Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近年は主にツイッターまとめ。

『ヴァン・ヘルシング』九周年

2013-09-09 18:21:30 | ヒュー&デイヴィッド

最初に謝っておきます。

ごめんなさい!
忙しさやら暑さやら体調悪さやらに紛れ、また押し寄せる様々な情報にこちらの処理能力も追いつかないせいで、毎年恒例の記事を上げるのが遅くなってしまいました。

2013年9月で、ヒュー・ジャックマン主演映画『ヴァン・ヘルシング』が公開9周年を迎えました。

記念すべき日本公開日は9月4日でした。

ウルヴァリンもいいし、『レ・ミゼラブル』ももちろん素晴らしい。
しかし、デイヴィッド・ウェナムさん目当てで観に行ったこの映画がなければ、私がヒュー・ジャックマンという人を好きになることはなかったでしょう。
どちらかと言うと、映画本編より様々な裏話や、当時見聞きしたインタビュー等のおかげかも知れませんが(笑)とにかくきっかけはこの作品でした。
今や押しも押されもせぬ大スターとなったヒュー・ジャックマンさんですが、様々な未知の可能性に胸ときめかせていたこの頃が、今むしょうに懐かしいです。『ヴァン・ヘルシング』というタイトルを書いただけでこう、胸がキュンとなるくらい……

そう言えば昨年の9月4日、ヒューは『ウルヴァリン:SAMURAI』撮影で日本滞在中でしたね。その翌日、9月5日には『ヴァン・ヘルシング』TV放映もされていました。それもまた懐かしいです。

そしてデイヴィッド……初監督作品(短編オムニバス『Turning』の中の一編)も公開されますが、たまには日本で普通に公開される映画作品にも出てくださいよ!今やすっかりオーストラリアに引きこもってしまった感じで寂しいです。
そんな中、以前ツイッターでもお伝えしましたが、ドラマ『Top of the Lake』が日本でも『SHERLOCK』シーズン3などとともにDVDリリースされることとなったのは嬉しいお知らせでした。AXNでの放映もあるようですね。

イギリスBBC×角川書店 傑作ミステリードラマ4作品を連続リリース!

何はともあれ、今年もこの記事を上げることができてホッとしています。楽しみにしてくださっていた皆様(……いらっしゃるんでしょうか?)お待たせして本当にすまみませんでした。

余談ですが、『レ・ミゼラブル』ファンの皆様には、下のリスト中「枢機卿の秘密もしくは宿の主人の正体」という記事に興味深いものがあるかも知れませんよ(笑)。


■当ブログの主な『ヴァン・ヘルシング』関連記事■

ヴァン・ヘルシング一周年
ヴァン・ヘルシング二周年
ヒューヒュー!・359
枢機卿の秘密もしくは宿の主人の正体
『ヴァン・ヘルシング』いよいよ地上波に!
テレビで観た『ヴァン・ヘルシング』
『ヴァン・ヘルシング』三周年
ヴァン・ヘルシング健在なり(付Hellsing)
『ヴァン・ヘルシング』四周年
『ヴァン・ヘルシング』五周年
テレビで見た『ヴァン・ヘルシング』ふたたび
『ヴァン・ヘルシング』六周年
『ヴァン・ヘルシング』七周年
『ヴァン・ヘルシング』八周年
というわけで『ヴァン・ヘルシング』放映



ヴァン・ヘルシング [Blu-ray]

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


ヴァン・ヘルシング 【プレミアム・ベスト・コレクション1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ヴァン・ヘルシング アニメーテッド [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ハリウッドスター
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 9月8日(日)のつぶやき その2 | トップ | 9月9日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (にいな)
2013-09-09 21:23:11
VHの記事を上げて下さってありがとうございます!
実はすっかり忘れてました……
(いや、とあるサッカー選手の移籍で頭がいっぱいで)

そういえば東京五輪まであと7年、という話題の時に、
行き倒れて拾われてあの任務までは7年だったなーと
その事は頭をよぎったのに、9/4記念日は思い出さなかったという
来年は10周年で、節目ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒュー&デイヴィッド」カテゴリの最新記事