ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【桜】【花見】【和歌】【平安時代】【春】

2023年03月23日 19時01分53秒 | 文化

 

【世の中に たえて桜の なかりせば
 春の心は のどけからまし】


在原業平

意味:
世の中に桜と云うものがなかったなら
春になっても、
咲くのを待ちどおしくなったり、
散るのを惜しんだりすることもなく、
のんびりした気持ちでいられるだろうに…。

 

●ラディ・ギターの桜井です。


今回は【桜】の話し


先日、近所の神社を訪れると
早咲きの桜がキレイに咲き誇っていました。


花見シーズン、

全国的にはまだまだ これからだと思いますが

 

一本の桜でも充分に心が満たされるほど
桜の美しさを味わえました。

 


桜の花見は、古くは平安時代の貴族が堪能していた風情あるもの。

 

1200年以前から先人たちは
花を愛で和歌を詠んでいたのですね。

 

四季を感じ、花を愛でる

日本の【和の心】を忘れずに暮らしたいものです。

 

 

 

●毎週土曜、更新!

「youtube」動画チャンネル

○【ラディアルテレビ】○

 

温かい日が続き、すっかり春めいてきました
そんな初春を味わう為に何故か山奥に行ってきました
 
さてさて今回は何をいただくのでしょうか・・・?
 
●最高の春を味わえ!太閤ビックリ【うぐいす餅】と【ルートビア】  
 
季節を感じる「うぐいす餅」
ハーブ感たっぷりの「ルートビア」
この最強コンビで太閤秀吉も花粉症も真っ青だぜ!?
合うか合わないかは実際に食して確認してみてはどうでしょう!?
どうぞお楽しみください
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
マルシン+カレーの最強タッグで炊き込みご飯に挑む!【飯盒炊飯】
合格祈願!ビックな和菓子でビックな夢を叶えよう!【ふ菓子】
【元祖】イシイのハンバーグオニオンソースをアウトドアで美味しく食べる方法
シャンメリーを100倍ウマくする方法は元旦にアリ!【初日の出】【山頂】
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿