Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2016 12 11 ホノルルマラソン3日目 ノースシュアへGO フリフリチキンとクアアイナ、マツモトシェイプアイス♪

2016年12月19日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2016 12


今日の一枚・・・ノースシュアのサーフ・アンド・シー

3日目 朝から時々
ノースシュア、ハレイワへ行く日。
何とお天気が悪い
くぅぅぅぅ~、何故だ。
でも、まあ仕方ない。

今日はJALに搭乗した人が申込みが出来る「RESORTFUL! JAL HAWAII 無料体験プログラムでハワイをもっと楽しもう!」 に参加してきました。

10時くらいにホノルルを出発をして11時過ぎにノースに到着しました。
まずは今回楽しみにしていたRAY’S KIAWE BROILED CHICKEN(レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)へまっしぐらよ~
こちらは土、日限定でオープンしているお店なので、今回はラッキーにもその日に当たりました。

ノースの町の中のほぼ真ん中、マラマ・マーケットの駐車場内にあります。
煙がモクモクしているのでたぶんすぐに分かるかと思います。

うひょ~、噂通りグルグル回ってるよ~
鶏さん、本当にありがとう
余分な脂もしたたり落ちて、とにかくいい匂いが辺りに充満しています。

並んで10分くらいだったかな。
雨だったので思ったよりも待ってる人が少なかったです。



ジャーン!!


フリフリチキンです。
う~ん、いい匂い

食べる所、探しましたが、今回は雨が降っていたのでお店の目の前にあるバス停で座って食べました。
晴れていたら、別の所で食べたかったんですけどね、この時のお客さん達皆さんと仲良く座って食べたよ。



でもね、まだまだお腹が空いてるの。
どうするって事で隣にあるクアアイナへ。

クアアイナに最初に行ったのは、2012年12月、とんとんさんご夫妻と➝そのお話はこちら  シーバは元気かな
そして昨年、ラン友のS君とお姉様と。
今回3回目です。
あっ、この間軽井沢で行ったから4回目かな



やっぱり安定の味
美味しゅうございました~。



本店、やっぱり店舗にも趣きがあっていいですよね~



昨年はあまり店舗を周わらなかったのですが、今年はお天気は悪いけど時間はあるって感じなので、とりあえずはブラブラしてみますかね。



ハワイらしいですよね



もうひとつ、久しぶりに食べた物。



のレインボーアイスです。

ド定番なんだけど、久しぶりに食べたかったのよね~



ここも前の店舗からすると広くなったしキレイになったよねぇ~。
テレビでお馴染みのご主人もお庭で色んな人とおしゃべりを楽しんでいたし(有名人だからね~、お客さんが一杯よ)何だか時の流れを感じるわねぇ~



今日は気のせいか車の通りも少ない気がするな。



町を撮っていても傘を持って撮っていると、どうも気が乗らないな



晴れていたら、キレイだろうなぁ~、とか、しつこい



ここの壁の絵、変わった気がする。
定期的に変更するのかな。



そんなに周れなかったけど、とりあえず今回のノースシュアの旅は終了~。



今回、サーフ&シーで購入したもの。
このバック買ってる人が多くて、マネっ子しちゃった
海へ行く時とか(入らないけど)濡れモノを入れたりに活躍出来そうなので。
あと、15%オフだったので買っちゃった。



買い物にも使えるよね~、って、まあ、中身見えちゃいますけど



今日も遊びに来てくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (とんとん)
2016-12-19 19:02:49
rabiさん、元気でホノマラまた出場されたのですね!!
久しぶりにrabiさんのブログをチェックしに来たら、私の名前を出してくださってたのであまりの嬉しさにコメントさせていただきました。
私もしばらくブログから離れた生活をしていましたが、数か月に1篇くらいのスタンスでブログアップしています。
シーバも元気ですよ^^
FBでrabiさんのお名前らしき方にお友達申請させていただいたのですが、もしかしたら、他人さんですかね??
本当にブログを読ませていただき嬉しかったです。
また遊びに来させていただきますね
返信する
Unknown (rabi)
2016-12-20 08:23:18
とんとんさんへ。
コメントありがとう

本当にお久しぶりです。
お元気でしたか
一度、メールをいただいて返事を出したんですけど、お忙しいのかな、と思っていました。
シーバも元気で何よりです。

> FBでrabiさんのお名前らしき方にお友達申請させていただいたのですが、もしかしたら、他人さんですかね??

FBはやってないので、私ではないですね
すぐに申請取り下げて下さい(笑)

> 本当にブログを読ませていただき嬉しかったです。

私も遊びに行ったんですよ、ブログのほうに。
そしたら、またハワイへ行かれるご予定があるのかな
でも、まあ色んな事情が増えてきますよね~。
若い頃のようには、何事も上手くいかなくなりますね

今回、ハワイで「ここもとんとんさん達と通ったね」等とダンナと話ししてました。 

すごく懐かしく、ステキな思い出です。
ありがとうございます

また、ハワイで再会なんて事があったら、本当に嬉しいですよね~。

御主人様にもよろしくお伝え下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。