タコなタヌキの鉄道 そして お出かけ

『鉄道』と『お出かけ』の写真や動画…
列車の写真や駅訪問、国道・県道(酷道・険道)の旅のスポット紹介、ダム訪問など

広島電鉄「猿猴橋町」電停付近から ルート変更で無くなる予定の場所

2022-09-09 20:01:00 | 鉄道
JR広島駅南口の再開発で、広島電鉄「猿猴橋町」電停付近がルート変更で廃止予定なので撮影してきました



撮影場所は「猿猴橋町」電停の南側「荒神三差路」付近
///まんげつ。しゅじん。にづくり(what3words アプリ)
///さかさ。しげん。そうぞう(what3words アプリ)

「広島駅前(東)」交差点付近
///ほうそく。こぜに。たくす(what3words アプリ)

(撮影:2022年7月)

5201B


5102B

1016


3808B

1001 713


1001

713


3808A


713 1001


5105B


5105A


5205B

「転生したらスライムだった件」ラッピング

1017
撮影の時には気にしてなかった
偶然、運良く撮影できました


白島線「縮景園前」電停付近、「八丁堀」電停付近
///こんしゅう。こんにちは。りんじ(what3words アプリ)
///ゆびきり。ひぐま。きたかぜ(what3words アプリ)

1911


「猿猴橋町」電停付近から、定点撮影の動画です



今までも「あの時に撮影をしていたらな」と、思うことがあるので
今、見ておかないとと思い撮影に行って来ました

駅前とかは、別の記事にしますね


     −−−−− −−−−− −−−−− −−−−− −−−−−

私のブログでは、3メール四方で場所が指定出来るので、what3wordsを利用しています

例えば、高知駅南口は
目的地の正確な位置を示す3ワードアドレスは以下のとおりです。3ワードアドレスは3つのランダムな単語の組み合わせでできており、世界中の3メートル四方に割り当てられています。

///ぐるっと。けいさつ。かつどん
https://w3w.co/%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%82%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%A4%E3%80%82%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A9%E3%82%93?alias=ぐるっと。けいさつ。かつどん

33.566933, 133.543721
33°34'0.9588"N, 133°32'37.3956"E
と、出来るのですが さすがに長くなるので

『///ぐるっと。けいさつ。かつどん (what3words アプリ)』と、しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿