Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

12月20日(金)のつぶやき その1

2013-12-21 05:10:30 | ツイッターまとめ

東と西の文化は糸魚川ライン(今は糸魚川-静岡構造線というらしいですね)で分かれるというのが通説でしたが、実際どうなんでしょう?方言分布に於いては、柳田國男の研究など、根拠があった筈ですが…


フィルムスケッチ j-tokkyo.com/2013/12/19/956… 「通常では、ぼんやりしているイメージに見えるが、フィルム処理を行ったら、力強い男ウルヴァリンがちゃんと現れてくる。」これは面白い!


@sai0sai 私もです…仕方ないことですが、3で変わってしまったのが残念です。


『レ・ミゼラブル』BW初演(1987)マイケル・マグワイアのアンジョルラス。上段の画像はしばしば見かけますが、背後のバリケードの構造から察するに、これは裏焼きと思われます。というわけで反転してみました。多分こちらが正方向です。 pic.twitter.com/vRWulTNMav

1 件 リツイートされました

ロンドン劇場で天井落下 80人以上けが nhk.jp/N4B15rip #nhk_news

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

松岡充、ミュージカル主演「うれし過ぎます」:芸能:スポーツ報知 hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/…

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>朝からTLを賑わせていた『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』ミュージカル版上演決定ニュース。映画の主演はディカプリオでしたが、BW版で同役を務めたアーロン・トヴェイトは映画『レ・ミゼラブル』(2012)のアンジョルラス役ですよ。…とレミゼクラスタさん以外にもお知らせ。

1 件 リツイートされました

そうそう、皆様すでにチェック済かもしれませんが、昨日発売のシャーロックが表紙のCutに、「ホビット 竜に奪われた王国」の試写会 1/23(木)18:30開映、会場:ワーナーブラザース試写室(東京)の募集も載ってました。応募は添付ハガキで。〆切:1/9必着。25組50名。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

@mariya1478 この記事、知りませんでした。ありがとうございました!


シアタークリエ2014年6・7月公演 ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』上演決定!出演:松岡充、福井晶一ほかでお贈りする、大ヒット映画のミュージカル化に是非ご期待下さい!!
tohostage.com/catchme/ pic.twitter.com/Fd5PCzeCNH

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>日本版『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』公式サイトもオープン!ハンラティ(映画ではトム・ハンクス)役の福井晶一さんは今年の帝劇版『レ・ミゼラブル』のバルジャン&ジャベールでした。しかし、松岡さんより福井さんの方が年下と知ってびっくり!

1 件 リツイートされました

ガブリエル・ヴィックさんと言うと映画『レ・ミゼラブル』のフイイさんですが、舞台では随所で重要なポイントとなるフイイパートが映画に於いて悉くカットされてしまったことが、自分としてはどうにも納得できません。


さっきまで晴れていて、やっと洗濯物が外に干せると思ったのに、また降ってきた…


都心でひょうを観測 関東は急な強い雨や落雷、突風などに注意 tenki.jp/forecaster/dia… 東京都心では13時半頃、直径7ミリのひょうが観測されました。関東地方は夕方にかけて天気が急変する恐れがあります。急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうな...

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン、松岡充さん主演でやるのですね! 松岡さんの役は映画レミゼのアンジョルラス役アーロン・トヴェイトがやってたのですよ。「goodbye」の歌が最高なので、これが松岡さんで聞けるとは(^0^)/
youtube.com/watch?v=1K1hJY…

_gdata_player

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

最も恐ろしいのは自分が失った能力に気づかずにまだあると思い込んで戦略を立ててしまう事。特に実績や地位があると周囲があなたの能力は衰えたと教えてくれないし、本人も受け入れられない。それが衰退を招く。現役時代よく失敗した。

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

アーロンとノーバートさんのトニー賞パフォーマンス。最初、なんてカッコいいおっさん!と思った(^_^)福井さんガンバレ"Catch Me if you Can" 2011 Tony Awards performance youtu.be/Zayv01x1QLs

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

もう一度2人の年齢を確認しておきましょう。
(ふざけてはないって。ほんとに!) pic.twitter.com/VGH96Z9VdX

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

@nextgabe 松岡くんの写真、若い頃のじゃないの?と思ったら、公式サイトで使われているものと同じようです…ひー!


中村福助さん 襲名披露延期へ nhk.jp/N4B15sJX #nhk_news

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>やはりそうなりましたか…どうぞお大事に。それでなくても、歌舞伎座新開場前後から皆さんのスケジュールの過密さが心配の種でしたから。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(木)のつぶやき その2 | トップ | 12月20日(金)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事