ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

朝青龍かわいいね

2009-11-24 | Weblog
福岡国際センターに11月場所を見に行ってきました。正面桟敷席で力士の表情まではっきり見れて感激です。四股は白鳳の右足がさすがにずんと来ました。土俵入りではやっぱり朝青龍の綱姿が似合いますね。取り組みでも制限時間いっぱいの時のモンゴル相撲の舞みたいなパフォーマンスもかっこいいというか、かわいいですね。ただ、かなり出来上がっていた客がいて、「○○(国名)を倒せ!」外人力士が出るたびにしつこい掛け声ばかり言っていたのには、同じ日本人として恥ずかしかったです。相撲が国技で最近外国人力士におされ気味なのは悔しいけど、だからといって外国人力士をけなすのはやめてほしい。せっかくの真っ向勝負に水刺されてしらけてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はここまで | トップ | 帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたた (きたせん)
2009-11-25 23:42:35
その野次飛ばす人は痛いですね。酔っ払ってるとはいえ、品がない。

生の相撲、1度は見てみたいと思っています。
これもいつになるやら。
遊水の里、今度行ってみようと思います。こっちはすぐ実現できそうです。
返信する
Unknown (ラッカム)
2009-11-25 23:56:37
遊水の郷(こっちの文字でした)は時々こんにゃく作りとかの体験もやっているいみたいですよ。ただし、施設はなんちゃない(失礼)けどそこらから見る五岳が良い感じなので使っているのであまり期待されると・・・です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事