ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

うれしいことがありました

2014-01-29 | Weblog

生徒が帰り際に職員室にやってきて、「先生にプレゼント」と入って差し出した紙袋に「誕生日おめでとう」のメッセージカードと梶尾真治さんのサイン色紙が入っていました。

以前彼と話したなかで僕が梶尾真治さんの本が好きだと言うと「梶尾さんはめっちゃ近くですよ」というので「だったらサインもらってきてくれよ」と冗談半分で言ったことがあった。

それっきりその話題が話に出ることもなかったのだけど、彼はそのことを覚えていてくれて、しかも僕の誕生日まで…サインの期日とは違ったけれど…

その気持ちが本当にうれしかったです。   ありがとう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですね | トップ | 手袋一枚で♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事