Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 04:24:33 | ツイッターまとめ

五代さんのエレキなテーマ曲は、曲調的に布袋寅泰の「仁義なき戦い」を彷彿とさせるような「五代さまキャー格好いい!」な登場曲の筈ですが、
五代さんが空気が全く読めないルー語使いポジティブイケメンストーカーなので、やっぱり「上方芸人ルー五代の出囃子」に聞こえますよね。 
#あさが来た

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 116 RT

「今井家こと三井家が作った銀行だからいまの三井住友銀行?」
「いやここでは国策で作るっていってるからつまり小野組と作った第一国立銀行で後の第一勧銀でいまのみずほ銀行」
「???」
#銀行わかりづらい
#あさが来た

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 125 RT

【イベント情報】「TOKYO BOND GIRL COLLECTION」開催!世界に2台しかない究極のボンドカー「アストンマーティンDB10」が日本初お披露目です!⇒eng.mg/2a8dc #SPECTRE pic.twitter.com/rcyXGz67kB

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 205 RT

さらに、本日お披露目された「アストンマーティンDB10」は、11月21日(土)~阪急メンズ東京とのスペシャルコラボレートにて実車特別展示予定です!詳細は⇒ eng.mg/b1cf7 #SPECTRE pic.twitter.com/eEcZkyot2V

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 117 RT

【急募】結構深刻な腎臓病の桔梗がご飯を食べてくれません
食欲のないぬこが、でもこれなら食べたよ!という経験や知識のある方是非お知恵を授けてやってください
(主治医からは食べるなら毒以外何でも良いとの許可を得ています)

レイチェル@祝レミゼ30周年さんがリツイート | 308 RT

空中リプみたいになって何ですが、わたしは『マクベス』を「史劇」として捉えたことはただの一度もないのでびっくりです…『ヘンリー五世』や『リチャード三世』または『ジュリアス・シーザー』ならともかく…


最近読んだ喜喜哲雄さんの『シェイクスピアのたくらみ』の「『マクベス』は(いわゆる四大悲劇含め/引用者注)シェイクスピアが書いたほとんど唯一の真の悲劇」という論には目から鱗でした。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月16日(月)のつぶやき | トップ | 11月18日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事