ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

ガッツリ男飯!

2012-06-24 | Weblog

 

外はひどい土砂降り外に食べに行くのも億劫だから、最近お気に入りのリゾット風豆腐チャーハンを作ることにしました

今朝のサラダの残りのキャベツとトマトを炒めて塩胡椒をきつめにちょちょいとかけて、大好きな魚肉ソーセージ投入(ハムじゃだめ!魚肉ソーセージが豆腐の水分とってくれるみたいで合う!!)次にご飯を入れてほぐれたら豆腐半丁入れてかき混ぜる(左の写真)豆腐の白い欠けらが見えなくなったら気分で卵…今日はパス

仕上げは万能ソースの焼き肉のたれをドバッといれてひたすらかき混ぜたら完成

食感は卵を入れたらカルボナーラみたいだけど、今日は洋風おじやです。ご飯少なめにしても豆腐が結構ボリュームを出してくれるので運動しない日のカロリー調整には良いと思うよ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メメント・モリ | トップ | 回り道 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ! (きたせん)
2012-06-28 23:59:34
お久しぶりです。
男飯!
チャチャッと作れちゃうところが、すばらしい。
私もやってみようかな。
チャーハンでもなく、リゾットまでもいかない、不思議な感じですね。
そして、何よりもランチマットを活用されてるのか、さすが!
撮影用だからではないですよね?(笑)
返信する
おっと (きたせん)
2012-06-29 00:03:15
タイトルに「おぅ!」としたのは、挨拶のおぅ!ではなく、感嘆のおぅ!です。
読み直して、「なんて生意気なタイトル」と、思ってしまいました。自分なのに…。
連続投稿すみません。
返信する
おひさ! (rackham)
2012-06-30 00:45:27
最近豆腐にこっています。
もう一つのお気に入りは豆腐お好み焼きです。
次回載せますのでやってみてください。いけますよ!
テーブルは猫(屋内屋外出入り自由)が居座ることが多いので、拭いただけでは足りずにマットは必需品です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事