Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信♪ マリポサでランチ♪

2013年02月20日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・ヒルトン・ハワイアンビレッジ

は~い、まずは皆様、コメント本当にありがとうございます
嬉しくて、嬉しくて・・・本当にありがとうございま~す。

今晩ゆっくりコメント返しをさせていただきま~す。

まずはその前に、出発日の2月19日、関東の方はご存じでしょうか成田空港またもやでした。
いや~、もう呪われてるつうくらい出発日に雪だし~。

セントレアを出る時は全然大丈夫だったのに、成田は雪だったわよ。
ずっと厚い雲に覆われていて、視界に空港が入ってきた途端雪だもんね、まいったなぁ~
ただ、この間のフランス出発の時よりは全然大丈夫でしたけどね。
風景見て分かったもんね、これならイケるってね(何様、この人)

まっ、これなら無事出発ねなんて思って乗り込みいざ離陸の段になったら、機長からのアナウンスが。
「管制塔からの離陸許可が下りないのでしばらくこのまま待機します」だって。

なんですと~
マジかよ~

う~ん、これに似た感じで5時間NYでデレイした事がありますけど、まさかだよねぇ~。
ほんと神様、お願いよ~ん。

どう見ても、出発待ちの飛行機が並んでいるようには見えないし、どうしたの。
私達には本当の事を言ってちょーだい
怒らないからさっ。

結局、約1時間遅れで離陸。
結局6時間22分(機長が何度も言うから覚えちゃったじゃん)でハワイ・ホノルル空港に到着です。
最悪、離陸出来ないかも、って覚悟したからほんと無事に着いてよかった、よかった

でも、この日のフライト、気圧の不安定な場所が多かったせいか、もうすごい揺れました。
少しウトウトするとすごい横揺れがするし。
シートの肘掛けをギュっと握りましたよ。

ジェットコースターが大嫌いな私にとって、ほんと休まる時間があまりなかったと言うか、はっきり言って寝不足で~す。

こんなに揺れている中、スヤスヤ眠るあなた
ほんと憎らしいほどでしたわ。

はい、到着日のお約束(誰が決めた)マリポサです。

予約してたんだけど、すごくお腹が空いちゃって、開店と同時に入っちゃった。
一応、予約がある事も伝えました。
ねっ、まだそんなに人が入ってませんね。
この後、12時頃はほぼ満席でした。



ダンナさん、いつものホタテを。
バカのひとつ覚えとはあなたの事かもなんて事は言いませんよ。



私はマリポサバーガーをいただきました。
このパテ、肉をガッツリ食べてる感じがします。
ただ今日は焦げ目がかなりついてて、そっちの匂いの方が鼻についてしまって。
たぶん、りピはないな。
でも、いつもここに行くときはフラフラなので、また頼んでしまうかも



お会計をしたら「ありがと」の文字が。
見えますか

ほんとちょっとした事なんだけど、すごく嬉しかったですね。
外国人にとって「ひらがな」って絵みたいで大変だったろうにね。



ハワイ滞在中、不定期にお送りします「ハワイ通信」
お楽しみに
なんてね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (もふもふ)
2013-02-20 23:35:59
ハワイ通信、良いですね
どんどんお願いします

雪の成田を無事脱出出来てよかったですね
まだ雨季とは言え、日本に比べたらあたたかくて快適なハワイ、うらやましいです
私、明日から出張でrabiさんがお留守にされている愛知県へ行って参りまーす。
1泊だけですが・・・しかも名古屋市内からはちょっと遠く離れた場所なんですけどね

ハワイ通信、引き続き楽しみにしてます
返信する
WELCOM BACK AGEIN ! (とんとん)
2013-02-21 02:23:13
おはようございまーす

もう、ハワイにいらっしゃるなんて嬉しいほどフットワーク軽いですね
また美味しいもの食べに行きましょうね。
旦那様ハーフマラソン、ガッバッテいただきたいです
ハワイ通信も楽しみにしていますねー
(...って。自分もがんばらんかい...でへへ
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-21 05:33:05
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> ハワイ通信、良いですね
どんどんお願いします

調子にのってこんなタイトルつけてみました。
すみません

> 雪の成田を無事脱出出来てよかったですね

ほんと、出発出来てほんとよかった。
一時はダメなんじゃあないのって一人ハラハラ・ドキドキ。

> まだ雨季とは言え、日本に比べたらあたたかくて快適なハワイ、うらやましいです

もう少し暖かいかと思ってたけど、いやいやこんな事言ったら贅沢ですね。
雨季ってやはりと言うか、雨が多いですね。

今日も朝からが降ったり止んだりです。

> 私、明日から出張でrabiさんがお留守にされている愛知県へ行って参りまーす。

あれ~、そうでしたか。
もふもふさん、ほんと出張も多くて、改めてだけどキャリアウーマンなんですね。
カッコいいなぁ~

> ハワイ通信、引き続き楽しみにしてます

不定期かもしれないし、毎日アップしちゃうかもしれないし(その可能性も大いにアリ)どうなるか分からない所が面白いですよね

またお暇な時間にお越しいただければ嬉しいです。
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-21 05:38:25
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> もう、ハワイにいらっしゃるなんて嬉しいほどフットワーク軽いですね

アハハ、お褒めの言葉と受け留めてよろしいのか
またとんとんさんご夫妻にお会いできるのをどんなに楽しみにしていたことか

> また美味しいもの食べに行きましょうね。

は~い
激しく賛成します
それと飲みましょうね。

> 旦那様ハーフマラソン、ガッバッテいただきたいです

たぶん大丈夫だと思うのですが、どうかな。
心配ちゃあ心配ですけどね

> ハワイ通信も楽しみにしていますねー
(...って。自分もがんばらんかい...でへへ)

そうそう、頑張って私達に発信してくださいましな。
今後もよろしくです
返信する
Unknown (クミ)
2013-02-21 10:06:24
ハワイ到着、お疲れ様でした。
約1カ月の滞在。優雅ですね~。いいな~。

早速美味しそうな物食べていて羨ましいです♪
肉厚のホタテが・・・ヨダレ・・・。

そして!ハーフマラソンすごいですね~。
全くマラソンとか運動系に縁がない私からしたら尊敬です。
頑張って下さい!

ハワイ通信楽しみにしてます。
ちょくちょく覗きにきますね^^
返信する
Unknown (Lea)
2013-02-21 10:28:02
rabiさん、こんにちは
ご無沙汰してます!!
いつも拝見させていただいてるんですが
コメントがたくさんなんで遠慮させていただいてました
ごめんなさーい

今度はハワイに行かれてるんですねー
ハワイはとんとご無沙汰している我が家、
今年はホント雪ばっかり降って寒いし、長期滞在羨ましいです
私はrabiさんの素敵なお写真のハワイ通信で妄想ハワイ楽しませていただきますね
だんなさまもハーフマラソン頑張ってくださいね
 
盛り上がりに欠けているWBC、浅尾選手と大島選手残念でしたね
ケガなんで無理するとシーズンへ影響しますし仕方ないですね
しかし、G選手ばかりですね・・・
 
返信する
 (miruko)
2013-02-21 10:32:10
ですか。天候だけはどうにもならないので、ヒヤヒヤですよね。そう言えば、最近成田経由が多くないですか??
ところで。
ハワイってアメリカなだけに、食べ物も「肉!」っていう感じじゃないですか。たまにはあっさりした和食が食べたいわ~っていうこと、ないですか?歳なのか!?最近あっさりしたもの食べたいことが多くって(笑)そうだ、マカロン完食したんですか??

ハワイ通信、楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-21 11:28:37
クミさんへ。
コメントありがとう

> ハワイ到着、お疲れ様でした。
約1カ月の滞在。優雅ですね~。いいな~。

もうヒヤヒヤものでしたが、無事に到着出来てよかったです

う~ん、滞在日数は確かに長めですけど、優雅とは程遠いコンドですけどねなんてわがままは言いませ~ん。

はい、優雅ですと言っておこう、ここは

> 早速美味しそうな物食べていて羨ましいです♪
肉厚のホタテが・・・ヨダレ・・・。

元々貝類好きのオットですけど、ここのホタテ、毎回欠かさず食べています。
私もひと口貰うんですけど、確かにソースの味もいいし、これはオットのお気に入りです

クミさんの所の台湾のお食事、あれも堪りませんよね。
毎回楽しみにしていますから

> そして!ハーフマラソンすごいですね~。
全くマラソンとか運動系に縁がない私からしたら尊敬です。頑張って下さい!

私、実は陸上をやっていたんですけど、長距離する人はほんと尊敬します。
5キロでいいから、続けて走れるようになりたいな(って願望です)

応援、ありがとうございます。
頑張らせます

> ハワイ通信楽しみにしてます。
ちょくちょく覗きにきますね^^

アハハ、ありがとうございます。

ううん、毎日来てってウソだよ~ん
お暇な時に遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-21 12:00:11
Leaさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、こんにちは
ご無沙汰してます!!

お久しぶりです。
お元気でしたか

> いつも拝見させていただいてるんですが
コメントがたくさんなんで遠慮させていただいてました
ごめんなさーい

えっ ほんとですか。
いや、実は何か気に障った事を書いてしまったのでは、ずっと思っていました
自分では気づかない所で人を傷つけてしまう事ってありますもんね。

一応皆様にコメントをいただいて返す場合、自分なりに気をつけて発言をしているつもりでしたが、注意が足りなかったのかな、と。

なので、私の方もコメントを残すのを遠慮しておりました。
私からだと気分を害してまうかも、なんて思っていたので、ごめんなさい。

もし、それが理由だったら・・・よかった~

そんな寂しい事言わないで、また気軽にコメントしていただければ、本当に嬉しいです

> 今度はハワイに行かれてるんですねー

は~い、2月のハワイって初めてですけど、来ちゃいました。
でも、考えたらやっぱりそこは2月。
四季がはっきりしてないだけで、冬なんですね。
でも、日本よりははるかに暖かいです。

> 今年はホント雪ばっかり降って寒いし、長期滞在羨ましいです

今年はほんと雪が多いですよね。
どうしちゃったんでしょう

長期滞在はほら、オットがリタイアしたしまあいいタイミングだったのかもしれませんね。

Leaさんのご主人様には、まだまだ頑張っていただきましょう。

> だんなさまもハーフマラソン頑張ってくださいね

はい、ありがとうございます。
怪我だけしないようにゴールをしてくれれば、それだけで満足ですけど、なんていい妻ぶってるな、あたし

> 盛り上がりに欠けているWBC、浅尾選手と大島選手残念でしたね
ケガなんで無理するとシーズンへ影響しますし仕方ないですね

こっちのネットでそのニュースを見ました。

え~、浅尾くんと大島くんは確実だと思ったのに、なんででしょう
うちのダンナも残念がってました。
調子悪いんですかねぇ~

ほんと、盛り上がりに欠けてますよね。
イチローとか、ダルちゃんとか出ないからですかねぇ

またぜひぜひ、遊び来て感じた事などコメントいただけはうれしいです。
ありがとうございました
返信する
Unknown (rabi)
2013-02-21 12:13:24
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 雪ですか。天候だけはどうにもならないので、ヒヤヒヤですよね。

ほんとヒヤヒヤしましたよ。
まっ、でも無事に着いたのでもうすべてヨシですよね


> そう言えば、最近成田経由が多くないですか??

ハハっ、するどい

パリとかヨーロッパは、やはり成田発の方がコースの種類など選択肢がいっぱいあったからです。

今回のハワイは、UAの特典なので単純に名古屋発着がなかったからです。
名古屋から成田は無料で付けてくれたし、まあ時間が余っている立場なのでこういう事も出来ますよね

> ハワイってアメリカなだけに、食べ物も「肉!」っていう感じじゃないですか。たまにはあっさりした和食が食べたいわ~っていうこと、ないですか?歳なのか!?

この間フランスでご一緒した方が、外国へ出かけると日本食が恋しくなるとおっしゃってましたね。
でも、すごく若い彼女でしたよ。
なので、きっと年なんかは関係ないと思います。

あっ、mirukoさんは確実に私より若いですから~。
単に好みの問題

私ももちろん和食が無性にって事があります。
でも、変に外国で食べて失敗するのが怖いのです。

なので帰国したら、まずは回転ずしに駆け込みます

> そうだ、マカロン完食したんですか??

ええ

5日もあったかしら
食いしん坊です、あたしたち。

> ハワイ通信、楽しみにしてますね~♪

マジで
それじゃあ、毎日更新しよっと、ウソウソ
お暇な時にまた見に来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。