ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

自転車に乗って

2006-10-15 | Weblog
朝から近くの小学校の運動会の放送で目を覚ましました。と言っても昼前まで寝てたんだけど、新聞を取りに玄関を出ると金木犀の良い香りがして……こりゃ外に出かけるしかないな!本当は映画の「太陽」を見に行こうと思っていたんだけど。食事を済ませて自転車に乗って早速GO!!表通りは走らずに住宅街の裏道をあちこち曲がりながら走るのが好きです。家々の庭に咲いている金木犀がどこまでもペダルを踏ませてくれます。
予定も決めない散歩ですが予想以上に遠くまで行ってしまい、ずっと先の河原まで行くとコスモスの群生に遇いました。自転車を止めてしばし休憩、香りをかぐと何となく菜の花っぽい香りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重心病棟運動会 | トップ | 本当はどうなの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事