Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

オーストラリアわが故郷

2005-10-22 13:20:36 | オーストラリアとその映画・演劇

いえ、私のことじゃないですよ。結局こんなカテゴリを作ってみたので(笑)。

さて、昨日は寝ているどころじゃありませんでした。
その間にAFIノミニーが発表されていたじゃありませんか!
上記公式サイト"awards"からはいって、"nominees"をクリックしてみて下さい。

で、各デイヴィッド・ウェナムファンサイト様でお嘆きのように、今年は彼の名前がどこにもありません……
作品としては、"The Proposition""Little Fish" の一騎打ちの様相ですね。
3$関連では最優秀脚本賞にロバート・コノリーとエリオット・パールマン、主演女優賞の所にフランセス・オコナーの名が出ていますが。
映画部門の俳優さん関連では、ヒューゴ・ウィービングや、ケイト・ブランシェット、ガイ・ピアース等おなじみの名前が見られます。
また、テレビ部門主演女優賞のところに、ミランダ・オットー、クラウディア・カルヴァン("Paperback Hero"のヒロインですね)の名前が出ているのが何となく嬉しいです。
授賞式は11/25、26になります。

一方、いつもお世話になっているすなみ様のブログで、カンタス航空のサイトからこういうページをリンクして下さっています。

おお、これが "I Still Call Australia Home" をフィーチャーしたCMなのね!と感激しました。豪国民でもないのに何だかじんとしてしまうのは、ピーター・アレンの力でしょうか。
彼の曲って一度聴いたら耳から離れないものが多くて、やっぱり天才だなと思います。

来年、帰郷したヒューが、どんな感じでこれを歌うのか、これまた豪国民でもないのに楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・118 今月の... | トップ | 『スパルタ総攻撃』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリアとその映画・演劇」カテゴリの最新記事