ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

馬力の馬丼300円

2007-01-21 | Weblog
そこをと通る度にいつも気になっていた「馬丼」という看板。店は「千と千尋」並みの独特さ……写真のセットで値段が何と300円馬肉のすき焼き丼で豆腐のすましと揚げと野菜の煮物+香の物。味は私には少々こってりすすぎかな。またよって違うメニューも食べて見たい気にさせる店でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よってこ屋 | トップ | 猫日和 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生はいいけど (馬刺し)
2007-01-21 16:54:54
馬は馬刺しでしょ。でも300円は安いね。
返信する
Unknown (ラッカム)
2007-01-21 20:16:36
知らずに食べたら馬とは気付かないと思いますよ。場所は熊本(菊南)から七城に向かう途中です。
返信する
馬のスジ (馬刺し)
2007-01-21 22:09:54
おでんで、馬のスジ食べたことありますか?私は馬とは知らずに、そのお店に行くたびに食べていて、どうしてこのスジはこんなに太くておいしいのだろうと不思議に思っていました。ある日お店の人に「どうしてこのスジこんなに太いんですか」とたずねたら、「馬だからだよ」という返事でした。私はそれからそのスジを食べていません。お店は女性センター近くのうどん屋です。馬のスジおいしいですよ。
返信する
Unknown (ラッカム)
2007-01-23 20:51:43
気付かずに食べれたんならOKって事じゃ!?そのうどん屋さん探してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事