Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス周遊旅行 16

2013年09月25日 | フランス 周遊 2013 01

 

今日の一枚・・・ルーブル美術館、夜景

お久しぶりでございます(最近、いつもこんな感じで、すみません)
rabiでございます。

朝・晩、めっきりひんやりとしてきまして、いつの間には、9月も終盤ですね。
皆様はいかがお過ごしでございましょうか。
な~んて、少し丁寧な口調で始めてみた、rabiです

実は、本当に本当にメチャクチャ元気だったのでございます。
じゃあなんで、ブログサボってたかって

う~~~ん、分かんないなんて言っちゃったけど、可愛くないおばさんです。
あっ、そうそう、私事ですが、無事誕生日も迎えました
そしてすっかり可愛くない年になりましたが、どうしましょうか。

で、話は戻りますが、ここ何か月の間に色々と決意というか、決心をしまして、私もホノルルマラソンに出る事にしました

以前にも話したかな。
私自身、子供の頃から陸上と水泳をやっていまして、身体を動かす事は好きだったんですねぇ。
なので今でも歩いたりするのは全然苦にならないというか、好きだったのですが、とうとううちの親父、いやいやダンナ様の口車に乗せられまして、挑戦をする事にしました。

なので今は暇さえあれば歩いたり、軽~めに走ったりしております。
コーチがいる訳ではないので、まあひとり練習なんですが、それなりに頑張っております

最近は運動量が増えてきたのと、秋なので(関係ある)食べ物が美味しくて、美味しくて、ガッチリした体型になってきました。
ある程度走るつもりなら痩せていないといけないのですが、まあプロじゃあないしさ、楽しくやりたいし、な~んて自分に言い訳をして甘やかした生活を送っています。

正直、ブログ辞めちゃおうかな、と思ってたんですけど、写真だけはね、やっぱり好きなので今までのような感じとは少し違いますが、旅行記ではなく写真だけをアップする形にしようと思います。
なんて言っていて、また違う感じになっちゃうかもしれませんが、その時はお許しを


そして、今日は「ルーブル美術館の夜景」を皆様にお届けよ~ん

撮影時、トイレに行ってしまったダンナ。
なのでひとりあの広いルーブルの中で三脚を持ち歩いて撮影していた私。
なんて、可哀相なんだろう、なんてね。






とにかくクソ寒かった
もう凍えそうだったわ~。



とんとんさん、ライムさん、KANAさん、リョウさん、かえままさん、コメントありがとうございます

そして、心配をしてメールを下さった方々、そしてブログに遊びに来ていただいている方々にもお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

これからも不定期だけど、気が向いたらまたアップしますね。

もう少し落ち着いて、気持ちと身体に余裕が出てきたら皆さんの所にも遊びに行きますね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り?! (マウロア)
2013-09-25 18:11:19
こんにちは~。
たまたま久しぶりにチェックしたら更新されているじゃないの~。ということでコメ入れました!

ずっと気にはなっていたんだけど、まあ人生いろいろあるしね(大げさすぎっ!笑)ほっとしておくのもいいのかなと思ってメールもしませんでした。

お元気そうでなにより。それよりなになに~、ホノマラ走るの~!!!いいな~、私も走りたいわ。と言っても10キロぐらいでヒーヒー言ってる私に走れるのか疑問だけど。
あと、数ヶ月トレーニング頑張ってね!

暇見てメールしますね
返信する
Unknown (rabi)
2013-09-26 08:35:57
マウロアさんへ、。
コメントありがとう~

お久しぶりです~。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、本当にごめんね。
でも、ほんと忘れず遊びに来てくれてありがとう

ところで、ホノマラ、挑戦する事にしました。
何か、大丈夫かな、と思うこの頃ですが、とにかく完走目指して頑張ります

10㌔マラソンもあるのよ~。
本当はこちらの方を挑戦しようと思ってたんたけどね、結局フルにしちゃった。
どうなのよ~、あたし
無謀な事は充分分かってますけど、頑張ります。

私もまた、遊びに行きますね。
返信する
お元気そうで (miruko)
2013-09-26 09:31:20
良かったです~☆
マラソン頑張って下さいね!
私は最近運動不足なので、何とかしないと、です
今日は秋晴れで、涼しいですね!
返信する
Unknown (rabi)
2013-09-26 17:02:09
mirukoさんへ。
コメントありがとう~

お久しぶりで~す。
お元気でしたでしょうか。

> 良かったです~☆
マラソン頑張って下さいね!

いいのか、悪いのか、分かりませんが・・・頑張ります
完走目指します。

> 私は最近運動不足なので、何とかしないと、です
今日は秋晴れで、涼しいですね!

これからどんどん涼しくなってきますよね。
少しずつ歩いてみてはいかがでしょうか
ほんと1㌔、いや500mからでもいいので。

また遊びに行きますね。
ありがとうございました
返信する
Unknown (ライム)
2013-09-26 22:09:04
rabiさんこんばんは!

お元気で良かったです先日ハワイに行った時も、とんとんさんにrabiさん大丈夫かなと話してました

ホノルルマラソン参加されるのですね運動嫌いの私にはマラソンは何が楽しいのかなって思いますが走ってる方は、やみつきになるみたいですね!東京マラソンに何回も出てる方が主人の知り合いにいます。
頑張って下さいね!
返信する
Unknown (rabi)
2013-09-27 09:49:29
ライムさんへ。
コメントありがとう~

お久しぶりです。
忘れずに、コメント下さって感激です

そうそう、ハワイに行かれていたんですね。
ハワイっていつ行ってもいいですよね~。
あ~、羨ましい

運動の中でも長距離だけは嫌いだったはずなのに、今は結構好きな感じになってきました。
走ったり歩いたり(ほとんど歩きですけど)ほんと季節を感じられてなかなかいいですよ

ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね
返信する
おはようございます♪ (もふもふ)
2013-09-27 10:29:46
お元気そうで良かったです~
ブログ、続けてると色々ありますよね。まだまだビギナーの私でもそう思うので、rabiさんのように長く続けておられるともっと色々、考えられることもあるのでしょうね。

そしてそして、ホノルルマラソンへ挑戦されるとのこと
すごーい
私も昔ちょっと走ってたときはいつかホノルルでマラソン…なんて夢見ましたが今じゃあすっかりデブっちゃってマラソンなんてとても~な状態です
なんでも仕事やら家事やらのせいにして、サボってばかりの自分を反省です
rabiさん、写真に続いてマラソンという趣味?楽しみ?が出来たという感じでしょうか
楽しんでくださいね~
応援してます

そして、ルーブルの夜景のお写真もステキです
なんていうか、スモーキーな感じが雰囲気たっぷり
返信する
お元気ですか? (nokimama)
2013-09-28 23:20:41
そうそう何かあったのかな?って思いながらも私もあまりマメではないからきっと忙しいのね~って思っていました。

ホノマラ出るんですね!
がんばって~。
私もいつか出たいです~。
ブログはほんと無理せず、のんびりでいいと思いますよ。
私もたまにやめようかなって思うもの。
でも、こうしていろいろな人とつながるのもやっぱりブログのよさだったりね。
のんびりいきましょー。
返信する
Unknown (rabi)
2013-09-29 09:58:02
もふもふさんへ。
コメントありがとう

こちらでは、お久しぶりですね。
そして、いつも励ましのメールありがとうね。

アハハ、ホノマラ、やっちゃう事になりました。
どうしたもんだろ、なんて思う事もしばしばですが、とりあえず楽しく走るそして完走が目標です。

もふもふさんも走る事考えてた
わ~、スゴイなぁ~。
またいつか走る気持ちが固まったら、こっそり教えてね

しばらくは「つぶやき」のようなブログになりますが、お付き合いよろしくお願いします。

また遊びに行きますので、よろしくお願いします
返信する
Unknown (rabi)
2013-09-29 10:03:24
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか。

> ホノマラ出るんですね!
がんばって~。
私もいつか出たいです~。

そうなんです。
何だかそんな話になってしまって・・・どうしましょうか
nokimamaさんもその気になったら、ご連絡お待ちしております。

> 私もたまにやめようかなって思うもの。
でも、こうしていろいろな人とつながるのもやっぱりブログのよさだったりね。
のんびりいきましょー。

え~、nokimamaさんもそんな事考えてた

私、今回ばかりはマジで「やめようかな」って考えてたの。
でもさ、こんな中途半端な感じでいいのかなって考えてしまって。
結局、のんびり更新ですが、こんな形でやっていこうかなと思います。

ほんと、ブログのお付き合いも捨てたものじゃあないですよね。
ありがとう~

今後ともお付き合いよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。