ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

自分に出来ること

2008-05-15 | Weblog
四川省の地震被災地では家族が埋まった瓦礫のそばに立ちつくす人たちの映像。豊かな食卓でテレビを見ながら、食料を求めて奪い合うような人々の映像を見て、並ばないことに国民性を見てしまう自分がいていやになる。
本当におなかを空かせたり、これからに不安で命の危機さえ感じている人たちを前に、まだ客観者でいる自分がいやになる。

何も出来ないからせめて募金で免罪符を得るだろう自分、またまた小市民です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの頃の夢 | トップ | 人ごと!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事