アウシュビッツをドローンで空撮:米国映像会社が制作「巨大さに言葉も出ない」(佐藤仁) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/satohit…
— mipoko (@mipoko611) 2017年8月28日 - 13:53
人間はここまで狂える生き物なんだよね…
グランテールは好きな人に好きだと言い続けた以外には何もしなかった。好きな人を支えたり共に行動するでもなく、共感もしなかった。当然邪魔者と嫌われる。
— おいしいパン (@uwavaki) 2017年8月25日 - 09:07
それでも好きな人を見続けるという信念は突き通したから、最終的に彼の人生に連れ添ったのはグラン、という結果だけ残った。同じく鋼の精神だ
"The movie is shaping up to be a real showstopper and crowd pleaser." Can't argue with that! fb.me/83jXsoMYI
— Jackman's Landing (@JackmansLanding) 2017年8月29日 - 02:16
明らかにある時期以降のハリウッド大作は、前にも増して作家=監督主導で作られていないわけで、マーケティングや政治経済状況や諸々の大人の事情が一緒くたになったよくわからんシステムが産み出してる映画を、作家に収斂させて論じていいのかなあ、とか。マーベルやDCは特にそうなんじゃないかと。
— 佐々木敦 (@sasakiatsushi) 2017年8月28日 - 00:39
一週間切ったので9/2MUSIC FAIR
— 島田和正@飛べない豚 (@kazu0312) 2017年8月27日 - 11:26
ミュージカル曲目大発表!
One
ファインディングネバーランド
Tomorrow
君の瞳に恋してる
夢やぶれて
ON MY OWN
メモリー
世界が終わる夜のように
愛していれば分かり合える
トゥナイト
Seasons Of Love
RT>おー!
— レイチェル@入院中 (@Rachel2012R) 2017年8月29日 - 05:25
【番組告知】次回9/2(土)18:00~放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」は「ミュージカル特集」!石丸幹二さん&知念里奈さん&中川晃教さん&新妻聖子さん&生田絵梨花さんの豪華共演が実現!これは必見です、どうぞお楽しみに!!
— 東宝演劇部 (@toho_stage) 2017年8月26日 - 18:27
fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
ツイッター始めてもう8年くらいになるけど、始めたばかりの頃は「FF外から失礼します」なんていう文化なくて、むしろツイッターの性質上外から失礼されるのが当たり前だと思うんだけど、いちいちそれを言わないと無礼、失礼、マナーがなってないってことになるって日本人どんだけ心狭いの
— 愁一 (@MUGIENGREY) 2017年8月27日 - 23:06
@MUGIENGREY 無言フォローやフォロバするかしないか等自由で、他のSNSと違い気楽に沢山の人と交流できる革新的なツールだったはずなのに…
— すべすべ (@nekomeeya) 2017年8月28日 - 16:45
公式が設定したルールでもなくそれぞれの自分ルールですし。それを当たり前のように他人に… twitter.com/i/web/status/9…
恐らく息子の中で順位は①幼稚園の先生②母③父。昔話の読み聞かせの順位。今回の作品で、①には敵わないにしろ、せめて②の座を奪取したい。「おはなしのくに」(NHK-Eテレ) 僕が演じるは「かちかち山」(9/25放送) amass.jp/93512/ ふふ。待ってろ息子
— 佐藤二朗 (@actor_satojiro) 2017年8月28日 - 16:40
これは本当に嬉しかった。学会賞とかよりも、ずっと嬉しい。自分の夢中になっていることが小さいお友達に伝わっているようで、研究しててよかったなーという気持ちです。エレベーターの中でお母さんが「この子本当に先生が好きなんです。握手してあ… twitter.com/i/web/status/9…
— 丸山宗利ω『昆虫こわい』 (@dantyutei) 2017年8月28日 - 23:58
妻が言うてたのはこれか。
— ながし (@Pnagashi) 2017年8月16日 - 11:57
「ママを喜ばせるために生まれてきました」なんて絵本を家に置いちゃダメよ。
無意味な呪いを子どもにかけるだけだから。
子どもは親の自己実現の道具ではないし、子どもは親のために生きるのでもない。
.@Hyoie as Enjolras.
— Les Misérables (@lesmisofficial) 2017年8月29日 - 03:19
📷: Johan Persson. pic.twitter.com/Ze6PYUqzoT
ソウルで
— 石丸幹二 (@team_kanji) 2017年8月29日 - 01:24
#ミュージカルシラノ を見てきた
#ホングァンホ さんの歌声に
酔いしれた
最高
#kanjiishimaru
#石丸幹二 pic.twitter.com/KCA319B281
RT>幹二さん、ソウルへ行かれたんですね。そしてグァンホシラノを…朝からちょっとワクワク。
— レイチェル@入院中 (@Rachel2012R) 2017年8月29日 - 05:42
エンデの命日なので岩波書店 函付き布張上製「はてしない物語」これは装丁が、本文に登場する書籍「はてしない物語」を模していて、手にした自分が主人公バスチアンと同じ感覚になれるのです。そして本文はバスチアンの現実世界はえんじ色で、ファ… twitter.com/i/web/status/9…
— YUMIKO.Y@11月文学フリマ東京 (@ginkoji) 2017年8月28日 - 17:10
この本のスゴイところは、ページの途中で印刷色が変更されているという事。つまり全頁2色刷り構成なのですよ。しかも刷り色が黒じゃないってとこが、またスゴイ。今、こんな刷り方、製本した本を新刊で出すような作家さんっていないと思う。
— YUMIKO.Y@11月文学フリマ東京 (@ginkoji) 2017年8月28日 - 17:26
政次の死を受けたなつさんと直虎の悲しみ方の違いに、二人の政次との関係性の違いがはっきり表れていたと感じた。なつさんは政次の死と対面しているのに対し、直虎は自分が死んでしまっていた。直親の時は、直虎は今のなつさんみたいな悲しみ方してた #おんな城主直虎
— おばけ提灯(喪中) (@obake_chochin) 2017年8月27日 - 22:01
ソチ五輪団体金メダリスト リプニツカヤが電撃引退 拒食症が原因か #フィギュアスケート #figureskate ow.ly/eGL630eJ2HH
— スポーツナビ フィギュアスケート編集部 (@sn_figure) 2017年8月28日 - 23:08
ミーシン:リプニツカヤに感謝したい。彼女はロシアの女子フィギュアスケート界にとって「ヨーロッパへの窓」を開いてくれた選手のひとり。(復帰の可能性は?)プルシェンコやトゥクタミシェワにも危機があったが、表彰台へ舞い戻った。
— エイカ (@eikapervaya) 2017年8月29日 - 00:20
tass.ru/sport/4513150
RT>なんと…!女子選手は体型変化などの問題で苦しむことが多いし、過去にも10代で引退した有名選手は何人もいたけれど、彼女の場合、何か痛ましさを感じてしまうのはなぜだろう?
— レイチェル@入院中 (@Rachel2012R) 2017年8月29日 - 06:02
@JJ_TKY そうですね。俺は今41歳なんですが、あの当時の小山田さんがライト感覚に語るイジメを、当時のサブカルでもてはやされてた「社会良識を超えたところにある面白さ」に共感してたため受け入れてしまってたんですよね。そういう自分の他者への配慮の無さも含めて思い出したんですよ。
— りょーきんぐにこふあれくせいやこぶれふ (@ryo_king) 2017年8月28日 - 23:00
@JJ_TKY その辺が90年代サブカルの大いに反省する点だったんじゃないか、と「童貞。をプロデュース」の舞台挨拶を見て思い出した次第です。バクシーシ山下さんやカンパニー松尾さんや、ゴールドマンさんや、V&Rの監督に陽を当てた結果、バッキー問題や松江監督の手法を認めたんです。
— りょーきんぐにこふあれくせいやこぶれふ (@ryo_king) 2017年8月28日 - 23:43
@JJ_TKY あの時代、テレビもやりたい放題で、電波少年とかの“アポなし”という今で考えればとてつもなく無礼な手法がメジャーになったことも取材対象を軽く見たり「面白ければ何をやってもいい」というはっそうの土台になってたと思います。けど、人を傷つけてしか成り立たない手法は酷いです
— りょーきんぐにこふあれくせいやこぶれふ (@ryo_king) 2017年8月28日 - 23:57
【北朝鮮のミサイルが通過の模様】(速報)北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した模様。
— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) 2017年8月29日 - 06:16
【北朝鮮関連】先程、北朝鮮からミサイルが発射されました。続報が入り次第、お知らせします。
— 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) 2017年8月29日 - 06:10
聴覚障害の子に音楽や下肢障害の子に登山とか、何か挑戦するにしてもあえて不自由な部分を酷使する必要はないのに。
— 未来@場面緘黙症 (@kanmoku11) 2017年8月27日 - 21:17
それが狙いなんだけども自分なら足が悪ければ座ってできる楽器をやったり聴覚障害なら登山とか健常な部分を使った挑戦をしたい。
24時間テレビは障害者に「こんな障害があるのにこんなに頑張ってる」という内容じゃなく例えばろう者なら音声を文字に変換する器具を実際に使いながら人とコミュ取ってるシーンを映して「こういうものがある」ということを広め、ギャラは全てその開発費用に回すとか。それなら有意義だよね。
— ねこ (@mm_satou) 2017年8月27日 - 09:33
これ、喘息の病態が(病状ではないが)かなり正確に描かれていて感心する。「なんとなく漠然と大変な病気」として話に持ち込むのではなく、おそらくきちんとした資料に当たられたのであろう。80年代初頭という時代を考えてもすごい。誠実さを感じ… twitter.com/i/web/status/9…
— 瀬川深@コミティア121 ひ16a (@segawashin) 2017年8月27日 - 16:01
コミケ参加騒動に関しては、「個人的にイヤだから来てほしくない」を「コミケの理念に反するからNG」にすり替えちゃいけないなぁって思いました。
— 荻野@レミゼ考察アンソロ (@OginoYou) 2017年8月28日 - 12:38
感想を持つのは自由だけど、そこに強制力はない。