Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス周遊旅行 22 Le dernier jour (最終日) ノートルダム寺院から Au Pied de Cochon (オ・ピエ・ド・コション)

2016年11月29日 | フランス 周遊 2013 01


今日の一枚・・・Laduree ラデュレ (シャンゼリゼ店)の店内

今までのフランス周遊旅行 コチラ 

この日でフランス、最後の日。
あ~~、これでもうフランスでの楽しい日々もおしまいです

何を見ても何を食べても本当にステキなフランスでした

もう一度、目に脳に焼き付ける為にノートルダム寺院へ。

中へ入ると、中国人の団体客と被る。
教会の中でガイドと観光客の大きな声が響く。
うわ~、勘弁してほしいよ。
フランス人から見ると、日本人も中国人も同じように見えるハズ。
何かやだなぁ~



厳かな雰囲気です。



影がすごくステキでしょう
それメインで撮った写真です



パリの親子
何気ない日常なんだけど、こんな世の中だもの、ほっこりしますよね。



街を散歩。
今度はいつ来られるかな。
またいつか来たい街、フランス、パリです。



最後のランチはAu Pied de Cochon (オ・ピエ・ド・コション)へ。
Au Pied de Cochon (オ・ピエ・ド・コション) の記事はコチラ 

オニオンスープと豚足が有名なお店です。

今回、予約はせずに入りました。
早い時間に入店したので、混んでいませんでしたが、徐々にお客さんが増えてきました。
東洋人が珍しいのか、私の顔がおかしいのか、もうジロジロ見られて汗をかきました
きっと、私の顔が面白かったのだろう、とダンナがほざきました、うるせー



まずは生牡蠣を注文して。
台湾といい、フランスといい牡蠣バカ夫婦と呼んで下さい。



オニオンスープもいただきました。



豚足もいただきましたよ。
全体的に少し味が濃いめでした。

でも、お店の雰囲気がいかにもフランスって言う感じで、気分的にはすごく上がります。



最後はLaduree ラデュレ のシャンゼリゼ店へ。
Laduree ラデュレ (シャンゼリゼ店)の記事はこちら 

ド定番だけど、どうしてもマカロンを購入して日本に帰国したかったのです。
でも、よくよく考えたら、そんなにマカロン好きじゃあなかったわ、私

Laduree ラデュレの店内です。

こちらはカウンター席です。
他にもカフェのような席もあり、店内でゆっくり寛げますよ。
が今回はグッと我慢の子ね。
次の機会にゆっくりとお茶でもしながら飲みたいものです。



この日、何度も言いますが、帰国日でした。

最初、このお店に着いた時は地下鉄に乗ってホテルに戻っても時間的にも余裕があったんですよ。
でも、お店に入ったらマカロンやスイーツを買うお客さんがメッチャ並んでる~
ちょっとめまいがしました。

でも、せっかくここまで来て買わずに帰りたくないし、列に並びました。
よくよく見てると、何故この行列がこんなに混んでいるのか、分かりました。

日本だったら、並んでるうちにお客さんに買いたいもののリストを聞くか紙に書いてもらうかして、前もって商品を用意してそのお客さんのお会計の順番が来たら商品を確認してもらえば効率がいいと思うんですよね。
でも、ここは列が販売の人の所に来た時に初めて注文を聞いて商品を箱に入れたりするので、もう時間がかかるったらないんですよ。
(2013年当時のお話ですので、あしからず)

確かに「これは季節限定ですよ」とか「これが今お店の一番人気ですよ」とかおしゃべりするのも楽しいと思いますが、元々英語どころかフランス語なんてちんぷんかんな上、時間のない観光客には色んな意味で時間がかかるお店でした。

あと10分でダメだったら帰ろうか、あと5分でダメだったら帰ろう、もう買えないかもと半ば諦めかけてる時にようやく順番が回ってきました

これとあれとこれを
指さし注文、終了
もう注文の早い事(笑)

無事、会計も済ませ、シャンゼリゼ通りをダッシュして地下鉄に乗りました。
最後のシャンゼリゼ通りはゆっくり優雅に、フランスの余韻に浸りながら帰りたかったわ、まったく

今では笑い話ですけどね



また、絶対行きたいな。
今度はパリマラソン なんてね、ウソウソ



フランス周遊旅行、これで終了です。
何だか終わってホッとしました。

今日も読んでいただいてありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (リョウ)
2016-11-29 13:25:57
きれいな写真をたくさんありがとう♡そう、中国人も韓国人とも見分けが付いて無いよね~ハワイでも騒がしい中国人がBBQしていて恥ずかしかったわ。ラデュレに限らず外国人は行列を楽しんでいるのかと思うほど気にしないですね。娘がお土産に買ってきてきれいと思ったけど飛びついて食べなかったわ(笑)フォトジェニックの対象物かな~^^又フランスへ行って最新情報教えてくださいね
返信する
Unknown (rabi)
2016-11-30 07:50:35
リョウさんへ。
コメントありがとう

> きれいな写真をたくさんありがとう♡
そう、中国人も韓国人とも見分けが付いて無いよね~ハワイでも騒がしい中国人がBBQしていて恥ずかしかったわ。

素直にありがとうございます
フランスの時はちょっと気合を入れて撮っていたので、嬉しいです。

そうなんです。
韓国人も中国人も同じに見えるのではと思いますよね。
でも、現地の方に聞いたら、日本人はやはりちょっと垢抜けているようで、そこは区別がつくそうです。

ハワイも最近中国人増えましたよね
大きな声で騒いでいるのは大抵中国人ですものね。

> ラデュレに限らず外国人は行列を楽しんでいるのかと思うほど気にしないですね。

時間がある時なら平気なんですけど、時間が無い時はもう大変です

もっとゆったり旅がしたいものです、なんちゃって~

> 又フランスへ行って最新情報教えてくださいね

アハハハハ、そんなに簡単には行けないですよ~
次回は別の所へ行きたいですし。
でも、またいつか行きたい、フランスでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。