らび草子

寒すぎてどもならん

プリンスアイスワールド2008

2008-08-04 | Weblog
1番安い席でも5500円という非常に高いチケットを購入し、行ってきた。
実際に行ってみると安く感じた。それほどすごいショーだった。
やはりテレビで観るのと実際に間近でそれを感じるのとでは、インパクトが全然違う。

肌に伝わってくる氷の冷ややかさや、会場に響く氷の音や、リアルな距離感で確認できるジャンプの高さは、新鮮な感動を呼び起こしてくれる。

ショーは3時間ほどで、十分楽しめる。
いろんなコンセプトをこじつけて、いろんな衣装を着てスケーターさんが踊るようになっている。
そのテーマのこじつけ自体はまったくついていけないが、ま、スケート見れるからいっかという気分になる。

で、ときどき私でも知ってる恩田ちゃんとか本田くんとか、高橋大輔選手とか荒川静香さんが登場する。やはり彼等のスケートは格段にすごかった。
特に荒川静香さんは別格のように思えた。あまりのすごさに涙ぐんでしまった。
まさかフィギュアスケート見て泣くとは思わなかった。
人はいろんなかたちで感動を伝えることができるみたいだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿