Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

2013年 ホノルルマラソン 2

2014年01月09日 | ハワイ ホノルル(マラソン) 2013 12

 

今日の一枚・・・ワイキキの夕日

2013年のホノルルマラソンは12月8日(日)でした。
前回のお話アディダス主催のホノルルマラソンクリニックは12月6日の早朝に行われました。

そして同じく12月6日の午後にはもうひとつ心強い事が。
それはHGVCオーナーサービス主催のホノルルマラソンクリニックがあった事です。
一昨年は残念ながら定員オーバーで参加出来ず、今回初参加です。

今思うと、ダンナもかなり不安があったのでは、と申し訳なく思ったりして

これを主催するオーナーサービスのSさんとは、一昨年のマラソン以来仲良くしていただいて今回無事参加する事が出来ました。
参加費はひとり1万円。

まず6日の夕方にワイキキアン8階ラウンジで集合して下の写真にある、Tシャツ、帽子、パワージェル数本、持ち運びに便利なウォーターボトル(使用後は折りたためるもの)や圧縮タオル、それを入れるリュック。
そして12月7日、マラソン前日、カーボローディングディナーの食事券(ヒルトンハワイアンヴィレッジにあるトロピックス・バー&グリル)マラソン終了日の12月8日、ワイキキアン8階ラウンジでの打ち上げパーティー代などが含まれています。
あっ、もちろん大切なランニングのコツなど教えていただきました。



これで1万円ならお得な感じですけど、どうですかね。

しかもこのクリニックを通じて人生の先輩方達と色んな話が出来たし。
あっ、もちろん同世代や下の方達もいらっしゃいましたが・・・。
とにかく同じ趣味や目標などかある方達とお話をするのは、楽しいものです

*パワージェル*

炭水化物とスポーツ飲料に含まれるナトリウム成分を同時に摂取出来るドロッとした液体。
マラソンの時などは、走りながら水と同時に摂取します。
味は正直言って美味しくないです(^_^;)

*カーボローディング*

簡単に言えば、カーボは炭水化物、ローディングとは身体に詰め込むこと。
エネルギー源であるグリコーゲンを、レース前までにしっかり貯えておくことです。

ここで今回マラソンに参加するオーナーさん達と自己紹介などをして、いよいよマラソンの練習へ。
アラモアナショッピングセンター前にあるマジックアイランドへ。

あっ、私?
私も走りたかったので最初一緒に走ったんですけどね、やっぱり膝が痛くて途中から10㌔のレースデ―ウォークの練習の人達に合流。
情けない

この日のマジックアイランドものすごい人数の人達が走っていました。

スポーツクラブ主催のマラソン参加の人達や、旅行会社主催のマラソン参加の人達など。
ほぼ日本人だらけって感じです。
何かこういう風景を見てるとだんだん緊張してくるわ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miruko)
2014-01-14 15:45:29
こんにちはー♪
ホノルルマラソンって、何だか凄いですね!奥が深いっていうか、うまく言えないんですけど。
毎年参加される方が大勢いらっしゃるのも、そのために頑張るっていうのも、何となくですが分かる気がします。
今年も参加されるのでしょうね♪

今年もよろしくお願いします♪
いやー、寒いですね!!
返信する
Unknown (rabi)
2014-01-16 14:55:11
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> ホノルルマラソンって、何だか凄いですね!奥が深いっていうか、うまく言えないんですけど。
毎年参加される方が大勢いらっしゃるのも、そのために頑張るっていうのも、何となくですが分かる気がします。

私のようなひよっ子ランナーが語るのもおこがましいとは思うのですが、とにかくホノルルマラソンって特別というか、場所や雰囲気がサイコーにステキなんですよ

寒い時期に行われるレースが多い中、ハワイの暖かい中で走るレースはとてもとても気持ちがいいものなんです。

ひとりでも多くの人にこの気持ちを分かっていただけたら、な~んて思っています。

> 今年も参加されるのでしょうね♪

特に体調に変化がなければ、参加するつもりです

> 今年もよろしくお願いします♪
いやー、寒いですね!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ほんと今週、寒いですね。
この寒さ、いつまで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。