Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

景福宮 2

2010年10月29日 | 韓国 ソウル 2010 9
今日の一枚・・・景福宮・光化門。

出来たばかりの光化門、やっぱり色鮮やか~
最近はいつも暑い時期のソウルばかり出かけているので、冬のソウルっていうのもいいかもね。
雪もチラッと降ってたら、なおいいわほんとチラッとだけね

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

10/28昨日、実は日本シリーズのチケットの発売でした。
本当は前売りの事を調べておいてって言われていたのに、すっかり忘れちゃって結局昨日の一般発売を買う事になってしまったのです。

第2戦を申し込んだんだけど、3塁側、そうロッテ側の内野席でした。
これしかなかったっていうのもあるけど、私にとって日本シリーズの相手側(つまりパ・リーグ側)に座ると、中日が勝つんですよねぇ~

2004年の日本シリーズ(4-3で中日は西武にシリーズ負けました)の第2戦、同じく西武側の内野席だったんですけど、絶対負けるって言われた松坂相手に、この時11-6で勝ったんですよ。
この時は運よく一番の前の席だったので、大リーグへ行く前の松坂くんがよ~く見えたし(野次が凄かったですけど)節操もなく西武の選手のサインまでいただいちゃって。

ちなみに西武ファンなのか、宇梶剛さんの席が非常に近かったです。

とにかく今回も中日が勝つと信じて、日曜日応援に行ってきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェリシティ)
2010-10-30 11:27:13
うわぁぁ♪
光化門、新しいだけあって
装飾も鮮やかでキレイですね~♪
来週、ソウルに行くので、この目でしっかりと
見てきたいと思いますっ!

ちなみにその頃ソウルは激寒らしいです
返信する
Unknown (Lea)
2010-10-31 22:41:05
こんばんは。
初戦は残念な結果でしたが、
rabiさんすごいっ!
ドラゴンズ勝ちましたよ~
この調子でいってもらいたいですね
返信する
Unknown (rabi)
2010-11-01 08:50:12
フェリシティさんへ。
コメントありがとう

> 光化門、新しいだけあって
装飾も鮮やかでキレイですね~♪

本当に鮮やかですよねぇ~
まっ、キレイすぎるっていうのもありますが、とにかくキレイな事はいい事だ

> 来週、ソウルに行くので、この目でしっかりと見てきたいと思いますっ!

いよいよ、来週ですか
やはり少し寒いんでしょうか。
でも歩くにはちょうどいい季節かもしれません。
中国人が大勢いると思いますが、是非記念写真撮って来て下さいね

> ちなみにその頃ソウルは激寒らしいです

なぬ激寒だって
とにかくどのくらい寒いのか、調査お願いします。
行ってらっしゃ~~い
気をつけてね~~
返信する
Unknown (rabi)
2010-11-01 08:54:36
Leaさんへ。
コメントありがとう

> 初戦は残念な結果でしたが、
rabiさんすごいっ!ドラゴンズ勝ちましたよ~

もう初戦はさぁ~、忘れたいわ
でも昨日は大盛り上がりしましたよ。
ちょっとした事情で私、ビールも飲まずシラフで観戦しましたが(えっ、ふつうですか)スカッとしたいい試合でしたね

第3戦からはマリンスタジアムなので風の影響が心配されますが、何とかナゴヤドームに戻ってきて、完全優勝してほしいです。
一緒に応援しましょうね
よろしくです。
返信する