チームA

ラブラドールと愉快な仲間たち

別行動

2012年04月30日 | チームの出来事
GW前半最終日


ヘルパーさんのキャンセルが出たので
息子は お昼から移動支援

仲良く出かけていきました♪       どっちがヘルパーさんか 分からない程の大きさになりました


バスに乗って
科学館に行って
ドンキーでお昼にして
バスでヘルパーハウスに行って
公園で遊んで
その後 温泉に行って
バスで家まで帰ってくる


息子喜ぶスペシャルコース
夕方戻る予定です





気温も初夏の暖かさ


アンソニーと娘も
ランスミ連れて 長いお散歩に出かけました




さてさて
母はダッシュで片づけの続きをして
ちょっと一休みさせてもらってと



アンソニーと娘が戻って来たら 出かけますよ


息子と一緒だと なかなかいけないお店に行ってこよう!!と計画を立て
みんなにどこが行きたいかを聞きました


息子も今日は 楽しんでくるはずだから
「息子に悪いなぁ・・・」って思わなくても大丈夫だよって言うと


アンソニーは混んでるラーメン屋さん
娘は開拓の村
母は美味しいコーヒー店

娘の開拓の村は 友達とよく行ってるので却下    また友達と行ってくださいと 力で・・・ニヤ




ここはアンソニーのリクエスト

はつかなかったんだけど ミシュランに載ったラーメン屋さん

並んでました
息子が一緒だと あきらめちゃう待ち時間だったけど
余裕のよっちゃんで待てちゃいます


立ち読みしながら待ってた娘

本持参て あーた




私が食べた 鶏白湯塩           光っておいしそうにフォトできなった

美味しゅうございました





わたしリクエストのコーヒー店

ジャズの流れるお店です♪          ジャズ聴かないけど





娘はアイスココア

気取って飲んでます





ホームセンターにも寄りました
息子 なぜかホームセンターが苦手

入店しても 直ぐに出ようとします      きっとペットボトル類が充実してないからと思われます
なので今日はゆっくり見ることが出来ました



花壇に植える花を買いました






娘が買ったビオラ

黒のスミレの花です       自分のお小遣いで買ってましたよ

宿根なので 毎年咲く予定




スミレに見せたら 喰おうとして
一輪咲いてる すみれの花がポトン落下

ランの表情と娘の表情が似てる       スミレは反省しなさい!!



そこへ 息子がヘルパーさんと帰宅
すごく楽しんでたんだって




帰ってきた表情みたら分かります~~

この後も ずっと楽しそうにしていました



笑ってる顔見ると ホッとします
崩れてる日が続いたからね











遊びに来てくれてありがとう

でもね お昼に
ドンキーに行ったら 混みこみ状態で 待てなくて
ハンバーグ断念したんだって!!    えーーーーっ
コンビニでおにぎり買って食べたらしい

夕食は和食の粗食を予定してたけど
息子の好きなカレーに変更しました     
喜んで食べてました   ホッ
チームAに頑張れクリック!今日もお願いします
      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« トイレ対策 | トップ | ラン3才 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2012-05-01 12:57:08
息子君のほっとした笑顔
うれしいね~ 

やっぱり、それぞれに息抜きしないと、
お互い疲れちゃう事ってありますよね。
たま~に自由行動して、「あ、ごめんね、楽しんできちゃって。」っていう気持ちが次にがんばるぞって気になる栄養ドリンクみたいなもんですよね。
オロナミンCみたいな・・
Unknown (あき)
2012-05-01 14:48:33
素敵な休日でしたね

わが家も昨日は休日だったので、犬たちはまずは私とロングお散歩、その後、旦那さんと映画デートをしましたよ
地味にHOME愛しの座敷わらしを観てきました、風景が素敵な温かい気持ちになる映画でしたしかし、その後、仲良く飲みに行ったのですが旦那さんが飲みすぎて、私、怒りました
別々に帰ったら、バカな旦那さんは神奈川から千葉まで電車で揺られてしまったようです
深夜にお帰りになり、今日は仲良くなり、お互いに仕事です

息子くんの笑顔を見るとヘルパーさんと楽しかったのが伝わります、この笑顔が見たくって、お仕事を頑張って来たときのことを思い出しました
あ~ヘルパーに戻りたい
今はお年寄りと接していて楽しいですが、やっぱり、私はハンディキャップのある人のヘルパーがいい
ところで、質問です開拓の村ってなんですか?


Unknown (アンパンママ)
2012-05-01 17:16:35
息子さん、ドンキー行けなくて残念でしたね。
変更してOKなのはすごいです!
娘さん、お洒落ですね~。もう自分で服を選ぶお年頃でしょうか?
みんなそれぞれ満喫したようで良かったですね。
私は息子が野外学習の時に羽を伸ばしたいです。(羽目を外したい!の間違いかもしれないです)
Unknown (はなまま)
2012-05-01 20:27:45
なんか 後ろめたい気持ち 分かります・・・女子会で 仕事を休み 楽しい&美味しい!してきたときの あの気持ちだわっ!!!

息子くんも満喫したんでしょうね
充電充電

娘ちゃんとランちゃん 確かに似てるわ
Unknown (ぷりん)
2012-05-01 20:33:08

リフレッシュしなきゃ、やってられませんよね。

しかし、いつも思うに
runrunさんって時間の使い方が上手。
私も、いつも「計画的に」と思いながら、
いつも反省何もできてない
だからなのか、部屋も片付かない~。
助けて~
Unknown (マリママ)
2012-05-01 21:35:31
ほぉー「菜々兵衛」ですね
気になってはいたんだけど
我が家からは遠いなと躊躇していたのですよ
でも「美味しゅうございました」なら
行っちゃおうかしら

息子がいないときは「息子がいたら行けない店に行く」
これは我が家も基本です

息子くん いい笑顔だね
GW明けには復活できると思うよ
ドキドキです (けい君ママ)
2012-05-01 21:50:38
4月から療育センターの園に通い出し、少しでも自分の時間が持てるかと期待してましたが、10時に送り3時お迎え
まぁなんとバタバタと日々かと、買い物してたらアッと言う間です
で、、明日初めて日中一時支援で5時まで、預かって、貰います
きっと又パニック起こすよなぁかわいそうだなぁ夜泣きするかもなんて不安は、ありますが、たまには私も自由が欲しいラーメン食べたい時間気にせず、もう少しだけマッタリしたい
この気持ち、わかって貰えますか?
日中一時支援も予約が、なかなか取れなくて、やっと、明日取れたんですよ
まぁ、かわいそうだけど私のイライラも少しは解消しないとね
Unknown (ぶんぶん)
2012-05-01 22:13:00
楽しそうなお出かけですね~(*´∀`*)
私は「開拓の村」ってのに興味がわいてしまったのですが・・・。
気になるので検索してみます

息子くんに悪いな~って思わなくていいって気持ち、よ~くわかります!
うちも一緒ですよ。
あゆさんが支援学校に行っている時には1年に1度、宿泊学習ってのがあったんです。
学校にお泊まりするんです。
この1年に1度を毎年、首を長~くして待ってました

娘ちゃんのビオラ♪スミレちゃんみたい
仲良しなんですね~!!
ランちゃんの「もう!この娘は・・・」って顔が母の顔に見えました
Unknown (シオ)
2012-05-01 23:43:38
息子ちゃんの笑顔がとってもイイですね~
たまごんさんへ (runrun)
2012-05-02 09:45:51
そうですよね
平日のランチもスイーツも
仕事してたり 学校行ってる人には申し訳ないなぁ・・・と思いながら(最近思ってねーな
これがなきゃ やってらんないのよね

また頑張るから ゆるしてちょんまげってね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。