Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

クリスマスイブ♪

2013年12月24日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2013 12

 

今日の一枚・・・ハワイの市庁舎のクリスマスツリー

ハワイより無事帰国しました~。
その後、友達に会ってホノマラの報告をしたり、膝の事で病院に行ったりして来ました。

膝の方ですけど、結果は・・・へっへっへっ、加齢ですって

ハハハ、笑えん。

実は、今回ホノマラを挑戦するにあたって、もちろん練習を始めました。
でも、2㌔~3㌔、長くて5、6㌔走ると必ずと言っていいほど左の膝が痛くなる。
走り方が悪いのかな、なんでたろう、って思って結局病院に行く事もなく(早く行けばいいものを)結局無謀にもほぼ走る練習をしないまま本番へ。
その代わり歩く練習を、40㌔を1本、35~8㌔を2本、歩く練習はしました。

まあ、そんなこんなで出たホノルルマラソン。
そりゃあさ、ほぼ歩いて6時間32分なら、まあまあいいんじゃあないのって自己マンだけどね。

帰国後、さすがにこれではダメだと思って病院へ行ったという訳。

予想はしてたけど、やっぱりなぁ~って感じ。
膝のお皿の部分の表面がレントゲンで見るとギザギザになってるのよ~。
あと、骨と骨、膝の関節の部分(前の部分)の隙間が狭くなってるの。

まあ要するに、骨と骨の間のクッションが無くなってるって事だよね。
よくコンドロイチンとかコエンザエムとかいうじゃん。
あれが必要になってきたわけさ

友達の場合はここの部分がくっついてしまって走る事を禁止されたので、少ないけどまだ隙間があってよかったなぁ
走るの禁止って言われなくてよかったニャー

なので来年からは膝への負担を少しでも軽くすべく、他の部分に筋力をつける為に水泳とかも取り入れようかと、考え中。

こんな事までして走る必要はないのかも、と思うんだけど・・・どうしてかな、すごくやる気満々なのねぇ。
この年になってなんなんだけどさ、この年だからこそもう一度コツコツやってみたい気がするの。
このくらいやる気があったらもっと学生時代、記録が狙えたのに、な~んて思っちゃうね~


ところで、ホノマラに参加してみて人生何か変わるかな、なんて思ったけど別に変化なし、やっぱりだよね。
よく変わる、なんて聞いてたからひょっとして・・・って思ったけど、全然だよ~。
でも、こんな私でもとりあえず諦めなければ何とかなるかも、っていう少しだけ自信が持てたかも



来年からは写真プラスジョギングの話なんかも入っちゃうかもしれませんが、変わらずによろしくです

今朝も少しだけ走ってきたけど、やっぱり膝が少し痛いな。
あ~、ババアになると色々大変だわ~。

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいませ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゅうまおママ)
2013-12-24 11:04:21
人生別に変わったように感じなくても、「諦めなければ何とかなるかも、っていう少しだけ自信が持てた」事はすごい事ですよ!
生意気いっちゃって申し訳ないですが、rabiさんの「走る事」これからも応援させて下さい☆
過度な無理はなさらず挑戦し続けて下さいね!
私も体を動かす何かに熱い情熱を燃やせるものが欲しいな・・・

少し早いですがごあいさつ☆
今年もお世話になりました~来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さいね。
返信する
Unknown (高兄)
2013-12-24 11:18:06
rabiさん、こんにちは

もう、クリスマス

rabiさんにとっても、この1年

波乱万丈で、早く過ぎ去ったのでは?

素敵なクリスマス。お過ごしくださいね^^
返信する
おかえりなさい (miruko)
2013-12-27 15:52:19
クリスマスも終わって、すっかり正月モードです。
大晦日から帰省なので、暇なんですよー。
出血も止まらないし、寒いしで、も~自宅でダラダラ生活。苦笑
息子はゲーム三昧ですが、病院行く時も自宅でお留守番してくれるようになったので、ホント助かります。

来年もマラソンチャレンジするのかなぁ?私も出血が治まったら体動かさないと!苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。