ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

クロマニヨン

2011-01-22 | Weblog
自分の父親は1万年前に生存していたアイスマンだと信じた少年の物語で、気楽に読めました。読書はこんなでいいなと思いながら時々急に自分を高めたくなって変なものに手を出して動きがとれなくなります。
仲間を埋葬する時に花を一緒に入れたというネアンデルタール人とある時期共存していたクロマニヨン人がどのように生態系の頂点を奪っていったのか本当に気になります。カインとアベルは太古の記憶なのかとも思ってしまいます。だとしたら悲しい原罪ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間が概念を模倣する | トップ | 幻想の西洋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事