ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

宇曽神社は気力の神様

2013-05-04 | Weblog

ニナとジェミニを連れて山歩き

宇曽神社にはかねてから参拝したいと思っていましたが、なかなかその機会がなく今日こそは!と登りはじめました。実は30分程度で登れるだろうとたかをくくっていたのですが・・・途中で引き返そうと思ったときに、登山道にベストが落ちているのを見つけました。きっと先に登った人のものだろうから、教えてあげなくちゃと、それを道の横の木にかけて先を急ぎました。

しかし、行けども行けども先行く人は見えず、頂上はそこにありそうなのになかなかつかない。車道を何度も横切り(こんなことなら車で来ればよかったとそのたび後悔)t9合目あたりで休憩中のおじいさんたちに出会い尋ねるとベストを落としたのはそのメンバーで急いで引き返すと言うことになり一安心。お礼にあめ玉(黒糖・・お年寄りはこの飴が好きですねぇ)を4個もらいました。いいことしてなんか気分よく頂上に行き参拝することができました。

結局頂上まで40分頂上で祭りの準備できていた麓の人に聞くと40分は早いそうで気分をさらによくして帰り道も飛ばしました。おかげでおじいさんたちのグループにも追いつき再びお礼を言われついでにペットボトルのお茶までいただきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ人吉に行ったのか? | トップ | 楠若葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事