ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【ドラえもん】【翻訳こんにゃく】【ハンディ翻訳機】【会話】

2020年07月09日 07時34分55秒 | 日記

ラディ・ギターの桜井です。

今回は便利グッズの話し。

先日、バンドメンバーと共に電器店に訪れたんですが
フラリと辺りを見ていたら
【ハンディ翻訳機】を発見。

スマホより小さいのにナント72ヵ国の言語も相互翻訳できると…。

例えば日本語→英語
英語→日本語という表記が出て
伝えたい言葉を話すだけ…。

「便利な世の中になったものですねー」

【ドラえもん】が確かポケットから【翻訳こんにゃく】出して

 動物や宇宙人とも会話してましたね。

そんな感じのお手軽さ!

すべての言葉が通じてしまう便利さ。

AI恐るべしです。


以前バンドメンバーと共に京都の【伏見稲荷】に参拝して
観光に来たオーストラリア人が~道に迷って
身振り手振り拙い英語で案内した記憶があります。

どれだけ文明が進んで便利になっても

人と人との会話は  片言でも相手の顔を見ながら
楽しんだらイイのになぁと思います。

 

 

●さて・・・今回のラディアルテレビは
最新作アップロード! 戦国好きは必見!?
【風林火山】【武田信玄】信玄終焉の地信玄塚【長野県】【戦国時代】
 
【実盛塚】【歌舞伎】歌舞伎でお馴染み実盛物語【石川県】【sanemori】ep.48
 
【aew】japanese aew fan matt hardy entrance teleport【matt】【hardy】日本のaewファンがマットハーディの入場をやってみた!
 
時間がゆっくり流れるような「のほほん」とした史跡巡り
 
どんな街にも1つはあるような「ひっそり」を紹介
 
ぜひぜひチャンネル登録宜しくお願いします!

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
 
●ラディ最新MVです ぜひぜひ御視聴ください
 【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】


●ラディアルレイズのライブ動画です
ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!
わらってわらって ライブ

こちらもぜひぜひチャンネル登録宜しくです

●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿