Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信♪ 11 ニコス・アット・ピア38

2013年03月06日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・スター・オブ・ホノルル号

今日、ハワイ在住の友達とランチに行ったんだけと、ランチ後にとってもいや~なファミリーに会いました

3世代で遊びに来てる家族ですけど、今ってこういう人達が普通なのかな
なんだかなぁ~

何かもう今日はちょっと怒ってるrabiなのです。

ま、それはさておいて、今の期間だけっていう、ホエールウオッチングに行ってきました。
スター・オブ・ホノルル号のアーリーバード朝食なし、送迎なし、に乗船しました。

ツアーの場合は、たぶんピックアップの時点でチェックイン出来るのかな。
個人の場合はここでチェックインです。



朝食付きの人達と朝食なしの人達に分かれて乗船です。



よく雑誌やテレビでるような、クジラがあんな感じとか、こんな感じとか、とにかくクジラさんの妄想が膨らむお姉さん、あえてお姉さんと呼ばせて。



船内、こんな感じです。
まだ人はまばら。

でも、この後ツアーの団体さんがいっはい入ってきました



今回、私達が持って行ったカメラはこの2つ。

写真左が私のカメラ。
レンズは24-105mm。

右は主にオット用の望遠。
レンズ100-400mm。

この2台で挑みます




結果。

見えました。

見えましたよ、クジラ。

ホエール。



見えなかったらもう一度乗船できるチケットは貰えないよね。
なんたって、見えたもん。


でも・・・


でも・・・


これって・・・












イルカじゃあないよ、クジラだよ。


たぶん、子クジラだけどね


ここまでの写真は私のカメラ。




ここからはオット撮影。



あっ、クジラだって感じはするね。



でもさ、こんな感じなんだね



ワイキキの街並み、撮ってる場合あたし



あっと言う間の2時間クルーズ。

結局一度上昇したクジラは45分ほと上がって来ないそうな。
つう事で、終わり、チーン



気を取り直して、またまたニコス・アット・ピア38へ。

今回、私はロコモコ~

マカロニがメッチャうまいです。
あ~、左奥に写ってるマカロニの隣りの焼きそばみたいなもの、どうしたらこんな味になるって言うくらいの味でした。
これはいだけない感じだな。



オットはフリカケアヒを。

帰りには、ポキも買ってウハウハでございます



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日、友達に聞いたら、マウイ島がいいのよ~って聞きました。
あのさ、もっと早く言って。
って言うか、明日もリベンジで予約取ったわよ~

で、またまた明日行ってきます。
たぶん、ダメっぽいけど、ガンバろっと


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2013-03-06 17:38:20
rabiさん、こんにちは

鯨、良いなぁ・・・・って、rabiさん!


>今回、私達が持って行ったカメラはこの2つ

充分でしょう^^;


2台の5D系に

24-105のLに100-400の大砲

良いなぁ~


これで、うらやましがらないのは

1Dx持ってる人ぐらいですよ^^

xと云えば、X4も良いですよ←フルサイズが欲しい私の、やせ我慢^^;
返信する
Unknown (きじとら)
2013-03-06 19:10:51
ニコスピア、最近ではホノルル空港についたら、ここでポキを買ってコオリナに向かうことが多くなりました。
おいしいよね。

rabiさんCanonユーザーなんだ!
100-400mmは来月、新しいのが発売になるらしいですね。
あ、私はフィルム時代からニコンユーザーなのです。

旅行&街歩き用にフォーサーズがすごく欲しいんですよね〜。
返信する
Unknown (ライム)
2013-03-06 22:51:21
こんばんは!
鯨私も見てみたいですこの時期だけなのですよね!この船前回のサンセットクルーズで乗船しましたツアーについてたので行きましたが席は狭くお料理も私にはイマイチでしたおまけに私達だけ部屋が違って帰りのバスがなかなか来なくてかなり不安になりました多分係の人が部屋を間違えて案内したみたいです。

ロコモコ凄く美味しそうです。ハワイでまだ食べた事がないので次回は食べたいです
返信する
Unknown (pipin)
2013-03-07 04:35:56
クジラもイルカもウオッチングした事無いけど^^;
動くものの写真って難しいネ~
カメラ・・・・欲しいもののひとつ何だけど携えるのが重いよね~

カメラの機種には詳しくないけど2人のカメラ好きが判りました♪(゜▽^*)ノ⌒☆
返信する
お姉さん (miruko)
2013-03-07 10:03:35
ホエールウォッチング行ったことなかったんですか?
2日続けて行かれるんですね^^ できればもっと迫力あるクジラさん見たいですね。
しかし街並み撮ってる時点ですでにクジラに対する気持ち、なくなった感じ・・ですね。
返信する
すごーい! (もふもふ)
2013-03-07 11:11:29
すごい
何がって、カメラが~~~
プロみた~い
重そうですが実際にもやはり重いのでしょうか

クジラさん、しっぽがきれいに撮れてるじゃないですか~
ホエールウォッチング、何度かしたことがありますが、なかなかテレビで見るような近い距離では見られないですよね~
もっと近くで見られることもあるのかな
リベンジ、頑張ってください
と言ってもこればっかりは人間がコントロールできるもんじゃないかな
Good Luckです
返信する
Unknown (マウロア)
2013-03-07 13:35:06
なに、なに、何があったの~?とても気になるわ。その3世代ファミリー。
海外に行くと、特に日本人の行動、言動って気になるよね。
そして「人のふり見てわがふり直せ」みたいな。

うぉ~!すごいね望遠レンズ。
やっぱりこういうのじゃなきゃダメなのね。
リベンジできたかな。またアップ楽しみにしているね。
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-08 02:54:08
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 充分でしょう^^;
2台の5D系に
24-105のLに100-400の大砲良いなぁ~

アハハ、そうですよね
贅沢言ったら叱られちゃいますね。

さすがのオット、2時間近くずーーーとカメラを構えていたので、腕が筋肉痛ですって

> これで、うらやましがらないのは1Dx持ってる人ぐらいですよ^^

ごもっとも(笑)
あとは腕前かぁ~

> xと云えば、X4も良いですよ←フルサイズが欲しい私の、やせ我慢^^;

x4ってEOS Kiss X4の事ですか
これから元気よく動き回るであろう、お子さんのお写真を撮るのにもいいかもよ~
これでフルサイズなら、ほんといいかもですね~
返信する
マカプウ (nokimama)
2013-03-08 08:00:01
前に2月に行った時にマカプウ岬からウォッチングしたけど、観れましたよ。
明日ビッグなクジラさんに会えるといいですね~。
そういえば、寒くてブルブルしながら観てたの思い出した~(^^;;
返信する
Unknown (rabi)
2013-03-08 09:21:30
きじとらさんへ。
コメントありがとう

> ニコスピア、最近ではホノルル空港についたら、ここでポキを買ってコオリナに向かうことが多くなりました。
おいしいよね。

きじとらさんは、コオリナへ行かれる時に寄られるんですね~
う~ん、カッコいいなぁ~、何か。

ここのポキ、ほんと美味しいですよね。
やはり新鮮なものを使っているからですかね

> rabiさんCanonユーザーなんだ!

そうです、キャノンユーザーなんです。
これってやっぱり親の影響もあるのかな、と思います。
子供の頃、父がカメラをいもいじっていたんですけど、それがキャノンでした
今でも父がカメラを触っていた姿を思い出します。

父がニコンだったら、きっとニコンだったんでしょうね

> 100-400mmは来月、新しいのが発売になるらしいですね。

えっ 来月ですか
オットの耳に入らないようにせねば。
「欲しい」って言いだしかねませんからね

> 旅行&街歩き用にフォーサーズがすごく欲しいんですよね〜。

あ~、なるほど~。

私は街歩き用やちょっとした時には、オリンパスのPEN Liteを使っています。
やはり軽いですしね、便利です。

実はもう1台、軽めのボティーのカメラが欲しい思っているのですが、腕がこの程度なのに何台カメラ買うのって話ですよね。
なので、今はジッと我慢の子

今回このオリンパス、持ってくるの忘れちゃいましたけど
チャン、チャン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。