ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

雨は好きですか?

2007-05-16 | Weblog
沖縄が梅雨入りしたそうで、どんよりした日が続き出すのかと思うとちょっと嬉しいです。典型的な晴れ男ですが、雨は好きですね。
雨だれが軒先から落ちていくのを目で追うのが好きです。
ドアを開けた時の薄暗くなった室内が好きです。あの薄暗さは落ち着きます。
雨の日のシトッとした湿り気のある空気は肺の奥まで染みこみそうで好きです。
木々の葉の一つ一つにクリスマスツリーみたいに光る雨粒はすごくきれいです。
寝ころんだ時肌と床が軽くくっつく感じもGood
出来ればガラス越しじゃなく、縁側で窓を開けたまま感じていたいですね。
ずぶ濡れもたまには良いけど、中途半端に濡れるのはNGだね。


とにかく花粉が舞わなくなるのが待ち遠しいよぉ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差し入れありがとう | トップ | 健康的な休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事