ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

初チャレンジは意外と美味

2007-12-25 | Weblog
じっとしててもサンタがケーキもって来てくれる訳じゃなし、レシピ片手にケーキ作りに初挑戦やってわかったのは①オーブンの余熱や湯煎のなど前もっての準備が大切②使い終わったら道具は順次片付けること③分量はレシピ通りで勝手な解釈をしないこと…結果、ちょっとしっとり感が今一だったけど、味はばっちり妙な自信つけたかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり原因 | トップ | 立春大吉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イチゴ)
2008-02-06 22:27:27
イチゴのケーキ大好きです。とてもおいしそうなケーキ!じっと見てしまいました。
返信する
Unknown (ラッカム)
2008-02-06 23:37:03
シンプルなのがいいですね、味わってもらえるともっと嬉しいのですが……また新作できたら見てください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事