Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近年は主にツイッターまとめ。

ベスト・オブ・ベイル

2007-07-05 08:45:30 | クリスチャン・ベイル

久々の晴天。昨日に続いて、クリスチャン・ベイルの話題です。
実はヒュー・ジャックマン情報を検索していたら行き当たったのが、上の見出しを冠した LA Weekly の記事でした。
Best of Bale

彼の出演作中、この10本を見逃すな!という訳でタイトルが上がっているのが──

『太陽の帝国』
『ニュージーズ』(日本ではDVD発売のみ)
『Metroland』(日本未公開)
『ベルベット・ゴールドマイン』
『アメリカン・サイコ』
『シャフト』
『リベリオン』
『マシニスト』
『バットマン ビギンズ』
『プレステージ』

ヒューの名前が出て来るのは、もちろん『プレステージ』絡みでした。
『ベルベット~』が含まれているのが、何となく嬉しかったり。
それにしてもこの10本、『Metroland』以外全部観ていることが判って、我ながらびっくりです。
日本未公開の『Metroland』、後に『リベリオン』でも再共演するエミリー・ワトソンが相手役だし、UK版などで観てみたいと思ってはいますが、その前に、先に海外版を買ったままになっている『シークレット・エージェント』や『コーンウォールの森へ』を観なくては……

ただ、上記リストに『シャフト』がはいっていることだけはちょっと不可解……「情けない小悪党」なクリスチャンという珍しいものが観られるから?
でも、これを入れるくらいなら『ニュー・ワールド』を入れてくれ!と思います。
正統的二枚目演技で、すごくいい人キャラのクリスチャン・ベイルというのも、それはそれで貴重だし。
という訳で、画像はその『ニュー・ワールド』のファラミア大将……じゃなくて、ジョン・ロルフさんです。

さてしかし、このLA Weekly、クリスチャン関係のメイン記事は、下記インタビューでした。
Christian Bale and the Art of Extreme Acting

何しろ全6ページにも及ぶ記事なので、まだちゃんと読んでいませんが、米で昨日より公開の『Rescue Dawn』(ヴェルナー・ヘルツォーク監督)のことや、お父さんやご家族のこと、『太陽の帝国』のこと等を語っているようです。

もちろん、各ベイル・ファンサイト様でも既に話題に上っていますので、詳細はそちらをご覧になった方がよろしいかと思います。

ヒュー・ジャックマン関連ニュースもありますが、それは改めて。
私事ながら、本日はマイ・バースデイにつき、プレミアスクリーンで『プレステージ』見納めをして来る予定です。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 『バットマン ビギンズ』(20... | トップ | これで見納め?『プレステージ』 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (ぷよ)
2007-07-05 18:00:52
Qさん お誕生日おめでとうございます。
本日で?歳なのかは聞かないでおきます。ハイ。
よいお誕生日をお迎えください。
といってももう夕方ですが::。

ありがとうございます (Q)
2007-07-14 18:18:59
ぷよ様、お祝いの言葉、ありがとうございました。
それなのにお返事が遅くなってたいへん失礼致しました。
何歳になったか聞かないで下さってありがとうございます{/face_ase2/
実は自分でも一瞬思い出せないでいました。そのまま思い出さない方が良かったかも……

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスチャン・ベイル」カテゴリの最新記事