Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

デイジーデイジー・308 オーストラリア映画賞授賞式にて

2012-02-02 01:23:42 | デイヴィッド・ウェナム

デイヴィッド・ウェナムがさる1月31日に行われたオーストラリアの映画賞 The Australian Academy of Cinema and Television Arts(AACTA)Awards 授賞式に、奥様のケイトさんと共に姿を見せました。

Australia Film Institute(AFI)による映画賞授賞式は、例年12月に催されていましたが、今回からインターナショナル部門と国内の映画、テレビ番組部門とを完全に分けたようです。事情はよくわかりませんが、組織自体変わったのでしょうか。

AACTA 公式サイト
ノミニー及び受賞作品・受賞者


デイヴィッドが出演し、作品賞、主演女優賞、男優賞等の有力候補だった『オレンジと太陽』(Oranges and Sunshine)は、ヒューゴ・ウィーヴィングさんの助演男優賞受賞にとどまりました。ヒューゴさん、おめでとうございます!

画像は Getty Images より。

Arrivals
Awards Room


AACTA総裁ジェフリー・ラッシュはじめ、ジャック・トンプソン、オリヴィア・ニュートン=ジョン、ケイト・ブランシェット、ラダ・ミッチェル、アンソニー・ラパーリア、それにデイヴィッド・ウェナム等の国際的スターや名優から、スージー・ポーター、クラウディア・カルヴァン等の主に国内で活躍しているスターが集まりました。
オーランド・ブルーム夫人でもあるミランダ・カーも出席していますね。

デイヴィッドのお写真は、Wenham Wonderland さんでも、上にあるもの以外多数上げて下さっています。→こちら

デイジー、久しぶりに随分と髪が短くなっていますねー! こんなに短いのは2004年以来かも。次の出演作のためかも知れませんが、あの可愛かった前髪がもったいない気もします。

ところで、AACTA のサイトでも触れていますが、ジェフリー御大は、Australian of the Year にも選ばれたそうです。これについては、シネマトゥデイにも記事が出ていました。

ジェフリー・ラッシュ、故郷で「オーストラリアン・オブ・ザ・イヤー」を受賞

賞がすべてだとは思いませんが、オーストラリア出身俳優が、オスカー、エミー、トニーの三大アワードでグランドスラム達成というのは、やはりすごいことですよ。こちらもおめでとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『X-MEN:ファースト・ジェネ... | トップ | ヒューヒュー!・845 映画『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デイヴィッド・ウェナム」カテゴリの最新記事