Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2022-10-29 22:15:28 | 雑記

昨夜夜更かしした割に、今日はまあ早く起きられました。今日も晴天につき少し洗濯。録画した番組を息子に観てもらったりもしました。
娘が診断書をもらいに医院へ行くというので、息子のクルマで現地で待ち合わせることに。時間ぎりぎり間に合い、診察の間はもちろん外で待っていました。
お昼は胃にやさしいものを、というわけでお蕎麦屋さんへ。自分は豚肉と野菜のつけそばを頼みました。



食後、娘は一人で帰ることになり、自分と息子はショッピングビルでそれぞれの買い物に回りました。おやつになるものやリーフティー、久しぶりに寄るパン屋さんのパンを幾つか、更に書店で気になっていた本も買い、けっこうな荷物になりました。
息子と待ち合わせ、またクルマで帰宅。途中のコンビニで更に牛乳など買い足し、家で息子にコーヒーを淹れてもらって、今日買ったアップルパイと共にカフェタイムを楽しみました。
夕食はおそばを茹で、昨日のきのこ鍋を使ってきのこそばにしました。元からの予定でしたが、期せずして昼も夜もおそばでした。

夜のTVは【ブラタモリ】を途中から。今日は登別温泉。その後少し置いて【世界ふしぎ発見!】はクロアチア特集。このあたりの風景にも心惹かれます。
【新美の巨人たち】は録画して、リアルタイム視聴は今週もNHKのドラマ『一橋桐子の犯罪日記』。仲間たちも巻き込んでの誘拐計画も思わぬところからほころびが……原作とは違う展開なので、桐子さんと雪菜ちゃんが今後どうなってしまうのか心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 今日のおでかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事