Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 4

2012年10月03日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・アチョー 失礼致しました、アベニュー・オブ・スターズにいるブルースリーさん

3日目~

朝食はホテルの近くのフェリー乗り場も兼ねている中港城へ。
マカオ行きのフェリー乗り場を確認したかったし、昨日までの飲茶がまだお腹に残ってる感じ
なので中港城の中にあるスタバで軽くサクッと。
ちなみに奥に映っているのが、マカオ行きのフェリー乗り場でした。
到着のその上の階ね。



このビルの中に薬屋さんがあったんですけど、パッケージが面白いの
色もカラフルだし漢字を見れば何となく薬の種類が分かるからね。



いったんホテルに戻りアベニュー・オブ・スターズへ散歩。
ランチ前に軽く撮影。

中国人だらけ
遠慮と言う言葉はないみたい、まあいいけどね。

「今日の一枚」のブルースリーの前、中国人の団体でいっぱい。
全然動かないし、そんなに何度も撮ってもそれなりにしか写りませんよな~んて言えないけどね。



3日目のランチはアベニュー・オブ・スターズに面している香港文化中心の1階、いや2階になるのかなとにかく階段を上がった所にあるお店映月樓(セレナーデ) さんへ行きました。
ここは予約した方がいいと思います。
ランチ時は結構人気がありました。



飲茶のセットを頼みました。
しかし、上の段は甘いもの、つまりスイートだった
いきなりですか、ひょえ~~

でも、下の飲茶の味は間違いなしです。



手前はアワビが乗った焼売です。
ダンナのリクエスト。
あんたはどんだけアワビ好きやねん

奥に写っているのは、そうです、あれ、あれ。



香港に来て、結構頼む頻度が高い肉団子です。
ここのも美味しかったで~す。



アワビがのった中華チマキ。
もち米がふっくらしててとても美味しいです。
あまり期待してなかったけど、これもイケますね。



大根もち~
やっぱりね、これは食べておかないと。
友達は「お初」の大根もちだけど、気に入った様子です。
よかった、よかった。



夜は出さないと聞いたタコの形の点心。
中身は餡子。



そしてはりねずみの点心。
中身はカスタードの餡でした。



マンゴープリンも食べたちゃった
3人いると色々食べられるからいいよね。



3日のランチ  映月樓さん。

食事の美味しさ   
お値段             
接客                
ローカル度      

場所が素晴らしくいい所にあるので、観光客も多いですが、地元のお客さんも多いです。
なので予約はしていった方がいいと思います。
味に関してですが、まあまあお値段がしますのでおいしいは当たり前かな。
メニューは写真入りでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuna_nuna)
2012-10-03 16:15:52
rabiさん、こんにちは~!
香港レポ、楽しく拝見しております~!!
そしてっ、、毎度ながら素敵なお写真拝見してると
香港イキターーーイと(笑)
香港行って飲茶三昧したいなぁ

映月樓さんは以前行ったことがあります~
便利なとこにあるのも魅力ですよね

続きのお写真も楽しみにしてますね
返信する
Unknown (クマコ)
2012-10-03 22:07:19
香港の肉だんご、美味しいのですね~。
もし行くことがあったら、大根もちも食べなくては~

マンゴープリンも美味しそうだし、やっぱり香港はグルメ天国ですねん♪
返信する
どれも美味しいそう (nokimama)
2012-10-04 00:20:08
rabiさんの旅行記はいつもご飯が充実していてすばらしいわ!

と思ったら、冬に香港行ったとき、うちの娘がカメラ盗まれたお店だった・・・。(正確に、いうと、テーブルに置いておいたら無くなっていた・・・)
んー、同じお店には思えないほどの素敵さ・・・。
お店の定員全員にっていうぐらい、聞いて回った記憶が思い出される・・・。

あ、ごめんね。変な思い出と一緒にしちゃいけないよね。
なので、いまいち味を覚えていない私でした。

返信する
Unknown (rabi)
2012-10-04 08:08:41
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> そしてっ、、毎度ながら素敵なお写真拝見してると香港イキターーーイと(笑)
香港行って飲茶三昧したいなぁ

マジで~
行きたいってお気持ちが湧いてきましたか
でも、今の時期はあまりおススメ出来ませんが、「行きたい」と思っていただければ幸いです。

香港の飲茶三昧、正直飽きるかと思っていましたが、全然飽きずにずーーと食べられました

> 映月樓さんは以前行ったことがあります~
便利なとこにあるのも魅力ですよね

皆さん行ってらっしゃいますね
すごく有名店なんですね(今さらですけど)
ここ、場所もいいですもんね。
地元のお客さんも多かったしやはり人気店なんでしょうね。

> 続きのお写真も楽しみにしてますね

ありがとうございます。
また続き、頑張りま~す
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-04 08:16:46
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 香港の肉だんご、美味しいのですね~。

ええ、もうそれはそれは絶品です
日本でも似たようなものがあるけど、ちょっとない味なんですよねぇ~。
機会があればまた食べたいな

> もし行くことがあったら、大根もちも食べなくては~

ほんとこれはおススメです。
最初名前の通り「大根」が入ってるの
なんて思っていましたが、結局は魚等の練り物なんですね。
そこにイカとかの切り身が入っていたりして(お店によって少しずつ違いますけど)
モチモチしていて本当に美味しいです

> マンゴープリンも美味しそうだし、やっぱり香港はグルメ天国ですねん♪

台湾も美味しいし、香港も美味しいし、アジアはほんと舌に合いますね
マンゴープリン、実は台湾の方がイメージ強いんですけど今回食べちゃいました。
やっぱり「うまし」でしたよ。

食べ物天国アジアでした
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-04 08:22:26
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんの旅行記はいつもご飯が充実していてすばらしいわ!

アハハ、食べてるよねぇ~いつも。
お恥ずかしい限りです。

> 冬に香港行ったとき、うちの娘がカメラ盗まれたお店だった・・・。(正確に、いうと、テーブルに置いておいたら無くなっていた・・・)

覚えてます、そのお話。
えっ、ここでしたか。

実は後で話そうと思っていたんですけど、ホテルで忘れ物をして後日問い合わせをしたんですけど「ありません」と言われました。
そこ以外絶対持ち出していない物なのに。
でも「ない」って言われたらそれまでですもんね。

> あ、ごめんね。変な思い出と一緒にしちゃいけないよね。
なので、いまいち味を覚えていない私でした。

こちらこそ、何か嫌な思い出まで思い出させてしまってすみません。
すごくお気持ちが分かるだけに
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2012-10-04 22:23:16
私も同じお店で飲茶食べました~。
朝ごはんだったのと、2人だったのでたくさんは食べられなかったのですが、
ハリネズミさんはいただきましたよー。
景色もよいし、場所も分かりやすいし、いいですよね♪

それと、先日の記事、全然大丈夫ですよー。
私なんかの記事を紹介してくださって、恐縮でございます
初めて同じ場所の記事を同時期にrabiさんとそれぞれ書いているので、
旅行中のことを思い出したりして、なんか楽しいです
(私はだいぶupが遅れているのですが
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-06 18:45:14
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

ごめ~ん
コメント返ししたつもりでした。
あ~、ボケちゃったわね、あたしついに、ほんとごめんなさい。

> 私も同じお店で飲茶食べました~。
朝ごはんだったのと、2人だったのでたくさんは食べられなかったのですが、ハリネズミさんはいただきましたよー。

そうそう、sweet-bunnyさんも行かれていたんですよね。
sweet-bunnyさんも行かれているしなぁ、って安心して行ったのよ。
あと眺めもいいしね

ハリネズミさん、食べたのねぇ~。
私達タコまで食べたけど、ハリネズミだけでよかったかもね~。

> 初めて同じ場所の記事を同時期にrabiさんとそれぞれ書いているので、旅行中のことを思い出したりして、なんか楽しいです

私も同じ事思っていました
そうそう、そうなのよ~とかマカオなんてすっごく懐かしかったです。
思い出を共有出来る感じがして、すごく嬉しいです。
ありがとうございます

sweet-bunnyさんは仕事が忙しいしさ、自分のペースで書いていけばいいのよ。
私はさ、暇だしさ、何より記憶が遠くならないうちに書かないと大変な事になるのさ、へへへっ
返信する
Unknown (レオルイママ)
2012-10-31 20:23:50
あ~~~~~~セレナーデも、行きたい行きたい、と思っていて
まだ行けてないお店の一つですよーーーーー!
香港って、行きたい所がいっぱいあって、泣く泣くあきらめることが多くないですか~?(笑)

アワビ、ダンナ様も、お好きなんですね!
わたしも大好きですよ~~~~♪
だって美味しいもん
しかも、日本で食べるよりもリーズナブルだし!!
1年分くらい食べたいですよね(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2012-11-01 07:16:46
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> あ~~~~~~セレナーデも、行きたい行きたい、と思っていてまだ行けてないお店の一つですよーーーーー!

あ~、そうだったんですね~。
確かに今回長期で出かけたのに、まだ行けてないお店が沢山あります
やっぱり美味しいお店が目白押しですもんね。

> 香港って、行きたい所がいっぱいあって、泣く泣くあきらめることが多くないですか~?(笑)

多いですよね。
今回ディズニーは行けなかったし
もう1日あったら行きたかったなぁ~。

> アワビ、ダンナ様も、お好きなんですね!
わたしも大好きですよ~~~~♪

あら、じゃあ気が合いますね。
私、あまり貝類が好きではないのでそれほどでもないんですけど、目がない人は本当に好きですよね

> しかも、日本で食べるよりもリーズナブルだし!!
1年分くらい食べたいですよね(笑)

確かにリーズナブルだわ~。
ほんと何食べても安いから、ついつい行ってしまうんだなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。