とある蟹座の独り言

主に日記とその他色々なこと。
ゆったりまったり出来ればいいな、と思ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日、起こったことをありのまま(ry

2009-04-08 23:38:45 | Weblog
講義を取れるかどうかが籤引きで決められる!
何を言っているのか(ry

諸事情でとある講義の参加人数が、60人までなのですが。
私と友人を含めて、100人近い応募がありました。
困った先生は次の瞬間、衝撃的な一言を口にします。

先生「それじゃ、籤引きで決めようか」
全員「えええええええええええええええええええええ!!!?」

その発想は無かったw
大学の講義、しかも資格を取るための重要な講義を、まさか籤運で決めようとはw
ホークスと楽天が一勝一敗とか小さなことに見える!
今日のMVPは一安打のホールトンと、三回目の猛打賞の松中さんです、きゃー、とかも関係ない!
小説は二日に一回挙げてて順調だけど、そろそろ体力の限界とかも、どうでもいい!!

私「だめだって。もう、初詣の御神籤で大吉取ったところで、今年の運は使い果たしちゃったんだって!」
友人「本末転倒じゃん」

………………
………私、この籤引きで生き残ったら結婚するんだ……
ふっ、やめてよね。籤引きなんかが私に勝てるわけ(ry  えーん(><)

今日の独り言。
『12日にホークスの試合を見に行きます! 杉内、杉内来い! きゃー!』
コメント (13)

プロ野球ー

2009-04-07 21:05:19 | Weblog
開幕!
プロ野球開幕!
頑張れー、ソフトバンクホークスー!
……え、遅い? そうっすね、遅いっすね。ごめんなさいw

>四月三日
VSオリックス 8:0
畜生! 松中さん打ったのに! 五打点の大活躍だったのに!
和田も完封勝利で14三振だったのに!
学校の飲み会で見逃したー!>< ニュースだけでもと思ったけど、それも見逃したー! わーん!
私的MVPはもちろん、松中さん。三安打完封よりも凄いぜ、毎打席の打点。

>四月四日
VSオリックス 2:5
今日は私の誕生日ですが、残念ながら白星は飾れませんでしたw
うむ、大場くんがねw
慎重に行き過ぎたのか、彼の持ち味が発揮されなかったのが敗因か。
どうせ負けるなら大胆にいって玉砕してほしかったなぁw
そんな中でホームランを打った小久保に良くやった、と言ってやりたい!
ささやかな祝砲ということで、はいw

>四月五日
VSオリックス 2:1
杉内のときは、どうしてこうも打線の援護がないんだろうなぁw
でも良くやってくれましたよ、はいw
最後は本多のサヨナラヒット!
でもMVPはホームランで試合を振り出しに戻して、延長まで縺れ込ませた松中さんですw
松中絶好調だよ、松中w

>中継ぎ
すごい。三瀬さん以外。
本当にすごいぞ、今回の中継ぎ陣。三瀬さん以外。
やるじゃないか、今回は期待しっぱなしだぜ、中継ぎ陣。三瀬さ(ry
特に摂津さんとファルケンボーグ。
中継ぎ陣は神内と久米も含めて、まだ0更新じゃないですか。三瀬(ry
現在は二勝二敗だけど、十分に今シーズンも楽しい試合になりそうですw

今日の独り言。
『投手戦よりも乱打戦が好きなのです! 今の打線だと打ち負ける可能性高いけど!><』
コメント

うーむ

2009-04-07 20:51:05 | Weblog
結局、止まってしまっていたブログなのでしたw

>WBC
二連覇おめでとうー!
と、今更ながら祝杯を挙げてみる。
当時は祭りすら起こしかねないほどに喜んだものですよーw
ドミニカ一回戦敗退などの大波乱もあり、今回も楽しめましたねーw
正直、サンディエゴで敗退するものとばかり(ry
ていうか、全然ワールドじゃなかった気がするぞ、今回w
韓国と戦いすぎだろうw 三勝二敗っていうか、韓国以外には負けなかったがw

中韓韓、キュー韓キュー韓、アメリ韓

他の強豪国と試合させろw
東京ラウンドは仕方ないにしても、それ以降はもっと方法あると思うんだw
アメリカ勢もベネズエラと四回くらい戦っていたし。
韓国側も『日本は四カ国としか戦っていない、運が良かっただけ』と言っているしね。
うーむ、その通り。ワールドって感じじゃなかったよねえw
ただまあ、前回よりは実力で勝ち取った優勝だと思うのですよw

>小説
順調といえば順調ですw
小説家になろう、というサイトでランキング35位を獲得!
これだけ聞くと微妙に聞こえるけど、40000以上の小説の中から35番だから凄いと思うんだ。
実力、というよりはPRとかのおかげかも知れませんけどねw

今日の独り言。
『韓国野球、強かった。決勝戦は負けたと思ったさw』

(その全てがイチローのために作られたシナリオのようにも思えたけどw)
コメント

スポーツ観戦

2009-03-12 20:38:47 | Weblog
>WBCボクシング
強い! 一ラウンドで圧勝したぜ、穂積さん!!
あまりにも圧倒的な展開に目を丸くしましたw 相手も相当に強い相手だったのにw
そして、その前に行われた試合も凄かった。
日本人の人が大差のポイントをつけて判定勝ち! 日本って強いんだなぁw
でも格好良かったのは相手の選手。
『お前がチャンピオンだ』と言わんばかりに手を上げさせて観客に応えるシーン。
ボクシングは殴り合いじゃなくて、紳士のスポーツなのだと改めて感じさせられました。
うーん、とにかく日本! おめでとうです!

>WBC野球
川崎が! 川崎が打ったー!
いやはや、日本も逆転勝ちができたのは大きいなぁw 練習試合だけど。
相手は一流ではなかったとはいえ、それでも狙って打ち崩せることには意味があると思うのですよ。
まだ決定はしていないけど、恐らく相手はキューバか……
できることなら、まだ戦いたくはなかった相手だけど。どの道、倒せない以上日本に連覇はないか。

ていうか、敵ピッチャーのチャップマン。164kmで正気ですかw
漫画の住人なんてリアルに召喚しちゃだめですよー、キューバー!
韓国の速球派も打ち崩せなかった日本にチャンスはあるのか!
足を使え、足! イチロー! プライド捨てて掻き乱してー!

今日の独り言。
『……はっ! 小説の話を全然していないのです!?』
コメント

久しぶりに!

2009-03-11 15:00:45 | Weblog
ブログ、更新だぜ!
いや、長らく捨て置いてごめんよ、マイブログ。
今回からまた頑張るよ、うん。


>新しいオリ小説
【魔王様に成り上がれ!】
というタイトルで書いてます。まだまだ序盤ですが、それでも読み応えのある量にはなっていますw
時間にしたら三時間ぐらい。要領に直したら500KBくらい。
物語の説明については、また次回で!

>WBC
ど、ドミニカァァァァァァァァ!!?
ふう。日本の次に応援したい国が出来てしまったぜ。
まさかのオランダ。優勝候補筆頭のドミニカ共和国に二連勝!
どう考えても絶望的です、本当にありがとうございました、みたいな戦力差を引っ繰り返して大逆転!
大金星をあげての大勝利。これは代々オランダは語り継ぐべき。
オランダ! そのままアメリカやベネズエラも食ってみろ!
日本の試合が無い日はあなたたちの国を応援する!


今日の独り言
『まずいって。私、オランダの大ファンになりそうだってw』
コメント

寒いー!

2008-12-06 23:39:13 | Weblog
寒い寒い寒い寒い寒い!
本当にここは九州なのだろうか、思わんばかりの寒さです。
皆さん、ジャンパーは着用するようにしましょうw

>オリ小説
ようやく第七話完成ー!
漫画ロワ完結の勢いに乗って執筆をした結果ですw


漫画ロワ完結あめでとうございまーーーーーすッ!!!
最高の物語でした! 全滅したのにこの清々しさ、完全に敗北した気分ですw
何故だか勝ち負けとかないのに負けた気分で妙に悔しい!
ええい、この鬱憤は別の物語で晴らしてやるー!
とにもかくにも、完結までの道のり、本当にお疲れ様でしたッ!!


今日の独り言。
『この時期に血を失うと色々と厳しい季節となって参りました……w 皆様もお気をつけをw』
コメント (1)

って失敗失敗w

2008-12-04 23:56:59 | Weblog
コメント

(ry

2008-12-04 23:55:05 | Weblog
もう略しすぎてわけのわからないタイトルでこんばんはーw

あー、うーw
疲れ(ry   とまあ、いつもどおりの日々でございますw
電車で大学やバイト通いなのですが、この電車がなかなかの曲者でしてw

①利用するためには踏み切りをわたり、歩道橋を突っ走ってホームに行かなければならない。
②割と早くに電車が来る
③バイト帰りだと一本しか通っていない。

というわけでたまにバイトが遅くなってしまい、帰れなくなる日もあるw
ちなみに今日がそれにあたりますw

私「電車間に合わないー! ダッシュダッシュダッシュ!」

立ち仕事の後に走るのは辛いですw

私「よし、間に合っ……なにっ、二分前に踏切が降りているだとぉ!?」

ゲームオーバー。

猶予は限りなく少ない交通事情w
おかげで足が痛いのに半刻くらい歩いて帰ることになり……

ああ、疲れ(ry


>自分ロワ
教えてもらってようやく地図を大きくアップw
教えてくださってありがとうございますーw


今日の独り言。
『最近調子が出ない……ここはひとつ、思い切って飛びっきりの休養を取るべきかもw うーんw』
コメント

あーーーーーーーうーーーーーーーw

2008-12-01 22:50:46 | Weblog
ブログ内容、書いてたら突然消えたwww
すごく今、やる気が下降中w 疲れているときに追い討ちかけるなーw


>自分ロワ
名簿を少し変更しようかと画策中。
人数が中途半端なのでちょうどよくしようかな、と思ってます。
その過程でメンバーが一人名簿から消える可能性がw
まあでも、ロワには参加することになりますw 逃げられない、絶対参加だ!w

>オリ小説
第七話を飛ばして十話くらいを執筆中w
ノリに乗っているときにクライマックスは書いておきたいところw
ただ統合性が盗れないうではダメなので、七話も少しずつ進めなければ。
書く内容は決まってて、台詞も紙に書いている状態だからその気になればすぐにでも終わる……といいなぁw

>姉ロワ
ご祝儀を二つ送りました。
どちらの話も不穏だといわれましたw
さっちゃんたちはともかく、楓はゲーム版の楓だから普通の優しい楓なんだってばー!w
空鍋はアニメのオリジナル展開だと何度言えば(ry
シャッフルでは楓が一番好きです、はいw


今日の独り言。
『マッサージの達人大募集。肩とか腰とかを解してほしい、とてもw うえーんw なんだか中年っぽいよーw』
コメント

自分ロワ名簿完成ーっ!

2008-11-29 23:37:10 | Weblog
はいはーい、それでは名簿発表ー!




【終末少女幻想アリスマチック】
8/8
○丸目蔵人/○月瀬小夜音/○觀興寺六花/○中条白衣/○中条黒衣/○疋田伊織/○伊集院御影/○小鳥遊圭
【とある魔術の禁書目録】
7/7
○上条当麻/○ステイル・マグヌス/○神裂火織/○一方通行/○御坂美琴/○土御門元春/○浜面仕上
【CROSS†CHANNEL】
8/8
○黒須太一/○山辺美希/○佐倉霧/○支倉曜子/○桐原冬子/○宮澄見里/○島友貴/○桜庭浩
【リトルバスターズ!】
11/11
○直枝理樹/○棗恭介/○井ノ原真人/○宮沢謙吾/○棗鈴/○三枝葉留佳/○能美クドリャフカ/○来ヶ谷唯湖/○西園美魚/○二木佳奈多/○朱鷺戸沙耶
【つよきす】
9/9
○対馬レオ/○鉄乙女/○霧夜エリカ/○蟹沢きぬ/○伊達スバル/○佐藤良美/○鮫氷新一/○椰子なごみ
【あやかしびと】
11/11
○如月双七/○如月すず/○トーニャ/○一乃谷愁厳/○一乃谷刀子/○上杉刑二郎/○七海伊緒/○愛野狩人/○九鬼耀鋼/○光念一兵衛/○光念輝義
【CLANNAD】
9/9
○岡崎朋也/○古河渚/○坂上智代/○藤林杏/○藤林諒/○伊吹風子/○古河秋生/○古河早苗/○春原陽平
【Ever17】
6/6
○倉成武/○小町つぐみ/○倉成ホクト/○倉成沙羅/○桑古木涼権/○八神ココ
【車輪の国、向日葵の少女】
8/8
○森田賢一/○日向夏咲/○三ツ寛さち/○大音灯花/○卯月セピア/○大音京子/○まな/○樋口璃々子/○法月将臣/○南雲えり
【Fate/stay night[RealtaNua]】
11/11
○衛宮士郎/○セイバー/○遠坂凛/○間桐桜/○言峰綺礼/○ライダー/○藤村大河/○葛木宗一郎/○キャスター/○間桐慎二/○黒セイバー


88/88


色々とごめんなさい!
いやー、ほとんどが既出な上にこの人数だぜ、笑えてくらぁw
もっとスマートに出来るけど、こちらのほうが逆にやりやすいというのが心境です。
ほとんど既出なのは、逆に言えば参考に出来ることが多いということと、それだけちゃんと書けるということですね。
作品が少ない代わりに、ひとつの作品にたくさん出しました。

Fateやあやかしびともあって、結構バランスブレイカーですが、それも自分ロワなら調整可能。
せっかくなので投票で出るかどうかも怪しいサーヴァントたちを選んでみましたw
え、バーサーカーがいない? 無茶です、あいつだけはバランスブレイカーですw
やはり好き勝手できるということで、好き勝手やってみようと思ってますw

問題はちゃんと続けることができるかどうかですが、一話一話を10kb前後にすることで長く続けていけたら、と思ってます。
私の問題点である長ったらしさを、できるだけ短くまとめるか。
もしくはハカロワのようにひとつひとつの場面で話を作っていくというのもいいかも。

いずれにしてもとりあえず草案状態なので、公開はずっと先ですw
ちゃんと続けることが出来るな、と思えるようになったら何処かに場所を作って公開したいと思いますw
今回の自分ロワでモチベーションを維持し、書き手としての引き出しを増やしていきたいところ。


あとはキャラの差別化、これも重要な要素ですねーw


今日の独り言。
『一日で三話くらいできあがる良ペース。このままの勢いで今度はオリ小説に突撃したいところですねw』
コメント (2)