ただなんとなくね

日々のあれこれ
ふとした気づきや思い
忘れないうちに留めておく場所

実習生の質問

2013-10-22 | Weblog

今日は気持ちのいい風の吹く日でした。

学校にユニークな実習生が来て、いろいろ話題をまき散らしてくれます。

かなり性格に問題もあるのですが、それをおもしろいと思うのは僕が年をとったからかな!?

彼の質問「生徒の持ち物をなくした後見つかったときに、よかったねとほめるべきか?なくさないようにと注意するべきか?」

と言う質問でした。僕は「なくさないように注意した後で見つかってよかったね」と答えましたが、

普段あんまり考えていなかった質問で何か新鮮でした。

 

さぁ 明日はどんな質問が来るのかな?

 

ps 昨夜は11時から30分ほど空を眺めていましたが、月とオリオンが一緒に移動したのもあり一個の流星も見えなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオン座流星群の夜だ | トップ | 豊後街道二重の峠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事