ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

オズ

2013-03-31 | Weblog

金曜日は早退して、美術館の写真展に行きました。しばらく一人きりのゆっくりした時間が取れてなかったのでちょうどあっていた写真展を見ました。カメラ始めて3年足らずのおばあちゃんの色彩の豊かさにちょっと感動しました。今日はオズは予告編で画像がきれいだったのを思い出して「オズ」見てきました。館内はガラガラで一人で二人分の席を取って、我が家みたいな横着な態度で鑑賞できて最高でした。

ディズニーだから殺人もなく血も流れないので、精神的な疲れを取るにはいい映画でした。モノトーンで始まって魔法の国に入ったときの色彩攻撃は、千と千尋でハクと千尋が手をつないで花の中を駆ける場面並みにきれいでした。

前段のサーカスの件と後半の登場人物との関係などまさにリインカネーションですね。思わず自分に置き換えてしまいました。

photo:ナズナ王国

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Reincarnation | トップ | 凹んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事