Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 25 (マカオ世界遺産制覇なるか?! 14)

2013年03月04日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・夜のセドナ広場

ハワイ通信も順調に回を重ねておりますが、たまには香港、マカオもねって事で、今日は久しぶりに香港、マカオお送りします。

あ~、やっとこさ、メドがつきました、マカオ編。
今日で涙・涙の最終回(号泣)でございます。
いや、なに、この後また後半の香港編が始まっちゃうんだけどさ、マカオ編がやっとこさ終わらせる事が出来るので、ほんとうれちい、あたし
もう無理くり終わらせてる感は否めないけど、もう終わっちゃうもんね。

聖ミカエル墓地から十月初五日街(サッブユッチョーンロッガーイ)まだ歩きます。
地図上で行くと結構直線距離でも1㌔もないくらい。
まっ、ここには載せませんが、聖アントニオ教会(以前のブログもよろしければ→ココ)にも寄ったりして。

ほんとこの辺りも歩いていて楽しい場所ですよね



康公廟という町の中にひっそりとたたずむ道教のお寺です。



扉にはこんな絵が。
まだキレイなので最近描いたものでしょうか。



中庭に入るとやはりお馴染みのお線香がありました。



中庭なので外に匂いが抜けるので、そんなに煙くはなかったです。
あっ、ちなみにここも世界遺産ではありません。



ホテルへ戻ります。

もちろんお昼も夜も食べましたが、どうもこの日は調子が悪くてあまり食べられませんでした。
ちょっと疲れが出てきたのかな~。



夜のセドナ広場です。
やっぱり表情がガラリと変わりますよね。



仁愛堂(世界遺産 27)写真向かって右側です。
アジア初の福祉施設なんですって。



ホテルに戻ると毎日こんな感じ~なのね。
それも今日でお別れ。
いざとなると寂しい気も・・・今回はあまりしないな。



次回マカオに来るチャンスがあればコロアン島の方に泊まりたいな。



最終日、いよいよ香港へ戻る日。
いや~、今回、意外と長く感じたというか当たり前だけど、個人旅行って自由で楽しいけど、自己管理のもとで旅をしないといけないからね。

楽しさの裏にはちゃんとした責任も伴う訳です。
当たり前の話なんですけどね

行った時は例の反日デモの真っ最中だったし、ずーと緊張してたので少し疲れたなぁ。

最後にもう一度聖ポール天主堂跡へ。



サンキュー、マカオ。



最後のランチはセドナ広場にある黄枝記
結構老舗で美味しいって聞いたので出かけましたが、正直リピはないな。



この、きしめんみたいな麺もフツー。
愛想がないのは香港で分かってたけど、結局は味のうちほんのちょっぴりは人だよね~、なんて思った次第です。
なんかあまりに態度が悪くてさぁ、まあこちらではフツーなんだろうけどね
なんだかなぁ~。



お店の前、眩しい日差し。
もうこれで最後だね。



お昼のセドナ広場。
この提灯、このセンスも何とかならんもんかと思うけど、まあ好みの問題だしね。



予約より1時間早めてフェリーで帰ります。
フェリーは満席でない限り、時間の変更自由に出来ました。

フェリー乗り場でダメって言われるかなって思ったけど、全然呆気なく乗れた。



やっとこさ、香港へ帰りま~す。

さあ~てと、世界遺産全制覇、したつもりだったけどどうなのかな。
数が合わない気もするけど、もうちょっと落ち着いたら数え直そうかな、なんてね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

日本ではもう3/4なのかな。
こちらは19時間遅れなので今日3/3です。

え~、恥ずかしいんですけど、本日3/3はオットの誕生日です
何もプレゼントなど用意してませんが、この旅行がプレゼントですよね。

今日で56才になってしまったオット。
出会ってから随分たつけど、とりあえず大きな病気もせず、お互いこれまで過ごせてこれた事を感謝しています。

これからも、元気でまあ仲良くやりましょう

高兄さ~ん、ありがとうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (マウロア)
2013-03-04 13:39:24
マカオもなんかピカピカだね!ここはどこ?って錯覚しそう(苦笑)

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
女子の日にお誕生日なんですね。あらあら、プレゼントなしですか。
ってうちも先週日曜日が夫の誕生日だったのですが、プレゼントなしでした(爆)
我が家、記念日に何かやるってことしない冷めた家族なんでね(苦笑)でも昨日ちょっと嬉しいことがあったので、近いうちに食事に行こうかと思ってます。

kiji_toraさんのブログ、訪問されましたか~。
彼女も写真を趣味でやっておられるので、共通の話題で盛り上がると思いますよ~。
同じマリオットオーナーさんで、リアルお友だちとして常日頃から仲良くさせていただいてます(*^^*)
返信する
Unknown (Lea)
2013-03-04 18:35:17
こんばんは
ダンナ様お誕生日おめでとうございます
ハワイでお誕生日を迎えられるなんて素敵です♪
 
ハワイ通信、気がつけば9にまでなっていて大慌てで拝読させていただきました
どのお写真も景色も素敵
猛烈に行きたい病が発症しております
 
そしてマカオ
行ったことないのですごく興味津々
香港とはまた違った雰囲気で
こちらもまた行きたい病発症です
いきたいところばっかりでえらいこっちゃです(笑)
返信する
こんにちは (きじとら)
2013-03-05 07:13:07
こんにちは
先日は私のブログにご訪問、ありがとうございました。

rabiさんのところは、旅に写真に、私の好きなものが満載〜。
また、ゆっくり見せていただきます。

北欧のオーロラ、見入ってしまいました。
私はアラスカは何度か行っているのですが、人口26人みたいな小さな村に滞在するので、昼に観光するようなところは何もなく、スノーシューでお散歩とか、犬ぞりで遊んだりするくらいしかすることなかったなあ。
北欧だと、街歩きも楽しめそうですね。

また、お邪魔させていただきます。これからも仲良くしてくださいませ。

↑ マウロアさん、見っけ〜

あ、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
うちの主人も3月です。今、思い出しました('◇')ゞ
返信する
Unknown (kyonpuhi)
2013-03-05 11:17:21
遅ればせながら、、、、
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
ハワイで迎えるお誕生日だなんて素敵です!!
確かにそれがプレゼントですね!
美味しくゴハンが食べれて、元気に旅が出来るのが何よりですよね~!
残りのハワイ滞在も満喫くださ~い!

ところで、「味のうち、ちょっぴりは人…」って本当にそう思います。
いくら美味しいお料理が出てきてもスタッフの対応がイマイチだったりするとガクーンとお味ダウン。
例え☆のついたお店でもね…
私は香港止まりでマカオには未だ行ったことがないので、いつかは足を伸ばしてみたいな~と思っています。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-05 13:09:56
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> マカオもなんかピカピカだね!ここはどこ?って錯覚しそう(苦笑)

なんかね、ひと昔前みたいだしって言ったら怒られますか

> ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございま~す。

> 女子の日にお誕生日なんですね。あらあら、プレゼントなしですか。
ってうちも先週日曜日が夫の誕生日だったのですが、プレゼントなしでした(爆)

昔は誕生日の時、いつもひし形のケーキで嫌だった、と申しております。
ああ~、確かにひし形だったなぁ~ってね。
今みたいに色んなケーキはなかったからね。

おっ、先週ご主人様お誕生日でしたか。
でもさ、いい年になったおじさんに何をあげたら喜ぶのか、分かんない~

> 我が家、記念日に何かやるってことしない冷めた家族なんでね(苦笑)でも昨日ちょっと嬉しいことがあったので、近いうちに食事に行こうかと思ってます。

あっ、うちも記念日になにかやる家じゃあないですよ。
子供もいないし余計そんな感じかな。

何、何
何がありました
でも、嬉しい事ならよかったねぇ~

> kiji_toraさんのブログ、訪問されましたか~。

マウロアさんの所から訪問させていただきました。

> 彼女も写真を趣味でやっておられるので、共通の話題で盛り上がると思いますよ~。
同じマリオットオーナーさんで、リアルお友だちとして常日頃から仲良くさせていただいてます(*^^*)

そうなんですね~。
いや~、ケニアのお写真見て、すごくステキで
写真の話って最近する人がいないので(寂し~い)

ほんといつかマウロアさんにお会いしたいですね、ってこればっか
これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-05 13:19:06
Leaさんへ。
コメントありがとう

> ダンナ様お誕生日おめでとうございます
ハワイでお誕生日を迎えられるなんて素敵です♪

ありがとうございま~す。
ほんと恐縮でございます

> ハワイ通信、気がつけば9にまでなっていて大慌てで拝読させていただきました
どのお写真も景色も素敵
猛烈に行きたい病が発症しております

そうなんです。
もう9、いや今や10まで進んでいます。

ブログにも書きましたが、結局のんびり生活している感じなので、とても時間があるのです。
ひょっとしたら日本よりあるのかな
なのでブログもススム、ススム

ハワイ、行きたくなりましたよね。
ハイ、今年でもいいので行っちゃいましょう。
思った時が行き時です

> そしてマカオ
行ったことないのですごく興味津々
香港とはまた違った雰囲気で
こちらもまた行きたい病発症です

マカオって香港からほんの少し離れているだけなのに、こんなに違うんですよねぇ~。
ただ、最近は中国化してて、私としてはちょっと面白くなくなったなぁ~、なんて思っていますけど、どうかな

行きたい場所がいっぱいあっていいではないですか
行ける時に行く、ほんと人間なんていつ、何があるか分かりませんからね~。

> いきたいところばっかりでえらいこっちゃです(笑)

私も行きたい所がいっぱいあって、えらいこちゃです(マネッ子~)
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-05 13:45:15
きじとらさんへ。
コメントありがとう

> 先日は私のブログにご訪問、ありがとうございました。

こちらこそ、さっそくのご訪問ありがとうございます。

> 北欧のオーロラ、見入ってしまいました。

これ、ほんと大変でした
撮れているのか、撮れていないのか、ツアーなので時間にも限りがあるし、もう確認できないまま撮っていたので部屋に帰って来てとりあえず撮れていた時はホッとしました。

構図も何も考えず、ただ撮ったって言うだけの写真ですけどね

> 私はアラスカは何度か行っているのですが、人口26人みたいな小さな村に滞在するので、昼に観光するようなところは何もなく、スノーシューでお散歩とか、犬ぞりで遊んだりするくらいしかすることなかったなあ。

アラスカですか~。
ここ、オーロラだけじゃあなくて、夏もよさそうですよね。
なんたって涼しそうだしってそこ~

犬ぞりですかぁ~。
犬、猫、大好物なので、純粋に一緒に戯れたいです。

> 北欧だと、街歩きも楽しめそうですね。

あっ、確かにそうですね。
北欧は街歩きもポイントですね
サンタクロース村に行ったり、寒かったけど本当に楽しかったです。

> また、お邪魔させていただきます。これからも仲良くしてくださいませ。

こちらの方こそよろしくお願いします。

> あ、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
うちの主人も3月です。今、思い出しました('◇')ゞ

ありがとうございます
ご主人様、3月生まれと言うことはうお座ですね。
ロマンチックでしょう~

私はちなみに乙女座。
しかし、おじさんです
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-05 14:01:18
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 遅ればせながら、、、、
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
こんな年になっても皆様に「おめでとう」と言っていただけるだけで幸せ者ですね

思いがけず皆様からお言葉をいただき、喜んでおります。

> ハワイで迎えるお誕生日だなんて素敵です!!
確かにそれがプレゼントですね!

そうですよね。
まっ、あれ欲しい、これ欲しいと昔から言わない人なので、それだけは助かります。

> 美味しくゴハンが食べれて、元気に旅が出来るのが何よりですよね~!
残りのハワイ滞在も満喫くださ~い!

あと1週間になっちゃいました
もう1週間なのか、まだ1週間なのか、気持ちの持ちようですけどね、やっぱり悲しいな

> ところで、「味のうち、ちょっぴりは人…」って本当にそう思います。
いくら美味しいお料理が出てきてもスタッフの対応がイマイチだったりするとガクーンとお味ダウン。
例え☆のついたお店でもね…

ですよね
それってやっぱりありますよね。

いくらすっごく美味しくても対応が悪いと、途端に美味しくなくなっちゃう
人間て単純だけど、やっぱりありますよね、そういう事って。
愛情も味のうちって言いますもんね。

> 私は香港止まりでマカオには未だ行ったことがないので、いつかは足を伸ばしてみたいな~と思っています。

マカオは随分前に行った時より中国化が進んでいる気がします(気のせいかな)
一国二制度と言ってもやっぱり影響大ですね

でも、まだまだポルトガルの雰囲気が味わえますので、行かれる機会がありましたら是非に~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。