Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス周遊旅行 ロワール地方古城巡り 12 シャンボール城

2013年07月12日 | フランス 周遊 2013 01

 

今日の一枚・・・ロワール地方、シャンボール城

お久しぶりでございます。
体調がうんぬんという訳ではありません、ただ、何となくほったらかし~の状態になってしまいました

梅雨もすっかり明けまして、気分はスッキリ。
しかしひたすら暑い暑い夏がやってきましたね。
この暑さ、ほんと毎年言っておりますが、何とかならないのでしょうか

2枚目は、今日の一枚のカラー版、シャンボール城です。
この日はお天気がコロコロ変わる日でして、この時はましたね。



真正面から見た感じ。
誰かが、窓から見てたりして~こわっ。



しばし、シャンボール城をご覧下さい。



ねっ、またってきたもんね。
ほんとフランスって日本海側のお天気のようにコロコロ変わります。



こちらはオット撮影のもの。



モノクロで撮ってみたり。



とにかく細かい所までキレイな細工がされています。



ものすごい広い場所をただひたすら歩いて撮影しております。



この日のランチはシャンボール城から少し離れたレストランへ。



まっ、どうせツアーだし、どこか寂れたようなレストランかと思いきや、これが地元の人で賑わっているレストランでした。
どうやら食べ放題で人気みたいですね。
国が変わっても食べ放題というのは人気なようです。
あっ、もちろん味も重要ですけどね



私達は残念ながら食べ放題ではなく、決められたものをいただきました。
これは名物のキッシュだそうで、確かに美味しかったです。

あっ、もちろんおビールと共に



これは魚料理です。
魚と言えば、旅行にでかけるとそろそろご飯を食べたいところ。
しか~し、しばし我慢の子。

海外に出かけた場合、日本に帰国するまでは日本食はなるだけ食べない主義(と毎回勝手に心に決めています)



この後シャトル大聖堂へ向かいます~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ところで、毎日熱中症の話をニュースで耳にしますね。
皆さんも、そして自分を含めてですけど、熱中症には充分気をつけましょう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (KANA)
2013-07-14 05:43:19
最近どうしたのかな、と思ってたんです。
「体調がうんぬん」ということではなくて、良かったです

西洋のお城ってモノクロが似合うわー
カラーとはまた違った存在感。
私、このところはツアーを使っていないのですが、ラクチンでいいなぁ。
しかも食事も美味しいなんて
旅行に行くと、食事をどうしようかって考えるだけで疲れちゃったりすることもあるもの

ホント、毎日暑くてたまらんですね。
お互い、身体には気をつけて暑さを乗り切りましょう
返信する
城は (miruko)
2013-07-16 09:54:28
いつ見てもいいですね!
お料理も美味しくて良かったですよね♪
私は海外でもたまに日本食を食べちゃいます。笑 

昨晩は久しぶりにクーラーも扇風機もなしで寝れました。今日も先週よりは涼しいですね。このくらいの暑さで夏が終わればいいんですけど。
それにしても早朝からセミがうるさくて!

返信する
こんにちは! (porunn)
2013-07-16 17:52:12
どうされてるのかなぁ~?って 思っていました。
お変わりないとのこと よかったです。

分かります。 ブログ・・なんとなくほったらかし・・・
私も あります。
気分のらないときは ほったらかしちゃってくださいね。
無理されると なんですしね・・。

フランスって どこをとっても 絵になりますね。
こういう大人旅はしばらく無縁なので ゆっくり
巡ってみたいものです。
返信する
Unknown (きじとら)
2013-07-16 20:12:54
ご無沙汰しちゃいました。
私も忙しさにかまけて、ブログ放置状態です。そろそろ再開しなきゃ。

ロアールの古城めぐり、最初にフランスに行った19歳の時にオプショナルツアーで行きました。
2月だったので天気が悪く、というか、曇り空でね。
期待していた古城が、余計にどよよよ〜んと古く汚く見えて、がっかりしたのを覚えています。
こういうのって青空だと映えるんでしょうね。
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-17 10:02:46
KANAさんへ。
コメントありがとう

> 最近どうしたのかな、と思ってたんです。
「体調がうんぬん」ということではなくて、良かったです

ごめんねぇ~、心配かけちゃって
ただの「さぼり」でございます。
なんだろう、おばちゃんだから
とにかくダラダラしたい年頃なのよ~、ってなんでやねん

> 西洋のお城ってモノクロが似合うわー
カラーとはまた違った存在感。

この日はあまりお天気もよくなかったから特にモノクロがぴったりなのよ~ん。
まっ、カラーももちろんいいんだけどね。

> 旅行に行くと、食事をどうしようかって考えるだけで疲れちゃったりすることもあるもの

確かに旅行の楽しみは食事ですよね。
ただ、面倒になる時もしばしばあるので、ツアーは本当にありがたいです
でも、個人でお店を探して行くのも、これもいいんですけどね~。

> ホント、毎日暑くてたまらんですね。
お互い、身体には気をつけて暑さを乗り切りましょう

ほんと、暑くていや~な夏がやってきました。
私はやっぱり春とか秋とかが好きかな

KANAさんも身体には気をつけて、お互いこの夏を乗り切りましょう
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-17 10:07:58
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 城はいつ見てもいいですね!
お料理も美味しくて良かったですよね♪
私は海外でもたまに日本食を食べちゃいます。笑 

ほんとお城って西洋のでも日本のでも、とにかくステキですよね
私も大~好き。

海外でも日本食、食べちゃう
それはそれで、日本とはまた違う日本食で楽しみが増えちゃいますね。

> このくらいの暑さで夏が終わればいいんですけど。
それにしても早朝からセミがうるさくて!

私もここ何日かエアコンなしで眠れています。
何かこの時期にこんな風に眠れるなんて奇跡なんですけど
暑さもほんと程々にしてほしいですね。

蝉、だんだん増えてきましたね。
まっ、夏の風物詩だから仕方ないけど、あの声を聞くと余計に暑さが増しますね
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-17 10:12:05
porunnさんへ。
コメントありがとう

> どうされてるのかなぁ~?って 思っていました。
お変わりないとのこと よかったです。

ご無沙汰しておりま~す。
お元気でしたか

いや~、とにかくダラダラ病が発病しておりまして、夏の間はこんな感じで行こうか、なんて思っております

> 気分のらないときは ほったらかしちゃってくださいね。
無理されると なんですしね・・。

分かっていただけます
とにかく、無理をするとロクな事にならないので、ゆったりのんびりしようと思っています(まあいつもの事ですけど)

> フランスって どこをとっても 絵になりますね。
こういう大人旅はしばらく無縁なので ゆっくり
巡ってみたいものです。

フランスって本当にどこを見ても絵になりますよね
私、本当にファンになっちゃいました。

ほんとパリだけでももっとゆっくり巡ってみたいなぁ~、なんてね
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-17 10:17:33
きじさらさんへ。
コメントありがとう

> ご無沙汰しちゃいました。
私も忙しさにかまけて、ブログ放置状態です。そろそろ再開しなきゃ。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気でしたか
何だか、最近やる気が起きなくて・・。
忙しくなくてもこんな状態です

> ロアールの古城めぐり、最初にフランスに行った19歳の時にオプショナルツアーで行きました。
2月だったので天気が悪く、というか、曇り空でね。

わ~、でも、ステキな思い出ですよね。
若い頃の思い出ってそれこそ鮮明に覚えていますもん。
やはりヨーロッパの冬ってお天気がイマイチですよね
まっ、その分料金が安くてお手頃なんですけど。

> 期待していた古城が、余計にどよよよ〜んと古く汚く見えて、がっかりしたのを覚えています。
こういうのって青空だと映えるんでしょうね。

そうそう、海もそうですけど、お天気がよくないと映えないですよね、お城も海も。
何度も行っていれば、曇り空もいいんでしょうが、やっぱり最初に見るんだったら晴れているのがいいですよねぇ。
あ~、高いけど夏に行きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。