Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

名古屋ウィメンズマラソン2017 まさかの故障 (前篇)

2017年02月28日 | マラソン


2月も今日で終わりですね。
いや~、早いものです。

現在、台北の旅のレポの途中ではありますが、3月に行われる名古屋ウィメンズマラソン2017の事を少し書いていこうと思います。

今年の名古屋ウィメンズマラソン2017今年は3月12日に開催されます。

昨年のホノルルマラソンが終わった後、膝も臀部も痛みがあり(その時の話しはコチラ ):Zg)結局完全に痛みが取れるのに時間がかかり、再び走り始めたのは今年の1月の下旬になってから

2月はさすがに週3から週4のペースで一回12㌔以上を走る。
多い時で21㌔。
これは友達と一緒に走りました。

ひとりで20㌔を走るのはちょっと飽きてしまうのだけど、とりあえず1回は出来た。

と、まあ何とかポンコツランナーも自分なりには走る努力をしたつもりだった。

が、もう先月になったしまうのだが2月26日、ちょうど東京マラソンが開催されていた日、友達と走る事になっていました。
待ち合わせ場所に車で行き、友達と合流して走り出す。

走り出してすぐに右のくるぶしの外側の下に痛みが走る。

「えっ、こんな所が痛いの初めてだな」と思ったけど、とりあえずゆっくり走り出す。
足の裏の着地点を自分なりに変えてみる。

でも、全然痛みが消えない。
消えないどころがどんどん痛みが増してくる。

どんな風に痛いかと言うと、外側のくるぶしの下を起点にして、指先にかけて放射線状に痛みがある。
あと足の裏は外側くるぶしの下が一番痛いのだが、そこからかかとにかけても痛みが。

「なんだろう・・・どうしたんだろう・・・」とどんどん不安になる。

信号待ちであれこれするがやはり痛みは消えない。

1㌔ほど走った所で、ついに友達には悪いけど「今回は中止にして」と頼む。
友達もつきあって中止してくれた。

本当に申し訳ない。

1㌔来た道を歩いて帰るりだが、足の裏まで痛みが走り、歩いても激痛がする。
何とか歩いて駐車場に着き、いつもお世話になってる整体の先生の所へ電話する。

日曜日だけど、不定期で営業している日もあるので念の為。
そしたら今日は運よくやってるとの事。

午後3時半からだったけど、診てもらえる事になった。

何とか車で家まで帰り、後で見るはずだった東京マラソンをリアルタイムで見てしまった

治療に行くまでに何故か右の腕の付け根も痛い。
ズキーンとした嫌な痛みが走る。

もう私、どうなってんの。

医者には車で行く。
車から治療院の入口まで歩いて約1分。

先程書いた所がMAXで痛いので足を引きずって歩く。

私、何やってんだろうか・・・・・風が強いな。



今日の一枚・・・昨年、名古屋ウィメンズマラソン2016のゴール地点

後編へつづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♡ (リョウ)
2017-02-28 13:16:14
トレーニング頑張ってたんですね~マラソンに出るというだけで尊敬できるrabiさん、後編が怖いけど大事になりませんように♡お大事になさってね。マラソンは逃げないよ~~
私も田舎もんなのかそのメロンパン知らないよ~と書いたところでHPを見たら近所にありました(笑)
いい匂いにつられて買ったのはいいけどメロンパンじゃなくてクロワッサンだったような…^^;
今度メロンパンを買ってみますね
返信する
Unknown (マウロア)
2017-02-28 15:21:32
えっ、どうしたどうした?もうウィメンズもすぐそこだよ。
20キロ1人で走るの辛いよね~。と言いながら、青梅の前に一度ぼっちランやってみた(笑)
23キロだったけど1人で走るの辛いわ~。

無事出れるといいんだけど。でもムリはしないでね。

最近知り合ったラン友さん(女子)、ホノマラ後膝をやってしまい先日の東京マラソンも当選したのでどうしても出たいと、とりあえず10キロ走って棄権しました。

その彼女にも言ったんだけど、今回がすべてではないし、またチャンスやってくる。
なので将来のことを考えたら今はムリしないでね。
マラソンはいつでもできるよ。
返信する
Unknown (rabi)
2017-03-02 09:23:32
リョウさんへ。
コメントありがとう

> トレーニング頑張ってたんですね~

皆さん、もっと頑張ってらっしゃいますよ。
この時期になると名古屋の至る所で走ってる方を見かけます。

> 後編が怖いけど大事になりませんように♡お大事になさってね。マラソンは逃げないよ~~

まだ痛みがあるのでそっと、そっと歩いています。
確かにマラソンは逃げませんよね

> 私も田舎もんなのかそのメロンパン知らないよ~と書いたところでHPを見たら近所にありました(笑)

リョウさんは都会ですよ~。
大阪もすごく都会です。

おっ、ご近所さんにありましたか

> いい匂いにつられて買ったのはいいけどメロンパンじゃなくてクロワッサンだったような…^^;
今度メロンパンを買ってみますね

確か、メロンパンだけじゃあなくて、他にも色々パンがありますよね~。
次回はいちごメロンパンを~
返信する
Unknown (rabi)
2017-03-02 09:30:54
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> えっ、どうしたどうした?もうウィメンズもすぐそこだよ

そうなのよ~~
もう10日だよ、10日。
焦っても仕方がないんだけどさ、知らず知らずに焦ってしまうダメな人。

> 20キロ1人で走るの辛いよね~。と言いながら、青梅の前に一度ぼっちランやってみた(笑)
23キロだったけど1人で走るの辛いわ~。

おっ、スゴイな、やっぱり。
近かったら一緒に走りたいね。

ひとりで最長走ったのは26だったかな。
30になるとちょっともう気持ちがしんどいよね

> 無事出れるといいんだけど。でもムリはしないでね。

は~い、ありがとうね。
ご心配かけてすみません

> ホノマラ後膝をやってしまい先日の東京マラソンも当選したのでどうしても出たいと、とりあえず10キロ走って棄権しました。

あれま、そういう方もいらっしゃるよね。
棄権する勇気ももちろんいるよね~。
う~ん、悩むわ。

> その彼女にも言ったんだけど、今回がすべてではないし、またチャンスやってくる。
なので将来のことを考えたら今はムリしないでね。
マラソンはいつでもできるよ。

だね。だね。
本当にその通りだね。
ありがとうね~

あと10日でどうなるか分からないけど、まあとにかく焦らずに過ごします。

ほんと、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。