Heartful color

Heartful color Ⅱでは、香港・マカオ、そして台北旅行が始まっています。
こちらもよろしくお願いします。

ハワイ旅行 6 カイルアビーチ

2011年05月17日 | ハワイ ホノルル 2011 5 GW
今日の一枚・・・カイルアビーチパークで見かけた女の子。

バスはKCCマーケットから、カイルアビーチパークへ。
自分達だけで来ると景色をぼんやりと見てるだけなんだけど、ガイドさんが付いてると色んな説明が聞けるので結構「へぇ~」なんて事がある。

去年も来たけど、また今年も来られた
ほんとうれちいな



おじさんとちっちゃな犬。
たぶん、チワワかと思われますけど、身体が対照的で面白いな。



カヌーをやってた人達が戻ってきた。
こんなキレイな海でやれるなんて、さぞかし楽しいだろうな。



やっぱり、今年もキレイだった、カイルアの海

今回は前回食べられなかった、アレを食べに行きます。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


もう何十年ぶりになるんでしょうか。

久しぶりに 「コンパル」へ行って"エビフライサンド"をテイクアウトして食べました。



あ~~、し・あ・わ・せ

やっぱり、美味しいな。
なんたって、エビを3本使ってるんですもの。
うまくない訳がないよね。

 「コメダ」 は今や東京に進出するなどすっかり有名になりましたが、名古屋にはまだまだ、昔ながらの喫茶店があるんですね。

母が、ここのミックスサンドイッチが、好きだったんですよねぇ。
お店の前を通る度に思い出します。

名古屋にお越しの際には是非、是非、老舗の味をご堪能あれ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれなかった・・・ (マウロア)
2011-05-17 09:44:25
ここ数年カイルアは行けてないんです(泣)
今回も行けたらいこうと予定には入れていたのですが、なんだかスケジュールが詰まってて行けませんでした。

「コメダ」今ではこっち(関東)でもすっかり有名です。
噂では聞いていたので、ちょっと家の近くにできた時には、早速行っちゃいました^^
このエビフライサンドもすごく美味しそうだわ~♪

で、カメラの話。
旅行に行く際、そんなにカメラを持参されるのですね~。そりゃ~、キレイなお写真を撮れるのも納得です。やっぱりそれなりの写真を撮るには、機種も腕も必要なんですね~。
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2011-05-17 20:32:46
こんばんは~
やっぱり青い海と空って癒されます
ボーっと座ってるだけで幸せ~って感じ

海老好きなのでサンドに釘付け
海老3本で美味しくないはずがないですね~
コメダ、最近気になります
返信する
Unknown (かえまま)
2011-05-17 22:21:01
どれもポストカードみたいに素敵
私はおじさんとちっさい犬の写真が好きです
おじさんと犬の距離もいい感じだし、本当、ぽっこり体系や帽子も何か可愛い
海の色が本当に綺麗だわ~~

名古屋って喫茶店でチョコとか出るんでしょ?
そうそう、関東にもコメダは結構な数で進出してますよ!
私も2回ほど行きましたが、ボリューミーで気に入ってますが、ほかのお店も進出してこないかなぁ~
返信する
Unknown (rabi)
2011-05-18 08:39:48
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> ここ数年カイルアは行けてないんです(泣)

そうなんですね。
田舎(って言ったら失礼でしょうか)なんだけど、ステキな街ですよね
私は近いのに、未だにラニカイへ行けてないです
来年こそは、行ってみたいです。

> 「コメダ」今ではこっち(関東)でもすっかり有名です。
噂では聞いていたので、ちょっと家の近くにできた時には、早速行っちゃいました^^

「コメダ」もすっかり大きくなって(笑)羽ばたいて行きましたね
昔、学生時代によく通ったなぁ(遠い目)

> このエビフライサンドもすごく美味しそうだわ~♪

これは「コンパル」さん、昔からの鉄板商品です
名古屋しか店舗がありませんが、頑張っていますよ

> 旅行に行く際、そんなにカメラを持参されるのですね~。

そうなんですよ
大した写真も撮れないくせに、あたしってば。
しかも三脚も持って行ってるので、これも相当重いです

> やっぱりそれなりの写真を撮るには、機種も腕も必要なんですね~。

去年一昨年いいカメラを買ってもらいましたが、それまでは初心者用モデルをずっと使っていました。
私が思うに、カメラそのものより、要はセンスとある程度のテクニックです(偉そうに語っていますけど)
一杯撮れば、きっと納得の1枚が撮れると思います。
なーんちゃって、偉そうに語りましたが、私も頑張れ
返信する
Unknown (rabi)
2011-05-18 08:47:38
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> やっぱり青い海と空って癒されます
ボーっと座ってるだけで幸せ~って感じ

ハワイの海はどこもキレイなんですが、中でもカイルア、ラニカイは本当にキレイですよね
ボーと座って、波の音を聞いてるだけでサイコーですよね。

> 海老好きなのでサンドに釘付け
海老3本で美味しくないはずがないですね~

「コンパル」さんの昔からの定番商品です。
ここのサンドイッチはどれもこれも美味しくて、特に海老サンドはサイコーですよん

> コメダ、最近気になります

九州にはまだ店舗ないんでしょうか。
出来たら是非一度行ってみてくださいね。
ほんと美味しいですよ
返信する
Unknown (rabi)
2011-05-18 08:59:01
かえままさんへ。
コメントありがとう

> どれもポストカードみたいに素敵

デへへて~れ~る~
ありがとうございます、グフフ。

> おじさんと犬の距離もいい感じだし、本当、ぽっこり体系や帽子も何か可愛い
海の色が本当に綺麗だわ~~

おじさんと犬以外、何も画角に入らなかったのが成功だったのでしょうか。
私も気にいってる一枚です

> 名古屋って喫茶店でチョコとか出るんでしょ?

えっ
本当ですか
でも、何が出てきてもおかしいないですよね
朝じゃあないですよね、お昼かな
でもやっぱり朝なのかな。

> そうそう、関東にもコメダは結構な数で進出してますよ!

ですよね。
関東に居た頃、「コメダ」を見かけてちょっと嬉しかったですね

> 私も2回ほど行きましたが、ボリューミーで気に入ってますが、ほかのお店も進出してこないかなぁ~

「矢場とん」って言うお店も、名古屋の大須が発祥のお店です。
銀座で見かけた時は相当びっくりしましたけどね
名古屋のお店は、がっつり系のお店が多いですね(なんでだろうか)
返信する
名古屋名物 (村石太マン)
2011-05-21 20:38:16
コンパルのアイスコーヒー 時々 飲みたくなります。濃い感じのコーヒーかなぁ?
今の若い世代は どうかなぁ?
昔の人は あの店のブレンドコーヒーの味が どうのこうの~
返信する
Unknown (rabi)
2011-05-22 10:43:36
村石太マンさんへ。
コメントありがとうございます

> コンパルのアイスコーヒー 時々 飲みたくなります。濃い感じのコーヒーかなぁ?

うちの両親や姉も好きですよ
村石太マンさんのように、時々無性に飲みたくなると言ってましたから。

> 今の若い世代は どうかなぁ?

私自信はコーヒーを飲まないので、あれこれ語れませんが、今は軽いコーヒーが好みの人が多いかも、ですね
返信する