ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

着任一ヶ月クリア

2008-04-30 | Weblog
この学校に来て、やっと一ヶ月過ぎました。
一人一人の子どもにもっと関わりたくてこの学校を選んだけど初めての学校はやっぱり緊張します。こんな緊張に耐えられるのも今回までかなって気がします。

子どもたちはそれぞれ難しい課題を抱えているけど、それにどう関わっていくかを楽しみにしている自分もいて、毎日少しずつ進んでいる気がするのが楽しいです。

目下の悩みは、職員間の微妙なパワーバランス新参者は居場所が難しいので、教室にいることが必然的に多くなります。

なんだかなあ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイダーウィックの謎 | トップ | 日高川入相花王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口(クチ)子)
2008-05-01 21:30:27
口は災いのもと、微妙な雰囲気の職場ではしゃべらないのが一番ですね。そう言ってる私も、ときどき口で失敗しているような・・・
返信する
Unknown (ラッカム)
2008-05-01 22:19:50
口子さんとこも人間関係ビミョーですか
僕の場合は、まだ新しい学校で親しい関係も作れていないし、おしゃべりらしいおしゃべりしてないので失敗のしようもないのですが
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事