らび草子
寒すぎてどもならん
 



ジャッキー・チェンとジェット・リーがでてる時点で面白くないわけがない。
そしてテーマが孫悟空の如意棒とくれば、こちらのテンションも上がりっぱなしだ。

そして案の定、観るとカンフーがやりたくなった。
この映画を観ることでまたカンフーの極意が伝授されてしまった。ホァチャー!
ジャッキーもジェット・リーも、特殊メイクまでしてなんだか楽しそうだった。

しかし本物のカンフーを極めたいこちらとしては、安っぽい音楽と悪役の暗さが気になるところだ。
音楽は「カンフー・パンダ」のほうが中国っぽい。
変なロック調とかにしないで、もっと雰囲気だしてほしかった。ホァタァー!
そして悪役は本当にただの気色悪い悪役だった。
悪役といえども不死身の大将軍なのだから、もう少し闘い甲斐のある立派な相手であってほしかった。残念。

というわけで、今回の映画は星3つです。★★★

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )



« 「カンフー・... プリンスアイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ふくふく)
2008-08-05 09:40:08
ロキたん、カンフー大好きなんだね。
テンションハイな感じが伝わってくるし!!
カンフーのどんなところが良い?
空手とはまた違うんだろうけど。
モチベーション高まりそう。
 
 
 
テンション高いよ~ (ロキ)
2008-08-06 21:52:46
カンフーはアイデアがたくさん詰まってるところが好きやね。

で、なんか人や動物の体の動きを目で追うのが好きみたい。
スポーツ選手のCMなんかもすごい観るよ。
最近くぎづけやったのはポカリのCMやね。
香取くんと犬がジャンプしてて、それがスローモーションになってるやつ。
香取くんが飛び上がるかたちとか、洋服のシワとか、犬の毛並みが巻き上がる様子とか最高やった。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ドラゴン・キングダム (ネタバレ映画館)
彼女は面白かったです。