Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近年は主にツイッターまとめ。

今日のおでかけ

2019-08-19 22:48:08 | 雑記
のち
二年前に両足人工股関節置換手術を受けた総合病院の整形外科で、四ヶ月ぶりに診察を受けて来ました。その前のX線撮影ともに経過は良好。特に問題はないということで、次回の診察はなんと一年後となりました。
久しぶりに行った病院内のあれこれが既に懐かしく、なんだかキョロキョロしてしまいました。思い返せば入院生活もあれはあれで充実していて楽しかったです。整形外科への入院は基本「良くなる」ことが目標ですから。もう二年かぁ……としみじみ。
まあ院内の食堂には、他の病院に来たついでに立ち寄ることもあるでしょう。次の目標は、なかなか回復しない筋力をつけることですね。階段の昇り降りなどは大分マシになりましたが、敷布団から起き上がるのは今も難儀しています。

往路はバス便のタイミングが合わずタクシーを使いましたが、帰りはバスと電車で。途中で、今日の病院や近くのリハビリ病院の帰り道によく寄っていたイタリア料理店へも久しぶりに入ってランチにしました。先日から食べたくて仕方なかった(この店に限らず)トマトとモツァレラの冷製パスタが食べられて満足です。
その近辺のお店や最寄り駅のショッピングセンターでもいろいろな用事や買い物をしてから帰宅。朝は8時半ごろ家を出て、帰ったのが12時過ぎですから、4時間近く出かけていたことになります。気温はやや下がったようですが、湿度は相変わらず高く、それだけで疲れました。
帰宅後は洗濯したり久しぶりにのんびりTVを観たりと、また娘と二人、いつも通りの日々が戻ってきた感じです。

夜になって雷を伴う強い雨が降り出しました、近くで落雷もあったような……
台風ではない強い雨と雷が訪れるようになると、そろそろ夏の終わりを感じます。

コメント   この記事についてブログを書く
« 日記です | トップ | 日記です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事