Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その4 ソウルの街を夜散歩♪

2017年04月28日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・ソウル、南大門

タッカンマリを堪能してソウル駅まで戻ってきました。
雨も止んでいるので、ちょっと散歩に行きました。

寒くもなく、暑くもなく、歩くにはいい気候です。

さてさて、どこに行こうか・・・。



ソウルタワーが見えます。

ハングルだらけの街、ちょっとクセのある匂い、ソウルに来たなぁ~、って実感します。



4年ぶりの明洞、いや~、少し垢抜けた
ゴチャゴチャ感は前と変わらないけど、何だかすごくオシャレになった感じ。

以前から屋台は一杯あったけど、食べ物屋の屋台が増えた感じです。
昔はバッタもんの靴下やカバン等が多かった気がする。

あと、インドネシアとかマレーシア、タイ等の東南アジア系の人。
ロシア語も多く聞こえました。
ほんと以前とはちょっと変わった印象です。



お店をひやかしで見ながら、以前も来た明洞聖堂に行ってみました。

以前の明洞聖堂の記事 → 

この辺りは地下も出来てたし、聖堂周辺も整備されてすごくキレイなってました。



外の喧騒がウソみたいに静か。
讃美歌が流れていて私の汚れきった気持ちが洗われるようです(笑)



最近、歳のせいか(笑)人ごみが苦手になってしまって、長時間居るとすごく疲れてしまうので、この辺りで退散・・・。



歩いてホテルまで戻ります。

しかし、雨も思ったほど長い時間降らなくてよかった。



韓国銀行の貨幣金融博物館、夜のライトアップがキレイ

考えたらこの辺りは一度も歩いた事がなかったのでちょっと新鮮でした。



でも、明日も予報なのよ~。
どうか、晴れますように。

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruri)
2017-04-28 13:32:27
ソウルの夜景キレイですね♪
歴史建造物と商業ビルのコラボが素敵です。

明洞に聖堂があるのですね。
アジアの中に西洋の香りが感じられる場所がけっこう好きだったりします。
夜でも中に入れるのですねぇ。厳粛な空気に心が洗われるようです。
Unknown (rabi)
2017-04-29 08:28:14
ruriさんへ。
コメントありがとう

> ソウルの夜景キレイですね♪
歴史建造物と商業ビルのコラボが素敵です。

そうなんですよ~。
以前ソウルに行ってた頃、こんなにライトアップってしてたのかなと思ったくらい色んな場所でライトアップをしてました。
やはり観光客アップの為にあらゆる努力はしているんだなぁ、と感じました。

> 明洞に聖堂があるのですね。

ご存じだと思いますが、ソウル、いや韓国って結構教会の数が多いです。
明洞のこの教会も昔からありますけど、整備してキレイになってました。
小規模ながら地下街もありました。

> アジアの中に西洋の香りが感じられる場所がけっこう好きだったりします。

何だかその感じ分かります。
私もそういう場所、好きです。

> 夜でも中に入れるのですねぇ。厳粛な空気に心が洗われるようです。

この日はね、何だか入れましたよ。
厳かな音楽に何だか心が洗われました。
仏教徒なんですけど、たまにはこういうのもいいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。