サラ公日記

余暇堂応援団長(?)


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高齢者搬送中( 新宿にて)

2006-05-31 15:46:38 | Weblog
どーにもならない位、目を疑う位の速度と自己中なデイケアーサービスの車。リアガラスに「高齢者搬送中」との表示。ステッカーがあればなんでもアリと勘違いか?
あまりにひどいので怒鳴りつけてやろうと窓を明けながら見たら運転してるのも「高齢者」それもすげー奴なんで自粛(爆)
コメント

GW29日目

2006-05-30 12:07:33 | Weblog
新しい会社の出社が6/5に決まり必要書類など準備。その中、健康診断書が必要。新たうきょう病淫はいまリハビリ通院中だし、千葉西病淫は医者いじめてふざけんな!で二回金ちぎったし、市立病淫はたうにょうカルテあるしで考えた末、20年前に信号無視馬鹿医者女との事故で入院したとこにしようかと。
入院中、茄子服のまま口で「ご奉仕」してくれた看護婦さん、過労死してなければ40位か?(爆)
コメント

さすが日大卒(爆笑)

2006-05-27 22:03:30 | Weblog
欠勤控除10日として22諭吉引いて振込みされた。
該当月の稼動日数が18日で計算したとか書いてある。100万歩譲ったとして(うちの会社は稼動日数に関係無く、20.2だか4で計算が正式だが)ならば過去にさかのぼり、休日出勤35%増しがさらな高くならなきゃ整合性が。(笑)
引くときゃ高く、払う時は低く?(笑)
さすが日大、ゴルフ馬鹿(笑)
コメント

言葉足らず

2006-05-27 20:13:31 | Weblog
答えとして返しの「頭の良い人でも数学の苦手な人もいる」が間違っている、では無い、正解。
聞いた事への回答(反論)としては「的はずれな、すり替え」って話。
「サラ公ぶら下がり健康法」も、「ぶら下がってるのは全員サラ公だよね!」=「サラ公以外はぶら下がりじゃ無い」に対す答としてなら「サラ公以外にもぶら下がり健康法はいる」で正しいけど。
さらに砕くと上記
「ぶら下がってるのは全員サラ公」とはサラ公全員がぶら下がってるとは一言も言って無い。
事実(正解)はいかであれ、「ぶら下がれる可能性はサラ公にしか無い」としか言っていないのだから(笑)
王手飛車取り(笑)
コメント

重症

2006-05-27 19:21:26 | Weblog
不払い残業、「絶対に取れない」、「やるだけ無駄」、「取れた人、一人と聞いた試しない」と言う義兄の件、「もし支払いを受けた事を知ったら、お前の兄はどう思うかね?」と妻に言うと
「兄には一切メールとかしないで」、「するつもりなの?」と言うから、「別にするなと言うならしないけど、どう思うかと思い・」
すると、「私は伝えないし、おさむちゃんも連絡しないで!だから伝わらないから分からない」との答。
話が噛み合わない(笑)
僕は「伝わる経路」「可能性」など問題としておらず単に、リザルト知った義兄はどう感じるのかな?と言いたいだけ。(笑)
「数学出来る人は頭が良いよね!」と言ったのに対して
「頭が良くても数学が出来ない人もいるじゃない!」と反論されたような感じ。論理すり替え(笑)
同様に「サラ公って、ぶら下がり健康法だよね!」に対して
「ぶら下がってるのが全部サラ公とは限らないじゃない!」みたいな。(笑)
なんで問いに対しての意見述べる前に話をすり替えたりするのか?
で、何が「すり替え」なのかを説明していると、説明途中でまた話をすり替えてくるし(笑)
「数学」「サラ公」は会話した訳でなく例だけど、あまりに笑えるから以後メモしておこうかと。(笑)
追伸 To 義○殿
完全否定してしまう意見は崩すの簡単!
1000億に1の例にて「ソレ」を否定出来ますからー!
残念っ!(爆笑)
コメント

ぶら下がり健康法

2006-05-26 08:27:41 | Weblog
やりもせずに「取れない」だの「やるだけ無駄」だの言う「腰抜けしがみつきサラ公ども」=×

やりもせずに「取れない」だの「やるだけ無駄」だの言う「腰抜けしがみつき、ぶら下がりサラ公ども」=○

長生きするのは「ぶら下がり」なのかも知れないが。
生き方の問題
コメント

本気汁

2006-05-26 00:05:38 | Weblog
家で社長からの手紙、メールについての矛盾点を証拠を添えて作成。
日時(分単位まで)(笑)
この辺りは俺の独壇場(笑)労基法含め、一ミクロンも反論出来ない完璧な物を作った。(笑)
今最後のチェック、これを郵便局に持ち込み「配達記録」で速達郵送。すでにFAXは済。
ビニコンのFAX送信記録紙もファイリング、万全の構え
明日は早朝から長男次男が京都、神戸に修学旅行。
今日の給料あてにしていたからさあ大変。(笑)
こずかい多めに持たしてやるつもりが。
金の無い辛さ惨めさは、よーく知ってるから。最悪、振込み受けてから新幹線で俺が追い掛け金を渡したいくらい。
昼の時点じゃいつ振込みか見えなかったし。
それだけに俺の怒りは生半可じゃ無い。
この勢いで早期満額払わせねば。(^0^)/
追伸 やりもせずに「取れない」だの「やるだけ無駄」だの言う「腰抜けしがみつきサラ公ども」に早く結果報告したく。(爆)
おまえとは違うの!(核爆)
コメント

Fw:FW: 給与支払いの件

2006-05-25 22:00:35 | Weblog
Original Message ----- Sent: Thursday, May 25, 2006 8:26 PM
Subject: 給与支払いの件> 首記の件、今、出張から帰社したら貴職からの電話の話を吉田常務から聞きました。今回の欠勤で再三、怪我の具合の連絡と診断書の提出をお願いしてましたが、今週初めに加療期間が2週間から4週間に延長された診断書を受領しました。 一方、給与は既に加療期間の2週間が経過している為今月は10日間の欠勤として計算されています。とりあえず、今月の給与として振り込みます。
尚、本日、振込みの時間が遅れたのは、貴職の確認を 取りたかったのですが、吉田常務からの伝言で振込みが 遅れると困るとの事から先ずは上記の分を送金します。
基本給         400.000円
控除
〓 健康保険      19.372
〓 厚生年金保険
29.290
〓 雇用保険      3.200
〓 所得税       3.940
〓 欠勤控除
222.222
(稼働日 18日中10日)
控除計
278.024円
差し引き支給額     121.976円

以上、先ずは振り込みします。
コメント

趣味特技

2006-05-23 17:50:16 | Weblog
恐喝、ゆすりたかり、言い掛かり、人の嫌がる事。
テレビ画面に表示される時刻を独り言で読み上げ(爆)
話すり替えの代償は大きい(核爆)
コメント

手帳

2006-05-23 17:39:42 | Weblog
こういう時の為に僕の手帳はまっ黒(笑)
今日の事もあり、1つじゃ記入しきれないから、もう一つ買うかな?
さらにバックアップ用も?(爆)
病的だ!と言う前に妻ならそんな事しなくて済む様にワカメな事を言ったりしないで欲しい。(爆)
コメント

何が言いたいか

2006-05-23 17:27:15 | Weblog
するとこの件での勝算は無いと見てか、「先輩との予定は人の事、こっちは家族の予定だよ!」と。
それは良く分かります、ごもっとも、しかし争点、僕が言いたいのはそうやって話をすり替えるのは変でしょ!という事。
振り返るとこの手の言い争いが多い。そして無敗記録更新。(爆)
コメント

完全勝利

2006-05-23 17:14:04 | Weblog
「18時からは子供を床屋に連れて行くし、その前に週末からの修学旅行の買い物あるから車は空けておいてね」と先輩との電話中に横から言われ今日のお出掛けを中止にした。
いま17時を回り、「あれ?また行かないの?これなら出掛けられた」と言うと、「出掛けるとか先輩と電話話をしていたのは15時過ぎじゃない!その時間からじゃ帰って来られないでしょ!」と。
明日に変更したからどーても良いが携帯の着信時刻履歴で僕の圧勝問答無用(笑)
僕に日にち、時間絡みで勝てる奴は少ないかと思われ(笑)
やはり万歩計も携帯するかな。(爆)
コメント

今日起きてからした事

2006-05-23 14:59:41 | Weblog
1.ひげぬき
2.メール送信
以上 (笑)
コメント

レース不成立

2006-05-23 14:50:16 | Weblog
ノーレースとなったが、よーく考えるとビデオ撮影する親の前を2回も頭をキープして通過は大サービスではないか。(笑)
その後に生徒達から責められ涙目な先生の映像があったらカンペキ(爆)
コメント

「豚の丸焼き」

2006-05-23 14:41:01 | Weblog
姉から珍しくレスがあった(笑)
「豚」が一番大変なんじゃない?って。考えたらそうかも。
姉の子供は少しみかたが違い、「そんな競技あるの?それってイジメじゃない?」と(笑)
あははは!
追伸 黄金週間27日目。
リレーで5人の生徒の待機場所指示を間違えた女子教師は生徒に文句を言われかなりブルーだったらしい(爆)創立25年前代未聞のミスか?(爆)
コメント