Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2013 GW編 8 ロイヤル・ガーデンの飲茶でランチ

2013年05月08日 | ハワイ ホノルル 2013 4

 

今日の一枚・・・ヒルトン・ハワイアンビレッジの花火


あとハワイにいられるのは2日。
カウントダウンが始まっちゃったな。
ほんとあっという間ですよね

ハワイ通信もそろそろ終盤にはいりました。
GWも終わり皆様はお仕事や学校に、元の生活に戻られたんでしょうね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ハワイ到着日、あ~、ついこの間のような気がしますが、4月19日に到着しました。
この日はハワイ在住のお友達と合流してランチへ。

いつもは「マリポサ」が最近の定番みたいになっているんですが、この日は便が少し遅めの到着便だったので、アラモアナホテル内にある「ロイヤル・ガーデン」へ飲茶を食べに行きました



あ~、これこれ
香港の飲茶はもちろんピカイチだけど、ハワイの飲茶もイケますよね。
ほんとどれも美味しいですわ



この日、オープン間もなく入ったので、お客さん全然いらっしゃらなくてガラガラ~。
でも、すぐにいっぱいになりましたよ。



旅行に行くとどうしても野菜を取りにくくなるのて、こういう時に補給しておきます。



ビーフンも美味しかったですよ~



デザートもっていうんで、マンゴープリンを頼みましたが、これはりピなしです。
甘みだけって感じ



お友達にこれをいただきました。
韓国のお菓子のようです。



中身はあんこで甘さ控えめ~
パクパクイケますよ。



こちらに滞在中、企業のパーティーが何回かありました。
少し景気が上向きなのでしょうか
まあ、いいことです。



毎週金曜日に恒例の花火がありますが、今回は企業の花火も3回ほど見られました
結構な頻度ですよね。



ねっ



ねっ、ねっ

花火ってなんかいいですよね~。



あ~、そろそろ現実の生活に逆戻りだわ。
日本に帰国するのも嬉しいような、寂しいような
でも、戻る場所があるからこそ、旅は楽しいんですよね~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (miruko)
2013-05-08 09:36:19
戻る場所があるから旅は楽しいです。ずっとハワイも楽しいですけどね!
花火、いいですね~。日本の花火大会はもう少し空いているといいんですが。

景気が上向きか~。アベノミクス効果、あんまり実感していないかも。夫は営業なので、月々の収入にも波がありますし、支払う税金うんぬんはどんどん上がって行きますし。
返信する
アロハ~ (もふもふ)
2013-05-08 10:17:57
こちら日本はGWも終わり、通常モードですよ~ん
まだハワイでバカンス中のrabiさんがうらやますぃ~
体調はいかがですか?
ゆっくり養生出来ましたか?
飲茶、おいしそうですね
ここ、いっつもすごい混んでるイメージでしたが開店直後ならすんなり入れる可能性大なんですね
ダウンタウンまで行かなくてもおいしい飲茶が食べられるというのは魅力的ですよね
おいしそうな写真を見てたらまだ午前中なのにおなかが鳴りそうです~

花火の写真もとってもステキ
迫力ありますね~

韓国のお菓子、くるみまんじゅうですね
私も先日ソウルのお土産でいただきました
おいしいですよね

返信する
早い物ですね (nokimama)
2013-05-08 22:31:14
20日間なんて素敵~って思っていたらあと2日なのね。
でも、またかえってきたらすぐ行きたくなるんだよね~。これが。

次のハワイはいつかしら?
あ、きっとハワイだけじゃなく違うところに行かれるのよね~。
もうそれだけで素敵すぎ!

私ものんびり行けるようになりたいわ・・・。
それまでちびちび頑張りますか(苦笑)

でも、帰ってきて思うんですよね。
やっぱり自分の家もいいなって。
ずーっと住むのはつらいけど、行きたいときに行けるのがいいですよね。
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2013-05-08 23:06:47
長期滞在も楽しい事はあっという間ですね!
あと2日かぁ~でもまたすぐに行って下さい!そして素敵な写真見せて下さい(笑)

それにしてもヒルトンの花火ってどこからあげてるんだろう?って思ってたけど、ラグーンからだったんですね
「戻る場所があるからこそ旅は楽しい」
↑すごく分かります
日常があるから旅が非日常になるんだろうな~って常々思うんですけど、でも行けるものなら結構な頻度で行きたくなるものです
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-09 03:07:31
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> そうそう戻る場所があるから旅は楽しいです。ずっとハワイも楽しいですけどね!

そうなんです。
戻る場所がなければ、ずっと旅、みたいなもんですものね。
それはそれですごく疲れちゃう気がします

> 花火、いいですね~。日本の花火大会はもう少し空いているといいんですが。

ほんとそうですよね。
あの時期ってだいたい暑い時期ですし、ほんと体力も使いますよね~
日本もどこへ行っても混みますもんね。

> 景気が上向きか~。アベノミクス効果、あんまり実感していないかも。夫は営業なので、月々の収入にも波がありますし、支払う税金うんぬんはどんどん上がって行きますし。

うちはもうアレだからそんなに支障はないけど、やはり景気が上がってくれないと世の中にお金が回らないですもんね~。

うちも結局支払うものが多くて
収入がないのにほんと大変ですよ。
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-09 03:14:40
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> まだハワイでバカンス中のrabiさんがうらやますぃ~
体調はいかがですか?
ゆっくり養生出来ましたか?

アハハ、言ってしまえばこの先ずっとバカンスみたいなものですからね
いいのか、悪いのか、う~ん、怖い気がします。

足のしびれ、まだ正直ありますけど、全然歩いてますし大丈夫です。
ご心配をおかけしてすみません。

> 飲茶、おいしそうですね
ここ、いっつもすごい混んでるイメージでしたが開店直後ならすんなり入れる可能性大なんですね

開店直後に入りましたが、その時にすでに3組のお客さんがっ
もうどんだけ人気なのって感じでした。
すぐにいっぱいになりましたよ。
なので、やはり開店直後がいいと思います。

> 花火の写真もとってもステキ
迫力ありますね~

ここの花火がヒルトンの花火よりずっと長くて迫力でした。
やっぱり企業はこうでなくっちゃ

> 韓国のお菓子、くるみまんじゅうですね
私も先日ソウルのお土産でいただきました
おいしいですよね

そうそう、くるみまんじゅうです
きっとソウルの方が本場なので美味しいと思います。
でも、まあハワイならこのくらいでも全然美味しいと思いま~す
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-09 03:28:06
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> 20日間なんて素敵~って思っていたらあと2日なのね。
でも、またかえってきたらすぐ行きたくなるんだよね~。これが。

そうなんです。
20日間、最初は長いなぁ~なんて思っていましたが、いやいや日の立つのが早い事、早い事

そしてまた帰国してからあれこれ妄想するのが楽しいんですよねぇ~。
旅好きってこれがたまらなく楽しいんですけど

> 次のハワイはいつかしら?
あ、きっとハワイだけじゃなく違うところに行かれるのよね~。
もうそれだけで素敵すぎ!

次のハワイはホノルルマラソンの時に行く予定です。

私は帰国してからソウルと釜山へ行く予定なんですけど、その後は何も決まっていません。
行った事のない場所へ行ってみたいな~、なんて妄想です

> 私ものんびり行けるようになりたいわ・・・。
それまでちびちび頑張りますか(苦笑)

我が家は、出費ばかりで家の家計は大変な事になってます

nokimamaさんの所は、まだまだこれからいっぱい楽しみな事が沢山あるじゃあないですか
ほんと羨ましいです。

> でも、帰ってきて思うんですよね。
やっぱり自分の家もいいなって。
ずーっと住むのはつらいけど、行きたいときに行けるのがいいですよね。

そうそう、自分の家はサイコーにいいですよね
やっぱりホッとしますもの。
あ~、そろそろ日本食、恋しい~
返信する
Unknown (rabi)
2013-05-09 03:34:08
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> 長期滞在も楽しい事はあっという間ですね!
あと2日かぁ~でもまたすぐに行って下さい!そして素敵な写真見せて下さい(笑)

ほんと楽しい事はあっという間です。
人生もきっとあっという間なのかな

次回の渡ハは11月の下旬からです。
なのでその間はどこに行こうかな~
どこがおススメですか

> それにしてもヒルトンの花火ってどこからあげてるんだろう?って思ってたけど、ラグーンからだったんですね

毎週金曜日のヒルトンの花火はラグーン横の浜辺からあげてるんですよ。
そして企業さんの花火き何故かラグーンのプールからなんです。
何故場所が違うのか、分かりませんけどね

> 「戻る場所があるからこそ旅は楽しい」
↑すごく分かります
日常があるから旅が非日常になるんだろうな~って常々思うんですけど、でも行けるものなら結構な頻度で行きたくなるものです

旅って非日常ですよね。
それが最近日常に近くなってきまして
それはそれでいいのかな。
元気で自分で動けるうちに色んな事を体験するつもりです。

そしていつもの場所へ戻っていく、旅ってやっぱりいいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。