Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2022-11-14 21:39:34 | 雑記
のちときどき
息子のアラームが朝6時くらいから10分おきに鳴って、眠いのに寝坊できず。本人は一応起きて止めるものの、またすぐ寝てしまい……母も、もう少し寝ていたかったです
とにかく朝ドラ『舞いあがれ!』までには起き出して、ドラマを観た後、朝ごはんにしました。
曇り空でしたが、食後はタオル類など洗濯。朝はミルクティーを淹れましたが、昼前には息子がコーヒーを淹れてくれました。

昼頃、仕事休みの娘と待ち合わせる約束をしていたため、また息子のクルマで迎えに行きました。息子はその前に荷造りも済ませてからの出発です。
お昼ごはんは駅前ショッピングビルのラーメン屋さんで。月曜日だからか、お昼時なのに意外と空いていました。



3人それぞれ別のものを頼みました。自分は「とんさいラーメン」味噌味です。上の画像、実はこま切れチャーシューを一つ食べた後に撮ったもの。これに餃子も付けてもらいました。
食後はスーパーで買い物したり、食器売り場を覗いたり。何かお目当てがあったわけではありませんが、良い輸入食器は見ているだけで幸せな気持ちになります。
その後、カフェで一休み。朝からの紅茶とコーヒー、更にラーメンで、少し胃に負担が来ていたのと、店内が暑かったため、自分はレモンスカッシュを飲みました。おかげでスッキリしました。

その後、自分も娘も息子に送ってもらって帰るはずでしたが、娘の要望により近くの業務スーパーへ初めて行きました。かねてより娘が行きたがっていた場所です。さすがの品数でした。家族それぞれ買い物をして、途中のコンビニにもちょっと寄ってから道を戻り、まず娘を降ろし、自分も家まで送ってもらいました。息子はそのまま勤務地へ。自分がクルマを降りる頃には、少し雨がパラついてきました。

家で体を休めながら、録画しておいた『臨場』再放送を視聴。以前にも観たことがありましたが、実に悲しく、殆ど救いのない話です……
昼食が重かったので、夜はごく軽めに冷凍ビーフンのみ。それでさえ重く感じました。
シャワーの後はEテレで【グレーテルのかまど】【100分de名著】(『群衆心理』再放送)視聴、といういつも通りの月曜日の夜を過ごしました。
息子も少し遅くなったものの無事自分の家に着いた模様。というわけで、お気楽でちょっと寂しいダラダラ一人暮らし生活がまた戻って来ました。いや、ダラダラせずそろそろ大掃除にも取り掛からなくてはいけないのですけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおでかけ | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事