Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ旅行 「パイナップル・ルーム」で優雅にランチ~♪

2013年07月03日 | ハワイ ホノルル 2013 4

 

今日の一枚・・・ザ・パイナップル・ルームのロコ・モコ

ここは、もう超有名店ですもんね。
うちの場合、かなり以前に入った事があるのですが、最近はご無沙汰でした~。
なので久しぶり最終日のランチをこちらで食べました。
ザ・パイナップル・ルームさんです。

アラモアナショッピングセンターの中にあって、すごく利用しやすいけどランチ時は混むので、早めに出かけた方がいいですよね。
写真は食事が終わってからお店を撮りました。
なので、もうほら、混んでます



オープン少しは前はこんな感じ。
それでも5組ほど待ってます。
どんどん予約の電話とかかかってきているし、期待しちゃうよね



美味しそうなプチトマト。
写真だけでもうまそ~。



厨房も忙しそう~。
清潔だしみんなキビキビ動いてますね。



この日はエキスプレスランチ(EXPRESS LUNCH)とロコモコを注文しました。
エキスプレスランチに付いてきたパン。
このパン、中に玉ねぎが入っています。

オット、最初は微妙な顔してたけど、クセになるお味だそうで、要するに美味しいみたいです



パンにつけるのはバターとかではなく、ちょっと辛めのお味のこのソースみたいなもの。
うちの場合、そんなに好きではないみたい。

やっぱり、マリポサの方が美味しい



私ビールをいただきました。
ビキニブロンドだったと思います。
最近、これがお気に入り



エキスプレスランチのスープ~。
トロミがあって、美味しい。
パッと見、スーランタンっぽいけど、ほんとそのまんまって感じでした。
美味しいよ



ビーフサンドです。
いや~、やっぱり美味しいですな。
ボリュームもあって男子向きです。
女性ならシェアしてもいいかも



私のロコモコ
味付けはやっぱり濃いめ。
私達の場合はOKだけど、薄めの味付けが好きな人だと、クドイ感じになっちゃうかもね。

これもボリューミーなので、少しオットに助けてもらいました。



エキスプレスランチに付いてきたデザート。
オットはチョコに目がないので、喜んでました。
濃厚でビターなチョコだったよ



この景色ともしばらくお別れです。
20日もいると、贅沢だけどマンネリな感じがしてきますが、やはり帰国となると寂しいですね。

今回で2013年のハワイ旅行、無事終了致しました。
お付き合い、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2013-07-03 08:41:49
ザ・パイナップル・ルーム、一度だけ行ったことがあるのですが、かなりの混雑でした~。
ホント人気店なんですね~
ロコモコにビール、最高だろうなぁ
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2013-07-03 08:55:47
私、ホントにハワイのお店情報には疎くて(^^ゞ
パイナップルルームだなんて、パイナップルの食べ放題のお店かななんて思っちゃった(笑)
ハワイで一度ロコモコ食べたんですけど、その時のお店では一緒に頼んだベトナム料理の方が美味しくて、あまり印象に残って無いんです
だから美味しいロコモコ、食べてみたいな☆

それにしても20日間ハワイだったんですね!
私もいつかそんなに長く行ってみたいです~
返信する
そんな (miruko)
2013-07-03 13:32:21
マンネリ感を味わってみたいです♪
rabiさんのお写真を見ていると、やっぱりアメリカだから食べ物もこってりしたものが多いのかな~なんて思いました。だから20日もいたら、うちの夫、10キロ以上太りそう・・。
日常でも、食事の味付けはサッパリよりはこってりの方が好きなんですか??
返信する
Unknown (☆hiro☆)
2013-07-04 14:43:08
こちらのアラモアナ店には行ったことがないのだけど
アランウォンの方に行ったことありますー。
やはり、かなり人気店で日本から予約を入れて行きました。
結婚記念日だと伝えておいたら、テラス席に案内されて
メニューにお祝いの言葉が書いてあったりの気づかい。
サービスもとてもよくてお料理も美味しかったな~と数年前の事を
思い出しちゃいました^^

ハワイでのんびりまったりもいいなー。多分なさそーだけど。笑
返信する
ロコモコ (porunn)
2013-07-04 16:13:50
は、どこが一番お勧めですか?

こちらのお店は 名前は聞いたことあるけど
行ったことないのですが お洒落ですね。
それに ボリューミーなのも いいですね。

長期滞在って 途中、ダレる時あるけど
最後は すごく名残惜しいですよねぇ~。
でも 終わりがないと 次の旅もないし・・
難しいですね。
返信する
パイナップルルーム (とんとん)
2013-07-05 05:40:40
おはようございまーす
私もここ、1度いきました
ロコモコのライスが炒飯で、j確かに美味しかったけれど
アランウォン氏プロデュースだからか強気なお高め設定
で、貧乏夫婦の我々もう行けないです

ホノマラのときはもうハワイにいないので、お会いできないと思うと寂しいです。
いつかどこかで又お会いしましょうね
返信する
行ったかな~^^; (リョウ)
2013-07-07 08:08:23
遠い昔の事…いつも本に出てきますよね~
アラモアナには最近中華レストランには行くけど
こういうオサレ系はとんと縁が無くなりました^^;
rabiさんの写真を見ていると食べたくなります。チョコレートもとっても美味しそう!大人のスイーツですね^^
返信する
Unknown (かえまま)
2013-07-09 20:19:22
めちゃくちゃ美味しそう~~!!
うちの旦那は絶対ビーフサンドだわ~。
我が家はとうぶんHawaiiには行けそうもないのでrabiさんの旅行記で情報収集ですわ。
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-12 08:16:04
クマコさんへ。
コメントありがとう

> ザ・パイナップル・ルーム、一度だけ行ったことがあるのですが、かなりの混雑でした~。
ホント人気店なんですね~

クマコもさんも行かれたんですね
ウフフ、あそこ何気にオシャレでいいですよね~。
場所も便利な所にありますし。

ほんと人気店なので、早め早めの行動がいいかと思われます

> ロコモコにビール、最高だろうなぁ

ロコモコ、かなりのボリューミーですよ
う~ん、女子ひとりではキツイかも。
でも、お味の方は保証します
返信する
Unknown (rabi)
2013-07-12 08:23:56
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> パイナップルルームだなんて、パイナップルの食べ放題のお店かななんて思っちゃった(笑)

いや~ん、ぎゅうまおママさん
なかなか面白い発想だよ~ん。
確かに知らずに名前だけ聞いたらそんな感じになっちゃうかもね。

> だから美味しいロコモコ、食べてみたいな☆

ロコモコは本場だけあって、どこのお店のを食べても美味しいですよね~
ここも美味しかったし、ウルフギャングステーキハウスのロコモコ、ライアンズ・グリル(2013年2月のハワイ通信♪2)に掲載したロコモコも美味しかったです

> それにしても20日間ハワイだったんですね!
私もいつかそんなに長く行ってみたいです~

そうですね、確かに長期になりますね。
やっとこういう旅が出来るようになりました

ぎゅうまおママさんはまだ少し先のお話ですね。
でも、きっと願いは叶う
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。