ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

夏去Ver.2

2011-08-30 | Weblog

先日カメラ仲間と天草に撮影に行った時の分です。自転車で遊びに来ていた子どもたちはカメラを意識して行動が不自然でしたが、魚釣っているおじさんは自然体で、ちゃちゃとテトラポット毎に探りを入れて移動していきました。やはり人物が入るといいですね。個人が特定されないような配慮がいるので後ろ姿です。後ろ姿の方が語りかけることが多いことってありますよね。いつかそんな写真が撮りたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏去 | トップ | 夏去Ver.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (きたせん)
2011-09-02 09:05:21
いいですねぇ
夕日?
ただ光が抑えてある感じ?

風景って、テーマ決めて撮らないと、後から見たときに、「こんなはずじゃなかったのに」ってなります
だから、わかりやすく「この人のこの表情!」と狙って撮るのが好きでした

人物と風景を一緒にって、私にはまだまだ

久しぶりにカメラしたくなりました
返信する
人物もいいですね (ラッカム)
2011-09-02 23:00:24
干潟の写真は長浜海岸の夕日です。陽がまだ強かったので露出抑えめです。
風景や静物を撮ることが多かったのですが、最近人物もいいなと思って挑戦していますが、モデルが仲間内なのでカメラ向けると照れてなかなか自然体というわけにはいきません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事