Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

振り返り 韓国旅行 2008年9月 4日目 その2 水原華城観光と辛~い!! 明洞プルナッチプルネンミョン

2017年11月23日 | 韓国 ソウル 水原 2008 9


今日の一枚・・・水原華城からの眺め

ランチが終わり、タクシーでもう一度水原華城へ戻りました。
水原華城、歩くと結構広いです。



城壁沿いの階段を登ったり下りたり、なかなかいい運動になりました。



ソウルから少し足を延ばすだけでこんな風景に出会えるんだね。



西将台(ソチャンデ・華城将台〈ファソンチャンデ〉)
ここならの水原市内の眺めもいいですよ。



さあ、そろそろソウルへ戻りましょうか。



最期にもう一度華城を目に焼き付けて・・・。

行きのタクシーに乗ってる間、道を見てたら簡単だな、と思ったのでここから水原駅まで歩いて帰りました。
あの当時、日本人なんて本当に歩いてなくてドキドキだったけど、いい思い出になりました。

今より自力で行った感のある小旅行、今でもいい思い出になっています。



4日目の夕飯はこちら。
調べて見たら、今でもあるようで・・・逆にちょっとびっくりなんですけど明洞プルナッチプルネンミョンに行きました。



でもね、これが辛くて、辛くて・・・私ほとんど食べられませんでした。
主人が頑張って食べてくれたけど、その後下痢になってしまった、申し訳ない

カライを通り越して苦い

超便秘症の私が下痢になるなんて・・・どんだけ辛いねんっていう話ですね。



冷麺はまあ普通でした。

もうあの辛い食べものの印象が強すぎて、こちらの味は全く覚えてなくて



明洞プルナッチプルネンミョン、今はチーズを使ってるみたいで人気があるようです。
皆さん、辛いものでも平気で食べられるんですね~、羨ましいなぁ~



今日はお休みの方も多いんでしょうか。
遊びに来て頂き、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chel)
2017-11-23 11:40:39
カレーを毎日食べるインド人にアルツハイマーが少ないと聞きましたが唐辛子を沢山消費する韓国もボケ老人は少ないのでしょうか?興味があります。
返信する
きゃぁーーー (harami)
2017-11-24 13:48:54
「明洞プルナッチプルネンミョン」の夕飯!!!もう、見るからに辛そうです。わたしだったら、お茶がぶ飲み、ご飯を大量に入れないと、食べれないかも(^^ゞ冷麺が安心して食べれる、みたいな(笑)韓国の人は、子どもの頃から食べなれてるから、平気なのかなぁ・・・・???

台北旅行記も、いいなぁいいなぁと読ませてもらいました。トンポーロー、かき氷、これ行けるときが来たら、絶対!!!食べます。
2017年に3回台北、すごい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「しまだ」のコメ返、読ませてもらって。。。。うるうる、そんなに私のブログ読んでもらってたなんてーーーー!!!感激です。あの時は、実母の入院と、義母の骨折が重なって、夜行バスで行ったり来たりしながら、寝てませんでした。故障してるのに、どうしても夫と大井川走りたくって・・・無理ばかりしてました。
阿呆な私ですが、今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (rabi)
2017-11-26 03:34:05
Chelさんへ。
コメントありがとうございます

> カレーを毎日食べるインド人にアルツハイマーが少ないと聞きましたが唐辛子を沢山消費する韓国もボケ老人は少ないのでしょうか?興味があります。

へえ、そうなんですね。
先程少し調べた所、ターメリックに含まれているクルクミンがいいらしいのですね。

カレーは好きなので毎日と言う訳にはいきませんが、なるだけ食べたい所です
返信する
Unknown (rabi)
2017-11-26 03:42:15
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 「明洞プルナッチプルネンミョン」の夕飯!!!もう、見るからに辛そうです。わたしだったら、お茶がぶ飲み、ご飯を大量に入れないと、食べれないかも(^^ゞ冷麺が安心して食べれる、みたいな(笑)韓国の人は、子どもの頃から食べなれてるから、平気なのかなぁ・・・・???

この辛さと言うか、にがさは今でも覚えています。
もう絶対食べないぞと誓った覚えがあります。
こんなに辛い物を平気で食べられる人って・・・ほんとすごいですね

たぶん、子供の頃から慣れ親しむと食べられるのでしょうね。

> 台北旅行記も、いいなぁいいなぁと読ませてもらいました。トンポーロー、かき氷、これ行けるときが来たら、絶対!!!食べます。
2017年に3回台北、すごい!!!

私の友達に台湾の食べ物は油っこいので苦手って人がいるけど、私はとにかく大好きです。
人も含めていいしね。
来年も機械があれば行きたい国のひとつです。

> うるうる、そんなに私のブログ読んでもらってたなんてーーーー!!!感激です。

何だか逆にすみません
ストーカーみたいじゃん。

レースの記事、特にサロマの時とかはすごく印象があって覚えていました。
だって本当に心から「すごい人だなぁ」と思っていたので
あとはやっぱりはらみ嬢が可愛かったので

てんくうハーフ、すごく登りとかキツイって聞きますけど、本当にすごいですよね。
今後はフルのPB目指して頑張って下さいね。
応援してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。