Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

風 強~~い!!

2009年04月02日 | エジプト 2008~2009 年越し
今日の一枚・・・エジプト・ルクソールにあるクルナ村の少年。
このクルナ村は、昔盗掘をして生活してた人達の村だったらしいのね。
現在は、観光客向けに、ちゃんとしたご商売で生活をしてらっしゃいますけど、「どろぼう」という言葉には敏感らしい(笑)
なのでエジプトへ行かれる人、泥棒という言葉は使わない方がいいみたいです(´ー`)

最初このお店に入った時、このドアの色がすごくキレイで「このドア撮りたいなぁ~」って思ったんだけど、ドアだけじゃあ寂しいな、と思っていたら傍に彼が居たので、彼に入ってもらいました。

ひょっとして"バクシーシ"つまりワイロでも請求されるかと思ったけど、彼は全然そんな事もなく優しい目をした男の子でした。
エジプトの写真の中で一番のお気に入り♪です。


ところで、今日すっごい風じゃあありません??
桜の花びらが、うちの玄関にまで落ちていて、まだ咲いてない花もあるのに、何だか可哀相ですね(゜ーÅ)
明日は予報ではとてもよさそうなので、桜でも見に行きたいなぁ~♪(願望)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英人)
2009-04-02 14:24:31
素敵な写真!
ドアのブルーと少年の服のオレンジが良いね

ココでは平和な時間が流れてるって感じ。
いつまでも優しい眼差しのままでいて欲しいわ

返信する
ほんんわ (sweet-bunny)
2009-04-02 23:23:53
わぁ~、なんだかとってもいい表情ですね。
すーごくやさしい感じ♪

そうそう、私の地元もすんごい風吹いてます。
今週末は桜を見たいので、なんとか桜たちには
頑張ってもらいたいですね☆
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-03 17:29:39
英人へ。
コメントありがとう

いい写真でしょう?!
自画自賛ってやつ?(笑)

もう焦って撮ったからこれ1枚しかないの。
もう少し落ち着いて撮れれば、露出とかを何とかしたかったんだけど、まあしゃあない。

彼には純粋って言葉がぴったりね
返信する
Unknown (rabi)
2009-04-03 17:33:47
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとうございます

彼だけは"バクシーシ"も要求せず、ほんといいコでした。優しく物静かな男の子でした。

昨日は風ほんと強かったですよね。
かなりの桜の枝が折れていて、可哀相でした

今週末はいよいよ見ごろのようなので、今から楽しみで~す

返信する